BIGLOBE塾・家庭教師

育英舎自立学習塾イクエイシャジリツガクシュウジュク

学習習慣を定着させ、自ら考える力を伸ばす自立学習指導塾

■家庭学習の仕方と確かな実力が身に付く「個別プログラム」

自立学習といっても、自由に自分のしたいことだけを自分のペースで・・・という学習ではありません。お子様の目標達成のためには、最適な学習法で計画的に取り組むことが大切です。その学習法を丁寧に指導・確認していきながら、実力を定着させ第一志望校合格を目指します。
育英舎自立学習塾ではお子様の学習目標に合わせて「個別の学習プログラム」を専任の教室長が作成いたします。得意科目はさらに伸ばし、弱点科目をできるだけ早く克服する。バランスよく、その学習成果を出せるのが、育英舎自立学習塾の自立学習です。



■育英舎自立学習塾の"必ず学習習慣が身に付く"指導システム

〔ポイント1〕 
1人ひとりの目標設定でやる気を継続!

〔ポイント2〕 
勉強のやり方を徹底指導!家庭でわかる楽しみを!

〔ポイント3〕
教科書準拠のオリジナル教材で学校でもわかるが続く!

〔ポイント4〕
圧倒的な演習量と確認テストでわからないをゼロに!



■通常授業の指導の流れ
「診断」...生徒・保護者との3者面談日程を決定のうえお越しいただき、お子様の学習状況や目的・目標を一緒に確認いたします。

「個別計画」...診断をもとに、1人ひとりにぴったりの個別カリキュラムの作成と、「やる気」を継続させるための目標設定を行います。

「宿題の指導」...家庭学習の習慣を定着させる宿題や勉強のやり方「自立学習法」が身に付くよう、指導いたします。

「宿題」...教室担当が、学習計画に沿った宿題を毎回出し、継続して家庭学習を行う習慣づけを行います。

「授業」...家庭でやってきた宿題の評価と、学習内容の確認テストを行い、学校の教科書にそった授業を行うほか、中学生を対象に定期テスト対策も実施します。

☆長町駅前教室・荒井校・岩沼教室では、小学英語の新コース「Lepton(レプトン)」も開校!

新しい大学入試で求められる英語4技能が身に付く子ども英語教室です。

指導方針

指導方針

1人ひとりに合わせた指導で得意科目を伸ばし、弱点科目を克服!
○高校入試で志望校合格のために5科目全部を底上げ。
○分からない問題は個別で指導。
○テストを使った指導で得点力を磨く。

カリキュラム

カリキュラム

教科書準拠のオリジナル教材で、学校内容を復習し、定着させます。1人ひとりに合わせた個別の学習プログラムを専任の教室長が作成し、バランスよく学習成果を出すことができます。

合格実績

【2017年進学プラザグループ合格実績】
※記載の合格者数は、進学プラザグループの塾生として受験学年時に在籍した生徒のみの実績です。
春期講習・夏期講習・冬期講習など短期講習を受講したのみの講習生、突破模試・ナビ模試・オープン模試・二華中模試・青陵中模試など、模試を受験したのみのテスト生は一切含めておりません。
                                      
<高校入試>
仙台一高140名
仙台二高101名
仙台三高77名 
宮城一高75名
仙台ニ華高43名
泉館山高41名
宮城野高29名
泉高31名
仙台向山高36名
仙台南高49名
仙台三桜高32名
仙台東高37名
仙台西高15名
泉松陵高13名
仙台高15名
宮城広瀬高7名
富谷高38名
多賀城高20名
名取北高17名
名取高9名
利府高17名
塩釜高13名
松島高5名
白石高5名
石巻高3名
黒川高1名
古川高1名
亘理高2名
宮城工業高18名
仙台工業高16名
仙台商業高19名
宮城農業高3名
仙台高専15名

他多数合格

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

育英舎自立学習塾の教室一覧

都道府県で絞り込む

宮城県(6件)
学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ