BIGLOBE塾・家庭教師

鞍陵塾

鞍陵塾の教室一覧

都道府県で絞り込む

福岡県(1件)

鞍陵塾の評判・クチコミ

1件表示

鞍陵塾 本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価5.00投稿: 2018

  • 講師講師5
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材5
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境5
  • 料金料金5

料金
料金は安すぎるのではと思います。あれだけの授業数をやるのにとても安かったし、印刷代、冷暖房費も取りませんでした。冬期講習はいつもより高くなりましたが、それでも授業数とは割に合わないくらい安かったです。

講師
周りの塾は近くに福岡県立大学があるため、そこの大学生に任せる塾が多い中、先生は先生自身が全学年を指導していました。授業がない時間に行けば先生も教えてれます。鞍陵に行ってよかったなと思うことは沢山あります。特に理科では実験をしてくれるので、体験して理解を深めることが出来ました。特に中3生の夏期講習、冬期講習は周りの塾に比べ大変ですがあれがあったからこそ私は第一志望に行けたなと思っていす。宿題を何度もやってこなかったり、あまりにも授業についていけなかった場合は退塾と厳しかったですが、分からないところは徹底的に教えてくださいますし、Eトレも無料で使えるので勉強環がとても良かったです。

カリキュラム
学校の定期テストを意識するというよりは、中一のころから高校受験を意識しての指導という感じでした。基礎から応用までします。ただ、定期テスト前には普段は使わない教科書基準のワークのコピーをくれていました。教材は私の頃は恐らく全教科シリウスを使っていたので難しいと思います。中3の冬期講習はお正月も休みがなく、冬休みの間は毎日授業があり、宿題もあって大変でしたが、学力は伸び、第一志望に合格しました。

塾の周りの環境
塾のすぐ近くにバス停や駅もあるのでとても良かったです。ただ地元の子が多いので車で来る子が多かったです。しかし、駐車場がないのでお迎えの時は路駐をすることになり、たまに警察が来てました。駐車場があればもっといいのになぁと思います。目の前に外科病院があるので、救急車の音がたまに鳴ってました。ただ5階にあるのであまり気になりませんでした。

塾内の環境
教室には無駄なものがないのでとても集中しやすかったです。自習室は定期テスト前はいっぱいになりますが、来た人はみんな座れるくらいの席数はあったと思います。ただ、自習室と授業をしている教室の間に壁がないため、授業の声がそのまま聞こえていました。

良いところや要望
本気でやる生徒に本気で向き合ってくれた先生に満足しています。中3の頃には三者面談が何度かあったので自分の状況を確認することが出来ましたし、入試に面接があったり、推薦で面接がある子には面接対策までしてくれました。一つだけ言うとしたら、自習室と教室の間に壁があればなぁと思います

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ