BIGLOBE塾・家庭教師

まんてん教室

まんてんコース【3つのポイント】

1、自学力が育ちます
まんてんコースでは、主体的に学ぶ姿勢の育成に力を入れています。それぞれの目標に合わせた個別カリキュラムで自学を促します。

2、選べるコース選択制
低学年で身につけておきたい基礎学力の定着を中心に、一人ひとりの得意・苦手にあわせたコース選択ができます。
各種検定との連携もできますので、しっかりとした目標設定と結果を形に残していくことで、やる気の持続ができます。

3、思考力育成(脳活)
全コース共通で脳活タイムがあります。普段の勉強とは違う内容で、集中力や思考力・表現力を育成することができます。

まんてんコースの方針

指導方針

スモールステップの目標を一緒に立てることからスタートし、自ら目標を設定する力を身につけていきます。

そして、「自分でできた!」をたくさん経験することで、夢・目標に向かって頑張る力を育みます。

脳活タイム

カリキュラム

脳活タイムは、全コース共通で受講します。脳活タイムは、思考に関係する前頭葉のトレーニングです。これは、勉強の基礎体力をつけるトレーニングになり、あらゆる勉強を効率的に進めることにつながります。

料金体系

■指導料
週1コマ ¥4,500-
(税込 ¥4,950-)

☆受講していただく曜日・時間帯はお選びいただけます。

☆週2コマ以上の受講も可能です。

まんてん教室の教室一覧

都道府県で絞り込む

大阪府(8件)

まんてん教室の評判・クチコミ

1件表示

まんてん教室 松原校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.75投稿: 2018

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境2
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金3

料金
当時小学生だったし、週1日で進学のために通っていたのではなかったので高くはない料金だったと思います。テキスト代も年に1回の徴収だったので負担も大きくはありませんでした。受験のために通ったのであればもう少し負担は大きかったのではないでしょうか。

講師
一年を通してほぼ同じ講師が担当してくださり、個別だったので質問もしやすい環境だったようです。ただ隣の人が近く、何回も質問をすると他の生徒ににらまれる、といったことはあったようです。また本人の性格もあるのか、ライバル心を養うといったことはなかなかできなかったようです。でも教え方はとってもよく、本人は喜んでました。

カリキュラム
教材はありきたりなものだったと記憶してますが、個別なのである程度理解ができるまできっちりと教えてくださってました。テキストが何回も消しゴムで消した跡があり、先生が書かれたであろう字もたくさんありました。私が感じたのはある程度自分でさせた後、わかるまで導いてくれていたようです。

塾の周りの環境
交通の便は悪くはないのですが、小さめの幹線道路で交通量も遅くまで多く、でも暗い道が続くため毎日迎えには行ってました。ほとんどのお子さんが自転車で通っていましたが、時々自転車を盗まれたという話も聞きました。この地域が治安が良い、というわけではないので自衛はできる範囲で行ってました。

塾内の環境
塾内は親御さんが入りやすい環境ではなかったのでほとんどの行くことはなかったのですが、きれい好きな娘が特に何も言っていなかったところを見ると整頓されていたのではないでしょうか。入り口ではスリッパにはきかえるので掃除もスリッパの衛生も行き届いていたのではないでしょうか。

良いところや要望
いろんな年齢層のお子さんが一つの教室で授業をしてました。同時に質問が来たときはなかなか手が回らないこともあったようです。ただ内容は分かりやすかったらしく、テキスト以外でもわからなかった部分を聞いてもいやがることなく時間が過ぎても教えてくださっていたようです。一つだけ娘が言っていたことは先生によって教え方にムラがあるらしく、先生によって行きたがらない授業もあったので、先生の教え方のバランスを統一できたらもっとよかったのではないでしょうか。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ