BIGLOBE塾・家庭教師

秀英予備校

評価3.51 フキダシクチコミ2504

  • 講師講師3.73
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.68
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.71
  • 塾内の環境塾内の環境3.73
  • 料金料金2.96

地域トップや上位レベルの高校へ多数の合格者を輩出

秀英予備校は1977年創業。
北海道、宮城、山梨、神奈川、静岡、愛知、岐阜、三重、福岡の各県で多数の合格者を輩出しています。
定期テスト対策や高校入試対策、地域に根差した指導を徹底しています。また、合宿や自社開発の模試などを通して、県外の優秀な塾生と競い合うことができる機会を設けており、こうした機会を活かして、全国で通用する真の実力の養成を目指します。

秀英予備校は教師の質に自信があります。長年培ってきたノウハウを活かした授業や学習指導・進路指導をはじめ、「なぜ勉強するのか」といった勉強の本質の指導にも力を入れています。

また、各教師は生徒・保護者の目標や想いを「とことん聞き」、生徒の学習状況を「じっくりと見て」、生徒一人ひとりにぴったりなコースやカリキュラムを「しっかりご提案」します。
学校のことも、受験のことも、将来のこともどんどんご相談ください。

■秀英独自の成績アップシステム「TCS」で志望校合格へ導きます。
秀英予備校は生徒の力を最大限に引き出す「ティーチング(Teaching)」「コーチング(Coaching)」「サポーティング(Supporting)」を軸とした成績UPシステム「TCS」で志望校合格へ導きます。

【ティーチング】
毎回の授業で「確認テスト」を行い、授業内容を定着させると同時に理解度を確認します。また各中学校に合わせた「テスト対策授業」も実施しています。
【コーチング】
「秀英式夢ノート」を使用して2者個別面談をすることで、目標を明確にして、生徒のモチベーションをUPします。
【サポーティング】
情報共有アプリ「Comiru」を用いて保護者様と双方向のコミニケーションが可能です。電話サポートで家庭学習の促進や、秀英での状況報告を通して家庭に寄り添った対応を行います。

指導方針

指導方針

○目標に向かって努力する姿勢を育成します。
○問題解決能力の基盤を身につけます。
○常に一段上を目指す向上心を育成します。

カリキュラム

カリキュラム

目標や学習状況に合わせて様々なコース・カリキュラムをご用意。生徒・保護者の想いをしっかりと聞き、生徒の状況を把握してコース・カリキュラムをご提案いたします。

料金体系

学年・コースにより異なります。
ご希望をお伺いし、料金をご案内いたします。

合格実績

【大学の合格実績】

■2023年 大学合格実績■
--------------------------------------------------
国公立大学/971名合格!  私立大学/4,583名合格!
--------------------------------------------------
難関国立大学+医学部医学科/104名
早慶上智/45名
明青立法中/189名
関関同立/205名
その他多数の大学に合格!

※秀英予備校グループ全体の数字です。講習生を含みます。
※難関国立大学…北海道・東北・東京・一橋・名古屋・京都・大阪・神戸・九州、各大学の合計です。

【高校の合格実績】

■2023年 高校合格実績■
--------------------------------------------------------
全国10道県 公立トップ・上位高校・高専へ計4,769名合格!
--------------------------------------------------------
※秀英予備校グループ全体の塾生および講習生(10日以上または個別指導15時限以上の講習を受講)の数字です。模試のみを受験した生徒は含まれておりません。
※トップ・上位高校・高専とは当社基準の各地区・各学区トップレベル・上位レベルの高校・高専です

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

春期講習

秀英の春期講習で好スタートを切ろう!
学習内容、環境が大きく変わる4月は周囲に差をつけるチャンスです。秀英の春期講習で4月からの好スタートを目指しましょう!
講習期間
申込締切詳細は塾へお問い合わせください。
対象学年 小学生 中学生 高校生
講習内容
(教科・科目)
小学生
秀英の春期講習で勉強の楽しさを教え、やる気を育みます!
新学年の重要単元を先取りし、新学年で好スタートを切りましょう。また、計画的に学習することで、家庭学習習慣の定着も図ります。
中学生
秀英の授業では、“ただ詰め込む”だけではない“本当の理解”に繋がる指導を行います。
秀英の春期講習でしっかり勉強して、新学年・受験学年の好スタートを切りましょう!
高校生
生徒の強みをさらに伸ばすには何に取り組んだら良いか、弱点克服にはどうしたら良いか、それぞれに合わせた学習指導を行います。
※講習詳細はお問い合わせください。
料金詳細は塾へお問い合わせください。

秀英予備校の教室一覧(北海道の教室)

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ