BIGLOBE塾・家庭教師

星伸スクール【集団指導】

評価3.46 フキダシクチコミ38

  • 講師講師3.61
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.53
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.53
  • 塾内の環境塾内の環境3.39
  • 料金料金3.16

脳科学や教育コーチングを活用した指導で、やる気を伸ばし、学力アップ!

星伸スクール【集団指導】は、小学生から高校生までを対象とした学習塾です。

▽星伸スクール【集団指導】のおすすめポイント

■目的・学力に合わせて自分に合った指導が選べます!
当スクールではグループ(集団)指導と個別指導が選べます。目的や学力の成長・変化に合わせてコースを移動したり、組み合わせたりすることができます。「英語は得意なのでグループ(集団)指導、数学は苦手なので個別指導」といった受講も可能です。グループ(集団)指導は、学力別クラスを編成しています。学力アップには、学力に合った指導を受けることが重要と考えています。専任講師が責任を持った少人数のグループ指導を行うので、一人ひとりの弱点も見落とさない細やかな指導ができます。定期テスト前には弱点をなくすため個別に演習指導を行うので、万全の体制でテストに臨んでいただけます。

■補習指導を無料で行います!(毎週、無料の自立指導)
通常の授業とは別に、勉強の仕方が分からない方、成績が伸び悩んでいる方、弱点の強化が必要な方などのために無料の補習指導を行います。分からないところの質問にお答えすることはもちろん、勉強のやり方の指導(自立指導)まで。ぜひご活用ください。

■やり方を変えれば、成果は変わる!
星伸スクールは長年培った指導ノウハウと脳科学や教育コーチングを活用した指導で、やる気を伸ばします。「セイシン勉強23条」という効果的な勉強の仕方を指導し、学力アップを目指します。
また、様々な工夫を凝らしており、その一例として脳科学に基づいた「PSR学習」という学習システムを導入し、宿題や授業内容は脳科学に基づいた方法を追求したものです。その他にもやる気を育むため、「褒める指導」「楽しく分かりやすい授業」を心がけています。
理解できる、成績が上がるという成功体験を積み重ねることで、自信がつき、勉強を楽しく取り組むことができます。

■SEISHIN学力アップ公式
『やる気を伸ばす』+『正しい勉強の仕方を教える』+『生徒に合わせて指導』=学力アップ
星伸スクールは生徒の夢実現のため、学力アップの方法をこのように考えて、様々な指導・取組みをしています。

指導方針

指導方針

小学生:興味を引き出す楽しい指導で、学力の土台作りをします。
中学生:やる気を伸ばし正しい学習方法を身に付けることで学力アップ!
高校生:高校でのテスト対策から大学受験対策までライブで完全指導

カリキュラム

カリキュラム

学校での授業内容に沿って予習形式で授業を行います。テスト前にはテスト対策として範囲の復習を徹底的に行います。中3受験生は、受験内容の指導も並行して行います。(中学生)

料金体系

【小学生】
週1コマ(算または国):4,400円/月
週2コマ(算、国):8,250円/月

【中1・中2】
週1コマ(数または英):7,700円/月
週2コマ(数、英):14,300円/月
週4コマ(数・英・理・社・国):23,650円/月

【中3】
週1コマ(数または英):8,800円/月
週2コマ(数、英):16,500円/月
週4コマ(数・英・理・社・国):23,650円/月

【高1・高2】
週1コマ:8,800円/月
週2コマ:16,500円/月

※上記以外にも様々な組み合わせがあります。詳しくはお問合せください。
※上記価格は全て税込み価格でございます。
※消費税は10%の金額です。消費税が変更の場合は変更になります。
※別途入会金、教材費、諸経費を頂戴しております。

合格実績

【高校の合格実績】

上野高校全員合格(2023結果)
津高校全員合格(2022結果)

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

星伸スクール【集団指導】の教室一覧(三重県の教室)

都道府県で絞り込む

全国三重県(3件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ