BIGLOBE塾・家庭教師

進学塾“関西”

評価3.58 フキダシクチコミ48

  • 講師講師3.83
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.56
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.79
  • 塾内の環境塾内の環境3.65
  • 料金料金3.58

“関西”での出逢いは一生の糧になる!一人ひとりを大切に伸ばします!

「目の前の生徒の成績を上げたい!」進学塾"関西"では1974年に開校以来変わらずこの思いを実践してきました。

それぞれの「地域に合わせたカリキュラム」、一人ひとりのレベルを把握するための「少人数クラス設定」、全ては「目の前の生徒の成績を上げる」ことだけを考え築き上げてきました。

大手学習塾には決して真似できないきめの細かい指導で「2ランク上」の志望校合格を実現していきます!

■集団指導
1クラス10名前後の「少人数クラス設定」で、全て生徒に積極的な発言を促す「全員参加型」の授業を行っていきます。

「地域に密着したカリキュラム」で定期テスト前には「中学校別の定期テスト対策授業」を行い、各中学校の範囲・日程に合わせた「点数が取れる」指導で内申点を確保していきます!
また受験学年には「夏期合宿」・「土日特訓」などのイベントも実施し、同じ目標を持った仲間達と切磋琢磨しながら、それぞれの志望校合格に向けた質の高い指導を行っていきます。

■個別指導
「講師1人に対して生徒2人まで」の完全個別指導で、わからないことはその場で質問でき、確実に理解できる授業システムです。

曜日・時間帯・教科などを自由に選択できますので、部活動や他の習い事との両立も可能です。
「一人ひとりの要望に対応した学習メニュー」が作成可能ですので、全学年の復習・志望校対策・ハイレベル問題演習など、学習目的をじっくりお伺いした上で、無理のない学習メニューをご提案いたします。

指導方針

指導方針

「集団指導」と「個別指導」の2つの指導スタイルから、一人ひとりに最適な学習環境を提案していきます。わからない問題は「わかるまで」丁寧に説明し、「できるまで」とことん寄り添い徹底指導していきます!

カリキュラム

カリキュラム

「地域に合わせたカリキュラム」を作成し、学校の授業の先取り授業を行い、通常授業→学校の授業→定期テスト対策授業のスパイラル方式で各単元のスペシャリストを育てていきます!

合格実績

【高校の合格実績】

2023年度合格実績校

【私立高校入試】
帝塚山高校・奈良学園高校・育英西高校・奈良育英高校・天理高校・奈良大学附属高校・橿原学院高校・奈良女子高校・興国高校・東大阪柏原高校・近畿大学附属高校・上宮高校・上宮太子高校・関西大学北陽高校・大阪商業大学高校・関西福祉科学大学高校・四条畷高校・同志社国際高校・京都大谷高校・龍谷大学附属平安高校・京都橘高校・京都文教高校 など

【国公立高校入試】
奈良工業高等専門学校・奈良高校・畝傍高校・郡山高校・高田高校・奈良北高校・橿原高校・一条高校・国際高校・桜井高校・生駒高校・奈良県立大学附属高校・高円高校・香芝高校・南陽高校・菟道高校・西城陽高校・東宇治高校 など

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

進学塾“関西”の教室一覧(京都府の教室)

都道府県で絞り込む

全国奈良県(3件)京都府(2件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ