BIGLOBE塾・家庭教師

進学館

評価3.69 フキダシクチコミ125

  • 講師講師3.90
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.89
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4.21
  • 塾内の環境塾内の環境4.10
  • 料金料金2.94

一人ひとりに寄り添い、科学的分析に基づいた指導で、第1志望合格を目指します!

【こだわり】
講師全員が「かまう」をモットーに、授業・自習時間はもちろん、登下校時にも、積極的に生徒たちに寄り添い、語りかけるようにしています。

この取り組みを大切にしているからこそ、生徒たちは安心して学習することができ、どんな困難な状況の中でも自分を見失わずに道を切り開いていく強いメンタルを育んでいくことができるのです。

【受験をトータルサポート】
進学館は、トップ校・難関校・人気校・国公立中高一貫校をターゲットにした年長~6年生対象の中学受験専門の進学塾です。

「量」より「質」を重視し、入試問題を科学的に分析した完成度の高い教材で経験豊富な講師が指導しています。どれだけ学んだかではなく、その学んだことをどれだけ応用できるかに重点を置いています。
※計算や漢字など練習量が必要なものについては、「日々プリ」というドリル的教材を用いて適量をストレスなく毎日取り組むことで、一生ものの学習習慣を身につけていただけるようにしています。

この科学的な学習システムと、実力・実績ともに兼ね備えた自慢の講師陣、一人ひとりを大切にするきめ細やかな指導が、進学館の合格率の高さの秘訣なのです。

【サポート体制】
1年生~3年生の基幹講座「メインステージ」や「玉井式国語的算数教室」の受講生を対象にアドバンテージサポートという自習&質問ルームを実施しています。
この時間では、宿題のお手伝いや質問対応をしており、たくさんの生徒が個々の都合に合わせて利用しています。
※「アドバンテージサポート」は西宮北口校限定で開講しています。
他教室では、B.B.Roomという講座をご用意しています。

4年生以上になると、授業だけではなく、自ら勉強に取り組む姿勢を身につけていただけるよう、自立教室を導入しております。集団授業で意欲や競争意識を高めつつ、個別対応で必要に応じたフォローを行います。

【オリジナル教材・テスト】
難関中学の入試問題を長年にわたり徹底的に分析し、毎年改訂を加え、常に最新の中学受験の傾向を反映したオリジナル教材とテストを使用しています。

教材には「日本一わかりやすい教材を」のコンセプトで作成された解説がついています。また、生徒たちが自宅学習をする際に、わからない問題があっても独力で乗り越えることができるように、予習用・復習用動画を完備しています。

指導方針

指導方針

集団授業だけど個別対応。
一人ひとりの学力・目標・個性に応じた指導を行い、「かまう」をモットーに子どもに寄り添います。受験学年である小6では、どの生徒にも個人担当がつき、親身になってサポートします。

カリキュラム

カリキュラム

低学年では、図形・音読・記述・思考の4本柱に基づき、動画やパズルを用いて、元気になる授業を行います。原則、5年生までに一旦カリキュラムは修了し、6年生からは志望校別授業などで実戦力をつけていきます。

合格実績

【2024年度合格実績】
※合格者数はアップ教育企画の合計です。掲載した学校以外にも多数の合格があります。
※アップに在籍する生徒のみの合格者数です。模試受験者や講習受講生、自習室会員は含んでおりません。
※2024年2月3日 10:30現在

【中学校の合格実績】

■主な合格実績
灘8名 甲陽学院13名 神戸女学院7名 高槻30名 関西学院65名 神戸大学附属37名

[男子校]
六甲学院 39名/甲南 88名
大阪星光学院 6名/清風 34名/明星 41名
東大寺学園 10名/洛星 1名/東山 2名

[女子校]
神戸海星女子学院 18名/甲南女子 78名/親和 129名
四天王寺 10名/帝塚山学院 35名/大谷(大阪) 10名/大阪女学院 13名
同志社女子 12名/京都女子 11名

[共学校]
啓明学院 29名/三田学園 105名/須磨学園 33名
雲雀丘学園 65名/夙川 34名/滝川 40名
清風南海 6名/金蘭千里 38名/開明 18名
同志社香里 17名/大阪桐蔭 13名/関西学院千里国際 15名
関西大学第一 17名/近畿大学附属 11名/大教大附属池田 20名
洛南高等学校附属 10名/同志社 5名/同志社国際 4名
立命館 6名/洛北高等学校附属 9名/西京高等学校附属 5名
西大和学園 7名/帝塚山(奈良) 39名/奈良学園登美ヶ丘 9名
一条高等学校附属 1名/愛光 22名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

進学館の教室一覧(大阪府の教室)

都道府県で絞り込む

全国兵庫県(7件)大阪府(2件)京都府(1件)奈良県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ