BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導塾Jアカデミア

評価3.56 フキダシクチコミ128

  • 講師講師3.73
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.64
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.40
  • 塾内の環境塾内の環境3.31
  • 料金料金3.61

成績向上を目指すなら、Jアカデミア!

【ご注意】
※未就学児・高校生以上のお子様はご入塾いただけません。
※私立・国立中学・公立中高一貫校に通っているお子様、および中学受験をされるお子様はご入塾をお断りしています。


<成績向上率70%以上>
ある経営コンサルタントの全国調査では、1年以上同じ塾に通って5教科の通知表が1つでも上がった人は全体の27%だそうです。(「塾ジャーナル」より)。

それに対して、創業以来、常に70%以上の生徒が、入塾前より5科の通知表が上がっています。通知表上での成績向上率が業界平均2・3割の中、70%以上というのは、まず大半の学習塾では出せない数字だと思います。

では、何故Jアカで成績が上がるのか?その理由ともいえる、当塾の特徴を3つお伝えします!

(1) 1人ひとりに合わせたカリキュラム
お子様1人ひとりによって、学力は全く異なる上、教科毎に学力差はあります。それなのに、お子様の学力より高すぎる事柄を無理矢理教えたら、その子は頑張っても頑張ってもその内容を理解できず、やがてやる気を失ってしまいますし、逆にお子様の学力より低すぎる内容では、成績は下がってしまいます。

だからこそ、当塾ではお子様の学力にカチッと合わせた学習指導を行います。授業中に行う問題や宿題の量・難易度を、お子様に応じて変え、取りたい内申点の目標や、教科毎の学力に合わせたカリキュラムを、精鋭講師陣が授業毎に作っています。

(2) 学校完全対応
中学校によって、授業の進度も、テスト傾向も異なるため、どの中学のお子様もまとめて指導を行ったり、まして自分の通っている中学とは別の中学に合わせたカリキュラムでは、学校より早すぎる・遅すぎることになりますし、テスト傾向を分析すれば、出ることが分かる問題をやらなかったり、逆に出る可能性が極めて低い問題を延々と行うことになります。

それに対して、当塾の授業は、各学校の進度・試験日・テスト傾向に完全に合わせて展開されます。各中学校の過去問・テスト範囲の学校教材も授業の中で扱い、徹底した内申対策を行います。

(3) 膨大な補習授業
定期テスト1ヶ月前から、授業のない曜日や土日祝を利用して、何十時間もの補習授業を行います。この補習は完全に『無料』です。

お子様の成績向上を塾選びの第一の基準と思われるならば、是非、個別指導塾Jアカデミアにお任せください!

指導方針

指導方針

Jアカデミアでは創業以来、発達心理学・交流分析・コーチングなどの心理学を、学習指導の根幹においています。一人ひとりの個性の違いを認め、お子様の個性にしっかり合わせて指導を行います。

カリキュラム

カリキュラム

学校の進度やテスト傾向に合わせるのは勿論、お子様一人ひとりの学力に応じて、教科ごとに、お子様専用のカリキュラムを使います。

各学校の過去問や学校教材も扱い、徹底した内申点対策で成績の向上を図ります。

料金体系

【ご注意】
※表記はすべて税込み表記です。
※冷暖房費・事務経費等、下記以外の諸経費は一切必要ありません。

●入塾金…11,000円(初回月のみ)
※過去にご兄弟が通われたことがあり、入塾金をいただいている場合、2人目以降入塾されるご兄弟は入塾金免除となります。

●小学生(授業1回50分)
[授業料]
1教科6,400円/2教科11,200円/3教科16,800円
[教材費]
国語4,000円/算数4,000円/英語(小5~6)4,000円
英語(小1~4)1,000円
※小1~4の英語テキストは進級式のため、1冊分の内容が終わるごとに、次の級のテキスト(1000円)をご購入いただきます。

●中学生(週3回・授業1回80分)
[授業料]
中学1年生…5教科26,400円
中学2年生…5教科27,600円
中学3年生…5教科28,800円
[教材費]
25,000円(5教科10冊/年間)

合格実績

【高校の合格実績】

■主な合格実績
菊里高校 向陽高校 刈谷高校 千種高校 瑞陵高校 桜台高校

トップレベル生も個別指導塾Jアカデミアにお任せください!

(2020年~2024年実績)
上記6校以外にも
名東高校 豊田高専 昭和高校 名古屋南高校 
旭野高校 刈谷北高校 知立東高校 等

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

個別指導塾Jアカデミアの教室一覧(愛知県の教室)

都道府県で絞り込む

全国愛知県(8件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ