BIGLOBE塾・家庭教師

ココロザシ 大学受験戦略予備校

志望校合格に必要な4つの「見える化」を実現し、成功への道を示す個別指導塾

◆ココロザシ 大学受験戦略予備校とは
最適な個別カリキュラムに基づく個別指導と、きめ細やかな進捗管理・受験情報の徹底分析に加え、「存在承認」「行動承認」に重きを置いた定期的な面談で、生徒の志を高め、共に夢に向かって伴走する個別指導塾です。

◆ココロザシ 大学受験戦略予備校の特徴「4つの見える化」を実現します
【1】志望大学の入試傾向と併願大学を見える化
ココロザシ 大学受験戦略予備校では、各大学の入試傾向を提供・把握した上で、最適なカリキュラムを組んでいます。
倍率や募集人数はもちろん、各大学の受験科目や合格基準点などの入試傾向を把握することで、どの科目の勉強が必要で、何点取る必要があるのか等、目標が明確になります。その結果、無駄のないカリキュラム、すなわち合格に向けての最短ルートを選択することができます。併願校についても、無駄なく最適な進路選択にするには、どの大学が適しているかを考え、選択しています。

【2】志望校との差を見える化
現時点での学力と志望校との差を分析し、グラフ化します。
そこから見えてきた差を埋めるために、どの教材を利用して、どのくらいの学習量をいつまでにすればよいのかを明確に提示します。目標到達のためには何をすれば良いかが具体的に見えることで、生徒は目の前の学習に集中して取り組むことができます。

【3】やるべきことを見える化
「志望校との差」に必要な学習量と進めていくテキストを可視化します。 いつまでに、何を、どれくらいの時間するのかが一目瞭然で分かるようにします。 毎月(高3生は毎週)の個別面談にて学習進捗を確認します。

【4】学力の成長を見える化
レーダーチャートで「学力の成長」を視覚化します。 何がどこまで理解できているか、合格までの到達度を明確にします。 また学力の推移を可視化することで学習意欲を高めます。

指導方針

指導方針

PDCAに沿って学習することが最適だと考え、Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Act(改善)のうち、困難なC(評価)とA(改善)をプロの視点からサポートします。

カリキュラム

カリキュラム

志望校に向けて生徒に最適なカリキュラムを作成し、やるべきことを可視化します。また生徒面談を行うことで、双方向の進捗管理や変化に応じたカリキュラムの適正化を行い、心身面でのサポートを図ります。

合格実績

2023年度合格実績
5-Daysでは偏差値の高い学校の合格者数ではなく、それぞれのお子様の個別目標の達成を重視しております。

【大学の合格実績】

■主な合格実績
広島大学 大阪教育大学 防衛大学校 京都府立大学 立命館大学 同志社大学

関西大学/叡啓大学/京都産業大学/福岡歯科大学/専修大学/東洋大学/成城大学/国士舘大学/東京農業大学/東京電機大学/鎌倉女子大学/松蔭大学/多摩大学/近畿大学/日本大学/岡山大学/大分大学/奈良大学/愛媛大学/香川大学/鹿児島大学/山口大学/島根大学/京都芸術大学/広島市立大学/北九州市立大学/下関市立大学/順天堂大学/大阪学院大学/龍谷大学/岡山理科大学/近畿大学/東海大学/岡山理科大学/川崎医療福祉大学/清心女子大学/武蔵大学/山陽学園短期大学/他多数

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

ココロザシ 大学受験戦略予備校の教室一覧

都道府県で絞り込む

岡山県(1件)広島県(1件)福岡県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ