BIGLOBE塾・家庭教師

KEC近畿予備校

評価3.77 フキダシクチコミ251

  • 講師講師3.92
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.81
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.97
  • 塾内の環境塾内の環境3.86
  • 料金料金3.66

KEC独自の指導システムで志望校合格

KECは学校でのテストや大学受験のスキルUP、学力UPの場であるのに加え、人間的成長の場として考えています。受験生自らが目標を定め、計画を立てて実行するという自己実現力を、テストや受験を通して身につけて社会で活躍してほしいと思っています。


KECでは生徒の理解度を把握するため、生徒一人ひとりの表情を確認し、生徒を指名しながら授業を進めていきます。授業中に生徒から質問が出て、話が広がっていくこともあります。仲間の解答にハッとさせられる生徒がいたりします。

ライバルであり、仲間である人たちが集まるこの空間。大変な受験期を乗り越えるために必要なものとなります。大教室での一方的な講義、画面を通した授業、1対1指導では体感できません。講師との距離がとても近いことを実感します。
KECでは【少人数クラス編成】授業を行います。


大学受験の指導には高度な内容を要求されます。大学ごとに出題傾向に特徴があるため、日々入試研究をしています。授業では「わかる」だけでなく「できる」までの指導を常に意識しておく必要があります。

また、生徒と進路面談をする際には大学生活だけでなく大学卒業後の将来のことについてアドバイスをすることがあります。
KECでは【大学受験に精通した経験豊かなプロ講師陣】が授業を行っています。


ライバルや仲間の頑張りは学習意欲を高めてくれます。静かな環境なので、勉強に集中できます。自習室の隣の事務所に講師が常駐しているので、いつでも質問できます。
KECは【いつでも質問可能な自習教室】を完備しています。


学校行事や試合前になるとどうしても通常より時間が延長してしまうので、KECの授業に遅れたり、欠席してしまうことが出てくるかもしません。授業があるので、自分だけ途中で抜けると言い出すことはできないでしょう。

思いっきり学校行事や部活に参加してください。そのかわり、抜けた内容を別日にDVD視聴してみんなに追い付いてください。また、理解不十分なところの復習としての視聴も可能です。
KECでは万が一の欠席時フォローとして【DVD補講・復習システム】があります。

指導方針

指導方針

生徒一人ひとりのことを考えた、生徒が参加する授業を行います。

カリキュラム

カリキュラム

【高1・2】大学入試に向けた学習を行います。
【高3】
4月~夏期集中講座まで 基礎力定着
9月~入試応用力養成
10月~志望校別対策講座・センター試験対策
2月~国公立2次試験対策

合格実績

【大学の合格実績】

■主な合格実績
東京大学 京都大学 大阪大学 同志社大学 立命館大学 関西大学

●令和5年春 合格実績●
【国・公立大学】119名
東京大 / 京都大 / 大阪大 / 神戸大/ 大阪公立大 / 京都工芸繊維大 / 神戸市外国語大 / 奈良女子大 / 京都教育大 / 大阪教育大 / 奈良教育大 / 京都府立大 / 京都府立医科大 / 奈良県立医科大 / 滋賀医科大 / 滋賀大 / 滋賀県立大 / 和歌山大 / 東京藝術大 他

【関関同立】633名
関西大 / 関西学院大 / 同志社大 / 立命館大

【産近甲龍】583名
京都産業大 近畿大 甲南大 龍谷大

【難関私大】309名
京都薬科大 / 大阪医科薬科大 / 関西医科大 / 京都女子大 / 同志社女子大 / 武庫川女子大 / 早稲田大 / 上智大 / 中央大 / 大和大 / 豊田工業大 他

※KEC教育グループでの実績です。 

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

KEC近畿予備校の教室一覧(大阪府の教室)

都道府県で絞り込む

全国大阪府(11件)滋賀県(3件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ