BIGLOBE塾・家庭教師

個別学習のセルモ

評価3.70 フキダシクチコミ40

  • 講師講師3.85
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.95
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.80
  • 塾内の環境塾内の環境3.83
  • 料金料金3.52

『学力の基礎』を徹底的に身につける。教科書準拠学習

≪できるように「なる」!セルモ 5つの特長≫
1.全国公立小学校、中学校の教科書に準拠した学習が可能
2.主要5教科(国・数(算)・英・理・社)に対応
3.学習が苦手というお子様も興味が持てるPC学習
4.一人ひとりに合わせた個別カリキュラム
5.定期面談でご家庭とも二人三脚

◆通っている学校の教科書そのままをセルモで学習できるから、テストに強く、成績アップに直結◆
セルモの学習システムは、全国公立小中学校の教科書に準拠しています。
学校の授業進度と同じ順番で繰り返し学習をすることにより、基礎学力を定着させます。
「先生にあてられたとき、答えられなかった...」を、セルモではそのままにしません!
学校の授業でわからなかったところをセルモで復習し、場合によっては理解の妨げになっている前の学年の単元まで戻って、再度学習することができます。

学校教科書に準拠した内容を、自分に合ったペースで学べるため、個々の苦手や得意に応じたテスト対策が可能。
中学1・2年の総ざらいが必須となる公立高校受験対策にも強みを発揮し、中学生の内申点対策、受験対策も全力でサポートします。

◆勉強が苦手なお子様にこそ試してほしい◆
数学の図形問題をアニメーションで解説したり、英語はネイティブスピーカーの発音を聴きながら学んだり、勉強が苦手なお子様も飽きさせないPC学習の工夫があります。

「うちの子がこんなに集中するなんて!」と保護者の方にも驚かれるシステムです。

◆自分のペースを大切にできる環境で、一人ひとりをサポートします◆
苦手の原因にさかのぼって学習したり、飛び級して得意科目を学習したり、お子様に合った内容を学習できるよう教室長がサポートします。
ただ答えを教えるのではなく、お子様の疑問やつまずきのサインを見逃しません。

また、セルモでは勉強以外の学校生活や趣味にお子様が楽しんで取り組むことも大切に考え、部活動や習い事と両立できる時間割のご相談が可能です。
兄弟姉妹やお友達と一緒に通いたいという方も歓迎しています。

指導方針

指導方針

「社会に出て活躍できる人間力を育てる」をテーマに、学力アップを目指す過程で、自ら考え自ら解き自ら学んでいく力をつけることができるよう、一人ひとりと向き合うことから始めていきます。

カリキュラム

カリキュラム

お子様が通っている小学校、中学校の教科書に合わせた学習を基本とし、学校授業の「繰り返し学習」「さかのぼり学習」「先取り学習」を一人ひとりの学力に合わせたカリキュラムで進めていきます。

春期講習

苦手を得意に変える。春のスタートダッシュ!
進級・進学準備の春休みは、復習だけでなく予習が最も大切な時期になります。
以前に比べ難化した教科書ですが、学校の教科書にしっかりと対応しているセルモで予習しておけば学校の授業が復習となり、余裕をもって学習に臨めるようになります。
リスタートが切れる新学期だからこそ、昨年度苦手だった科目に挑戦し得意に変えていきましょう。
セルモは生徒ごとにカリキュラムを設定することができます。
この春のお子さまの成長を、スタッフ一同全力でサポートいたします。
講習期間
申込締切詳細は塾へお問い合わせください。
対象学年 小学生 中学生
講習内容
(教科・科目)
小学生
【科目】算数・国語・理科・社会・英語
基礎から応用まで個別に最適なカリキュラムをご提案。
私たちは、生徒たちが「学ぶ楽しさ」を実感することこそ、成績向上の秘訣だと考えています。
中学生
【科目】数学・国語・理科・社会・英語
基礎から応用まで一人ひとりに最適なカリキュラムをご提案しています。
学習システムが理解度を判断し、弱点となっている単元に学年を超えてさかのぼって学習できます。
料金詳細は塾へお問い合わせください。

個別学習のセルモの教室一覧(山形県の教室)

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ