BIGLOBE塾・家庭教師

ベネッセグリムスクール(森塾)

評価3.46 フキダシクチコミ19

  • 講師講師3.63
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.47
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.74
  • 塾内の環境塾内の環境3.68
  • 料金料金3.05

子どもたちをどんどん本好きにすることで、全ての学力の土台『国語力』を育てる!

・・・・無料体験 受付中!・・・・

\読書習慣のないお子様が、今どんどん夢中に!/
「ベネッセ グリムスクール」って?

ベネッセ グリムスクールは、お子様をどんどん本好きにすることで、全ての学力の土台となる「国語力」を育てる国語教室。小学生時代は、学力の土台を作る『絶好のチャンス』。この時期に、国語力を丁寧に育てておくことが、その後の学習で大きく花開くことにつながります。

☆夢中で取り組む!『楽しく』力がつく「作戦」がたくさん!

お子様がどんどん本好きになるヒミツは、「作戦」と呼ばれる独自カリキュラム。「作戦」は、「読む」「書く」「聞く」「話す」「考える」という国語力を、多面的に伸ばす活動です。教室でゲーム形式の「作戦」に"楽しく"取り組むことで、子どもたちは、ぐんぐん伸びていきます。

☆ご家庭での"読書習慣"が身につく「よむよむ道場」

ご家庭での「読書習慣づくり」もサポート。ご家庭で課題本以外の本を読み、「よむよむ道場シート」と呼ばれる感想文をご提出いただくと、ご家庭で読まれた本の冊数に応じて「昇級・段位認定」を行います。昇級すると、お友達の前で表彰をするので、結果が見えやすく、お子様の「やる気」につながります。多くの場合、ご家庭でも本をますます読むようになっていきます。

☆お子様に合わせた3つのコースをご用意!

お子様の学年やこれまでの読書体験に合わせ、「初級」「中級」「上級」の3コースをご用意。プロが厳選した良書を使って"どんどん本が好きになる"授業を行います。
※小学1年生は夏期講習より受講可能です。

【無料体験 受付中!お気軽にお問合わせください】

指導方針

指導方針

『グリムスクール』は従来のように先生から一方的に教わる『受け身型の学習』ではなく、自ら考え、楽しんで参加する『参加型の学習』。「なんとなく読む」とは違った中身の濃い読書ができるようになります。

カリキュラム

カリキュラム

●読書レベルに合わせたコースで「本好き」の子どもを育てます!
初級:本を読む習慣を身につけたいお子様に
中級:好きな本を読めるようになってきたお子様に
上級:本の世界を味わえるようになってきたお子様に

料金体系

グリムスクールは、通いやすい安心の授業料!塾ナビからお問い合わせいただいた方には、自動返信メールですぐに授業料をお知らせします。

ベネッセグリムスクール(森塾)の教室一覧(東京都の教室)

都道府県で絞り込む

全国東京都(6件)神奈川県(3件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ