BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導塾 トライプラス

評価3.65 フキダシクチコミ2969

  • 講師講師3.91
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.75
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.89
  • 塾内の環境塾内の環境3.87
  • 料金料金3.19

個別指導塾トライプラスだからできる効果的な学習方法

【個別指導塾トライプラスとは】

「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」で培ったノウハウをもとに、1対2の個別指導にすることで、リーズナブルに行う個別指導塾。カリキュラムはすべてオーダーメイドなので、自分に必要な学習に集中して取り組むことができます。

【個別指導塾トライプラスが選ばれる5つの理由】

1、担任制を導入した個別指導

トライプラスでは、一定レベル以上の学力と豊かな人間力のある教師のみを採用。生徒一人ひとりに担任教師がつき、教室長は、教師と生徒との相性や進捗を常に管理し、サポートします。

2、学習面も精神面もサポートする教室長

授業を担当する教師とは別に、教室長がお子さまの学習を見守ります。授業はもちろん、演習や自習も常にサポートし、お子さまの理解度や進捗を的確に把握します。また、メンタル面でも、安心して学習できる環境を提供します。

3、120万人以上の指導実績から生まれたトライ式学習法

「家庭教師のトライ」で培われたノウハウをもとに生まれたトライ式学習法によって、個別指導の質をさらに高めます。授業の理解を深める方法や、復習すべきタイミング、細かなポイントもしっかり押さえるからこそ、高い学習効果が期待できます。

4、わかる!→できる!→もっと!トライプラス独自の学習システム

勉強には、得点力を養うためのステップがあります。教師に教わるだけ、問題を解くだけの努力は点数に結びつきにくいものです。トライプラスでは、個別指導と演習を組み合わせたオリジナル学習システムを採用することで理解を深め、問題を解けるようになり、さらに学びたいと思う理想の学習状況を目指しています。

5、自主学習の質と効果を高める映像授業「Try IT」

予習にも復習にもテスト対策にも対応した映像授業で、一人で学習する時間も充実したものにします。例えば、通学途中や休み時間の10分間で、苦手な1単元だけ勉強することも可能です。また、教室の自習室には教室長が常駐しているので、様々なサポートを行うことが可能です。

学習環境

指導方針

授業も自主学習も、集中して学習に打ち込めるこだわりの学習環境
・お子さまと教師が向き合う対面式の指導ブース
・いつでも快適に自習ができる演習エリア
・自主学習の効果を高める映像授業「Try IT」

学習プラン

カリキュラム

小学生も中学生も高校生も、目標達成に必要な対策内容だけをまとめた学習プランを作成
・学習習慣から苦手克服、テスト対策、受験合格まで幅広く対応
・得意分野や特性、生活スタイルを踏まえた学習プラン

料金体系

■1コマ100分授業。授業料は、ご予算やお子さま一人ひとりの性格、学力、志望校などの目標に合わせ、オーダーメイドで学習プランを作成いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
■トライプラスでは全教室自習スペース完備。自習スペースは、教室開校時いつでも、無料で使えます。
■お子さまの目的に必要な科目のみを選択し受講できます。

合格実績

難関中学受験/国公立中学受験/難関公立高校受験/難関私立高校受験/国公立大学受験/医歯薬系大学受験にも完全対応

詳しくはお近くの教室へお問い合わせください。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

個別指導塾 トライプラスの教室一覧(福島県の教室)

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ