BIGLOBE塾・家庭教師

受験専科

全員で受験に勝とう!生徒と共に熱い気持ちで受験に臨む個別指導塾

◆受験専科
医歯薬系大学・難関大学受験に強い長崎個別指導予備校と提携し、R5年3月にスタートしました。予備校講師が監修し難関大学を突破したばかりの医大生が教える少人数個別指導塾です。小学5年・6年、中学1年生から高校3年生まで全教科対応、学ぶ立場で教えてくれる先生たちが、ノートの書き方から教えてくれる塾です。

◆受験専科の先生
受験専科の先生は、医学部出身の予備校講師が指導する現役医大生のグループです。自ら入試の最難関を突破した経験を持ち、自らどうやって理解してきたかを伝えていくことを指導の柱としています。

◆疑問に答える
学校から出される課題が多いときに、自分がしたい勉強ができないとよく耳にします。自からどう乗り越えてきたか経験をいかして指導します。受験までの学習材料の選び方、どの時期に過去問をとくかなど予備校の先生が監修し、現役医大生が親身に答えます。

◆英語
単語の覚え方、ノートの作り方から、正確な発音と文の強勢など英文速読に不可欠な勉強方法を教えます。ただプリントを沢山やらせるような無駄な指導はしません。単語、熟語、基本動詞を的確に押さえ、入試の得点につながる学習方法を伝えます。共通テストの客観問題の分析の仕方から、二次試験の自由英作文の書き方、重要文法のノートの作り方など個別に丁寧に指導します。

◆数学
疑問をその日のうちに解決するために少人数の個別指導をいたします。数学の答えを教えるのではなく、どう考えれば解答に行き着くかを複数のアクセス方法から解答に行き着くまで実践して教えます。

◆国語
全国模試で満点や共通テストで198点とるなど実証済み。予備校の先生による特別講座も夏休みに受講でき、120~140点から伸び悩む生徒も解き方を教わることで点数アップを目指します。

◆理科
物理や化学の授業をちょっと体験しただけで虜になる様なテクニックを伝授しています。満点が取れる様に化学物理の指導をしております。

※2023年3月より、受験専科のオーナーが変わっております。

指導方針

指導方針

生徒が「わかった!」と言ってくれるときの笑顔は、格別です。ポイントを押さえ、深く理解できるように忍耐強く指導をすることで、合格に向けて努力する生徒を徹底サポートいたします。

カリキュラム

カリキュラム

受験に向けて、到達目標を設け、生徒一人ひとりの学力を、着実に伸ばしてゆきます。自己最高点を目指し努力を重ねることで、目標に辿り着けるよう、生徒に親身に寄り添います。

料金体系

入校金11,000円 教材費 11,000円/年 設備費年24,000円
高校生 個別指導 
火曜 金曜 19:00~21:20 月謝22,000円
中学生 個別指導
月曜 水曜 19:00~21:10 月謝18,000円
小学生 個別指導
月曜 水曜 19:00~21:10 月謝16,000円

※表示価格は税込みです。

受験専科の教室一覧(長崎県の教室)

都道府県で絞り込む

全国長崎県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ