BIGLOBE塾・家庭教師

赤門セミナー

評価3.56 フキダシクチコミ31

  • 講師講師3.80
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.80
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.60
  • 塾内の環境塾内の環境3.70
  • 料金料金3.17

将来を展望した学習計画  小中高一貫教育

赤門セミナーは大学・高校受験予備校として50余年の歴史があります。
その長年にわたる合格実績に裏付けられたカリキュラムのもと、「何をどこまでやればよいのか」を熟知した講師陣が熱意をもって日々受験生の指導にあたっています。

授業は「少人数双方向授業」。受験生一人ひとりを見つめた丁寧な指導は、他の予備校にはない特徴のひとつとなっています。今のあなたに足りないものを確実に埋めるノウハウと仕組みで、さらなるステップアップを目指す人、ブランクを抱えた人、ゼロからのスタートを切る人など、どんな人でも協力にバックアップします。

また、当校は「東進衛星予備校」の加盟校となっていますので、参考書などでもお馴染みの「大学受験の有名ベテラン講師」による 映像授業を受講することができます。映像授業は自分の理解に合わせて内容やレベルを選択でき、繰り返して受講できるのが最大のメリット。赤門セミナー講師陣の生(ライブ)授業と映像授業の組み合わせで理解を深めることができます。

さらには週1回の個別面談授業(チュートリアル)で理解度をじっくり確認したり、模擬試験や受験直前講習会の充実など、あなたの夢を実現させるためのカリキュラムが綿密に用意されています。

また、赤門セミナーでは、ただ受験勉強を推し進めるのではなく、人間と人間の誠意ある付き合いを大切にし、ともに学ぶ仲間とともに「大学に行く意味」「社会に貢献する意義」を考えていきます。

切磋琢磨できる仲間の存在は、あなたの本気を支えてくれるもの。 感情のぶつかりあいが友情と尊敬を培い、合格達成への不屈の意志を伸ばします。

指導方針

指導方針

一人ひとりの興味関心を手掛かりにして、学習の説明をするように心がけています。何人の生徒がいても、今子供たちが何を考えどう受け止めているのか気にかけながら授業を行い、理解度、到達度を毎回計っていきます。

カリキュラム

カリキュラム

お子さんの成績をもとに、どの科目に力を入れるか確認し、先取りなのか弱点補強なのかを見極めます。学習相談にて個別カリキュラムを作成いたします。

合格実績

【大学の合格実績】

【大学入試】2023年度 主な合格実績
東京大学文科III類 群馬大学医学部(3名) 自治医科大学医学部 東北大学農学部 北海道大総合入試理系 慶應義塾大学商学部 慶應義塾大学薬学部 早稲田大学社会科学部 早稲田大学文化構想学部 上智大学法学部 東京農工大学工学部 九州大学保健学部 筑波大学総合選抜理系III 埼玉大学教育学部 群馬大学理工学部 群馬大学情報学部 新潟大学教育学部 東京理科大学工学部など、難関私立・国立大に多数合格しています。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

赤門セミナーの教室一覧(東京都の教室)

都道府県で絞り込む

全国群馬県(3件)東京都(1件)栃木県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ