BIGLOBE塾・家庭教師

十全塾

評価3.80 フキダシクチコミ5

  • 講師講師4.20
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.80
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境2.60
  • 塾内の環境塾内の環境4.00
  • 料金料金3.20

十全塾の教室一覧

都道府県で絞り込む

群馬県(1件)

十全塾の評判・クチコミ

5件表示

十全塾 本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.00投稿: 2017

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境2
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金2

料金
夜遅くまで学習していたので、娘の送り迎えが結構気にかかった。電話連絡もスムースで塾への到着、退室時間が都度、携帯へメールでタイムリーに連絡されてたので非常に助かった。

講師
不得意な英語、社会科目は繰り返し毎日の継続学習を指示し、得意な数学・理科科目については、受験科目の過去問題を集中的に学習する様に明確に指示していた。テスト結果を重視して、必ず回答の間違いを繰り返し弱点として指導されていたのがい印象に残る。間違えた問題は必ず毎日自己採点と回答のギャップを紙に清書させて繰り返し指導していた。

カリキュラム
母親が付ききりで過去問の正誤をしつこく指導していたが、継続が娘の弱点で、その時は解けて一応理解するが、応用が利かず、「同じような問題を何回でも同じように間違えていた。」親としても指導よりも娘の感受性のなさにがっかりした。

塾の周りの環境
十全塾の講師が毎回自宅まで送ってくれたのが大変助かった。

塾内の環境
集団学習、個別指導ともに、子供に指導方法があっていたらしく、学校よりも塾のほうがのびのび学習していたように感じる。

良いところや要望
個別指導では娘の弱点が明確になり、講師との連携で同一問題の間違いは是正できた。しかし、なかなか応用力は身につかなかった。残念です。

十全塾 本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.75投稿: 2015

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境2
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金3

料金
他の教室と比較しても変わらない。どのみちエンジェル係数の高い我が家では大きな負担に相違はない。どこも一緒か

講師
教室の中では集中して勉強に取り組めた様子、自習よりも問題解説中のほうが理解が深まったとの感想、中学校とは違い10人以下の少人数で先生もフレンドリーで質問しやすい雰囲気あり。ざわついたことがなく集中力が保てたのがよかった様子。

カリキュラム
中学のテスト期間は事前準備から本番の出題傾向、対処方法、考え方から模範解答まで丁寧に指導された様子、講師の作り出す教室の雰囲気が中学校よりも良かったので転勤族の娘としては学校の授業よりもくつろげて学べた様子。

塾の周りの環境
残念ながら国道17号線のロードサイド教室だったので交通事故だけは会わないように細心の注意を払った。夜10時過ぎとるときは講師から連絡があり、迎えに来るか時間の連絡や、どうしてもの時は講師の個人車で送ってもらったこともあった。感謝している。

塾内の環境
1階自習室、国道とは反対に出入口を設け扉の開け閉めで道路の雑音が入れいにくい作りだった。2階の教室も階段を上がってドアを開けると遮音のサブルーム3畳ほど再度ドアを開けて教室に入る。講師によると不審者対策も兼ねていると事。(侵入者がいるとどこかにランプが付き侵入を知らせる仕組み、詳しくは秘密?とのこと。)

良いところや要望
こどもの入退室が都度メールで携帯に送られてきたので助かった。夜遅くなることも多かったので子供に携帯電話を持たせるよりは安く済んだ。

その他
親としての反省は講師からの都度連絡や問題点の投げかけに十分にこたえられなかったこと。どうしても日中は仕事に振舞わされるので子供の為に講師に会いに行く時間が作れなかった、教室の入り口やたまたま子供を送ってもらえた時などの立ち話程度で話し合いができなかったのが残念。今思えば十分にこちらがその気になれば時間は作れたと思う。

十全塾 本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.00投稿: 2015

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境5
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金5

料金
学年別月額制で追加料金がないので、予算が立てやすく助かりました。月に何回でも何時間でも利用できるので、思う存分に勉強できました。

講師
どんな質問・疑問にも解るまで、納得するまで、付き合ってくれる。どんな教材の、どんな問題でも応えてくれる。

カリキュラム
本人のペースやスケジュールに合わせて、本人が選択した教材を使う。また、その子に必要だと思うプリントを用意してくれる。

塾の周りの環境
国道沿いで、夜も明るく、歩道も広く、安心して通えた。塾を出るときは保護者に退室メールを送信してくれる。また、最終の時は、送ってくれる。

塾内の環境
広い学習室と中くらいの学習室があるので、そこそこ集中できた。また、広い自習室が別フロアにあり、時間内ならいつでも使用できた。

良いところや要望
同級生ばかりでないので、誰にも体裁なども気にせずに、勉強や進路などなんでも聞きやすく、応えてくれた。

その他
ほとんど個人の、自習的な感じが強く、このカリキュラムでこの教材を使えば合格できるというものが無かったので、このままでいいのかという不安はあった。

十全塾 本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.00投稿: 2015

  • 講師講師5
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境2
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金3

料金
残念ながら第一志望はかなわなかったが、勉強のやり方はみにつけたと感じている。第二志望の特待生で入学。志望大学へは推薦で行けた。

講師
弱点克服に重点を置く指導内容で学力の底上げができた。弱点を責めるのではなく、なぜ弱点となったかを徐々に理解させ克服させることにより勉強の仕方を学ばせてもらった。

カリキュラム
勉強時間の核を集中力向上に掲げ、どれだけ時間を確保したかではなく、どれだけ集中して問題をとけたか、回答数、正答数、などを競った。

塾の周りの環境
国道17号線沿いで、騒音による集中力阻害を懸念したが、先生の声の大きさが上回り迫力満点だった。雑音ととらえるかBGMととらえるか環境とは、集中力とは、いろいろと考えさせられた。

塾内の環境
予習室で子供たちが生き生きと教科書、参考書、ノートに向かってる姿は感動した。先生は子供たちの机の間をぐるぐる回るだけに見えたが、ときおり生徒と頭を並べて指導している姿は迫力に満ちていた。

良いところや要望
エンゲル係数の高さには確かにまいったが、勉強する力をつけさせるためには仕方ないのかとも思った。卒塾後もたまたま同一志望校で一緒になった、生涯の友ができたことが大きな出来事。

その他
夜遅くなると、先生、講師に家まで送ってもらえて母子家庭としては助かった。塾での態度の遠因は家庭にもあるとやんわりと指摘され、子供のためにと親も教育された?

十全塾 本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.25投稿: 2015

  • 講師講師5
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材5
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境2
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金3

料金
娘に集中力がついたことがなによりで、料金以上と思ってます。あの時で勉強に対する基本姿勢が決まったのではないかと思ってます。

講師
はじめは不安でしたが、テスト勉強の予習、テスト中、事後の復習と進むうちに、だんだんと落ち着いた様子で、取り組んでいた。3年生から夕食後の夜0~21:00迄の時間割も入り、家と塾間の移動が心配でしたが、毎回母親の携帯に娘の入塾と退室時間が送られてきて安心できた。21:00を過ぎると数人乗りの先生の車で送れられて家に帰ってきたこともあった。土日祝日も学校の授業に合わせ、テスト対策を中心に補修したり、体育祭休みがあったり、統一模試対策授業があったりと多彩な催しがあった。

カリキュラム
テスト対策は事前に先生へ状況を連絡しておくと、土日祝日関係なく、主に5時以降でしたが個別に対応してくれたので、娘も約束の時間前に塾の自習室で勉強して、特に理解が浅い部分の弱点の克服に役立った用です。

塾の周りの環境
子供の入塾時間と退室時間は親の携帯へ自動的にメールが送られるシステムで、問い合わせれば娘がいま授業中か自習中か様子がわかった。遅くなり塾にいる子供が数人になると先生が最後は車で送ってくれた。

塾内の環境
何回か授業の様子を見に行ったが、自習室はほんとに静かに子供たちが集中していた。授業では10人程で先生が一人ひとり机の間を縫うように回りノートをのぞき込んで様子を確認し、じっと見つめながら、時折声をかけていた。

良いところや要望
立地場所が国道17号線沿いという交通量の多いところで、出入り口が道に面しているので交通事故の4文字だけがいつも気がかりでした。

その他
先生個人の力量だけに限られているのであと2~3人の補助者がいればもっと子供の違った面を発見し伸ばせるのではないかと贅沢なことも考えました。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ