BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導ニスコ パーソナル

評価3.65 フキダシクチコミ287

  • 講師講師3.78
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.69
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.86
  • 塾内の環境塾内の環境3.82
  • 料金料金3.33

塾生の8割が難関・中堅高校に合格!北海道の中学・高校で豊富な合格実績

ニスコパーソナルを含むニスコグループは、毎年各中学校で学年トップクラスの成績上位者を輩出しており、ほとんどの卒業生が難関校や公立中堅校に進学しています。
実際に塾生の8割が札幌南、北、東、西高校や札幌北星高校、函館ラサール高校などの難関高校や、藻岩高校、平岸高校といった中堅高校に進学しています。

■『理社トレ』でスマホやタブレットで好きな時に理科・社会の勉強が可能!
勉強したいけど部活などで通塾日数を増やせないという方には『理社トレ』がおすすめです。
『理社トレ』を使用することで自宅のパソコンやタブレット、スマホで学習できるため、自分の好きな時に好きなだけ理科・社会を勉強することができます。
『理社トレ』を使用した学習トレーニングで理解を定着させ、教室では学習内容の確認とテストによるチェックを行います。
自分のペースで勉強でき、苦手な単元も何度でも復習することができるため、通塾の時間が取れない方や暗記が苦手な方におすすめです。

■『パワーアップ講座』でテスト前に授業回数の追加が可能!
ニスコパーソナルでは定期試験に向けた特別講座も用意しています。定期試験2~3週間前から特別時間割を作り、土日も活用して試験対策講座を実施しています。
講座では、復習プリントで試験範囲の整理と弱点の補強を行い、試験対策の模擬問題を解くことで時間配分まで含めた実践演習を行うことができます。このように細かなチェックを行った上で定期試験に臨むことができます。

■講師が変わらない安心の担当制
講師は担当制で、目標達成まで責任を持って指導いたします。
毎回講師が変わるといったことがないので、生徒の性格や学力、得手不得手などの個性を把握した上でモチベーションを高めながら、学習できる工夫やカリキュラム設定、また家庭学習の管理など様々な角度から、学力アップに向けたサポートを行い、目標達成を目指します。

指導方針

指導方針

日々変化する教育環境の中で、1人ひとりに合った教育を提供できる個別指導塾が求められています。ニスコパーソナルでは生徒の個性や悩み、ニーズに的確に応えられる講師陣が夢の実現を全力でサポートいたします。

カリキュラム

カリキュラム

完全マンツーマンの担当制指導で、希望の曜日・時間帯・教科をお選びいただけます。面談にて目標や目的、学力に合わせたカリキュラムを決定し、学習進度や教材、家庭学習の管理までしっかりとサポートいたします。

合格実績

【2023年 主な公立高校合格実績】ニスコグループ合計
札幌南 58名
札幌北 60名
札幌西 73名
札幌東 62名
札幌旭丘 72名
札幌月寒 58名
国際情報 18名
札幌手稲 43名
北広島  40名
大麻 39名
札幌新川 34名
札幌清田 33名
札幌啓成 29名
札幌藻岩 31名

【大学の合格実績】

■主な合格実績
北海道大学5名 小樽商科大学7名 北海道教育大学5名 札幌医科大学2名 札幌市立大学2名

【高校の合格実績】

■主な合格実績
札幌南58名 札幌北60名 札幌西73名 札幌東62名 札幌旭丘72名 札幌月寒58名

【中学校の合格実績】

■主な合格実績
札幌市立開成中8名 北海道教育大学附属中23名 立命館慶尚中13名 札幌大谷中11名 藤女子中11名 札幌光星中9名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

個別指導ニスコ パーソナルの教室一覧(北海道の教室)

都道府県で絞り込む

全国北海道(28件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ