BIGLOBE塾・家庭教師

KEC近畿教育学院ケーイーシーキンキキョウイクガクイン

評価3.97 フキダシクチコミ94

  • 講師講師4.10
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.99
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4.00
  • 塾内の環境塾内の環境3.97
  • 料金料金3.70

自己解決能力・思考力養成指導を育てます。

KECはテストや受験をスキルUPや学力UPの機会、人間的成長の機会として考えています。生徒自らが目標を定め、計画を立てて実行するという自己実現力・自己解決能力をテストや受験を通して身につけ、社会で活躍してほしいと思っています。

<勉強の持続が大事>
高校や大学、社会人と年齢を重ねるごとに学ぶべきものの質と量は変わりますが、勉強をするという行為そのものは、小学生のころから変わりません。適切な勉強の仕方を身につけることで、無理なく学力を向上させることができます。そして高校合格後も学習意欲を失うことなく、夢の実現に向かって学び続けることができます。
KECは子どもたちの夢の実現をしっかりサポートできるように【小・中・高一貫教育体制】を取っています。

<自分で考えることができる生徒に育てたい>
社会に出て活躍するためには課題に対して、今まで培ってきた知識・経験を使って解決していく力が必要です。このことは、KECの高1の数学の授業で特に顕著に表れます。思考力を鍛えてきた生徒は、初めて見た問題に対して、とにかく思考錯誤しながら、考え続けます。逆に思考力の鍛え方が十分でない生徒は途中で思考を止めてしまいます。KECでは思考力を鍛えるために「教えすぎない指導」=「考えさせる指導」を行っています。
KECは【自己解決能力・思考力養成指導】を大切にしています。

<生徒の力を引き出したい>
生徒の理解度を把握するため、生徒を指名しながら授業を進めていきます。頻繁に指名されるので、生徒は授業に集中します。そして、自分の考えを伝える経験ができます。時には間違った答えを言ってしまうことがあるかもしれませんが、その経験はさらに知識の定着率を高めます。このように生徒の学習効果を高めるためには、講師がそれぞれの生徒を把握できる人数が重要であると考えます。
KECは【少人数徹底指導】を行っています。

<「わかる」と「できる」>
KECは生徒が「できる」ようになる指導を行います。「できる」ようになるためには、生徒一人ひとりの状況を把握して、適切なアドバイス・指導を行う必要があります。そのために指導研究・入試分析などを行い、教える者が学び続けます。私たちがプロ講師にこだわる理由がそこにあります。
KECでは【経験豊かなプロ講師陣】が指導に当たっています。

指導方針

指導方針

生徒一人ひとりのことを考えた、生徒が参加する授業を行う。
生徒一人ひとりが自分の夢実現に向けて行動できるよう、サポートする。

カリキュラム

カリキュラム

【小学生】
算数:学習指導要領内容と発展的学習内容を学習。
国語:読解と作文添削を交互に学習。

【中学生】
10月までに入試項目の学習が終わり、その後は入試対策演習を行い、応用力を鍛える。

合格実績

●平成30年春 合格実績

【国・公立大学】118名
京都大 大阪大 神戸大 
大阪市立大 大阪府立大 京都府立大
京都工芸繊維大 大阪教育大 京都教育大 
京都府立医科大 滋賀医科大  
滋賀大 滋賀県立大 筑波大
北海道大 九州大 他

【関関同立】467名
関西大 関西学院大 同志社大 立命館大

【産近甲龍】387名
京都産業大 近畿大 甲南大 龍谷大

【難関私大】263名
早稲田大 慶應義塾大
京都薬科大 大阪薬科大 
神戸薬科大 京都女子大 
同志社女子大 大阪医科大
中央大 日本大 他

【国・公立難関高校】134名
北野 三国丘 岸和田 高津 
四條畷 膳所 春日丘 千里
寝屋川 泉陽 石山 大阪府立大高専 他

【私立難関高校】201名
洛南 四天王寺 清教学園 
桃山学院 京都女子 関西大倉
立命館守山 関西大学高等部
関西大学第一 開明 京都橘
大阪国際大和田 比叡山 他 

※KEC教育グループでの実績です。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

KEC近畿教育学院の教室一覧(大阪府の教室)

都道府県で絞り込む

全国大阪府(11件)滋賀県(2件)
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ