BIGLOBE塾・家庭教師

明修塾

評価3.36 フキダシクチコミ64

  • 講師講師3.37
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.32
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.56
  • 塾内の環境塾内の環境3.46
  • 料金料金3.13

成長を楽しむ!学力向上と志望校合格を目指す集団指導型学習塾

◆社会に出てからも通用できる人材育成
明修塾では、生徒自らが目標設定を行い、学び続ける力を育みます。なぜ勉強するのか、目的意識を持って学習に取り組むことを早期から意識した指導を行います。頑張ること、挑戦すること、成功や失敗を繰り返すことで、成長することが楽しいと生徒一人ひとりに実感してもらえるようサポートします。社会に出てからも成長を楽しめる考え方を身につけ、幸せな生き方をしてほしいという教育理念のもと指導にあたります。

<明修塾の特長>
・正社員のプロ講師陣による直接一斉授業を実施しており、学習土台である「聞くこと」に着目した指導を行います。適切な学習内容で、板書中心の説明、問いかけや重要部分の音読も実施しながら、生徒のやる気を引き出す授業を展開します。

・目標別クラス編成で、目的に合わせた学習に取り組むことができます。授業は聞くことからスタートし、「わかる」から「できる」へ変化していけるように組み立てています。できる状態になっても定着しなければ意味がありません。そこで明修塾では、宿題提出を徹底しています。授業でできる状態にし、学習内容を忘れないうちに宿題をすることで知識定着を促し、わからないという状況を防ぎます。

・テスト前に、復習授業や対策授業を実施し、できるようになるまで徹底的に演習学習を行います。テスト本番で力を発揮できる実践力を養いながら、学力向上を図ることができようにしています。

◆サポート体制の充実
明修塾では生徒一人ひとりをサポートするため、授業外のコミュニケーションも重要と考えています。塾での出迎えや送り出しの際の声掛け、進路や学習相談、授業前後や職員の空き時間には、質疑応答にも対応しています。また、各教室には集中して学習に取り組むことができる自習室も完備しています。各期の補講日も設けており、できる限りのフォローも欠かしません。

◆受験生イベントの開催
年に数回、受験対策イベントを企画しています。入試傾向や学校情報の共有、受験必勝法の伝授を行うオリエンテーションとなります。志望校別クラス編成で、共に学ぶ仲間と切磋琢磨しながら、モチベーションを高めます。

指導方針

指導方針

生徒のやる気を引き出すプロ講師による一斉授業。聞くことを意識させた指導で、わかるからできるへ導きます。わかならい問題の質疑応答はもちろん、学習相談にも対応しており、生徒のつまづきや悩みを解消します。

カリキュラム

カリキュラム

目標別クラス編成と適切な学習内容で、授業を進めることができます。授業でできる状態にし、宿題を通して知識の定着を図ります。テスト対策や受験対策授業も実施し、実践力を養いながら学力向上を目指します。

合格実績

【大学の合格実績】

「2024年合格実績」
九州大学
広島大学
岡山大学
香川大学
立命館大学

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

明修塾の教室一覧(岡山県の教室)

都道府県で絞り込む

全国岡山県(13件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ