BIGLOBE塾・家庭教師

東セミ

評価3.75 フキダシクチコミ66

  • 講師講師3.91
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.85
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.94
  • 塾内の環境塾内の環境3.89
  • 料金料金3.14

ワクワク楽しい授業と情熱で、お子様のやる気に火をつけます!

初めて東セミにお問い合わせいただく生徒の多くが、正しい勉強方法を知らない状態で、成績が伸び悩んでいます。

例えば中学生であれば、定期テストの勉強の仕方。テスト範囲が発表されるまでテスト勉強を開始しない生徒は本当に多いです。

実際に定期テストに向けては2週前までに英数の教科書と副教材の勉強を終わらせ、2週前から残り3科目の教科書と副教材を解くようにするのです。

テスト範囲が発表された時には一通り1回目の勉強が終わっています。範囲の発表があってから始める人とは雲泥の差です。

もっと言えば、テスト勉強を1回だけして高得点を取る生徒はもちろんいます。しかし「長期記憶になっているかどうか。」となれば疑問です。

定期テストは取れるけど、実力テストが取れない、というのは、ここに原因があるのです。

これは学習習慣のほんの一部の現象ですが、このような勉強方法を一つひとつ改善していきながら、学力を伸ばしていくのです。

東セミSpiritsはクラス授業です。当たり前ですが、成績を上げることには真剣こだわっています。そして、私たちが掲げているテーマは『個別指導のようなクラス授業』です。

生徒一人ひとりの弱点や強化ポイントは異なります。
東セミは毎週研修を行い、授業研鑽を日々積み重ねていますので、ワクワク楽しい授業でお子様のやる気に火をつけることは当たり前です。

しかし、だからと言って「授業だけが全て!」ではないのです。
家庭で学習する内容までご提案します。

年に最低でも3回の面談を実施させていただき、その中で2~3ヶ月先の目標と具体的な行動目標を立てます。もちろん、冒頭にお伝えしているような定期テストの1ヶ月前からのテスト勉強の仕方もお伝えし、正しい学習習慣を身につけてもらいます。

また、授業の初めの5分は、生徒のやる気を引き出すプレゼンテーションを入れるように工夫しています。分かりやすい授業だけでなく、生徒の興味関心を引くお話も準備し、授業をスタートします。だから、生徒も『スッ』と授業に入っていけるのです。

生徒が自ら勉強して成果が出てくると、この成功体験を重ねることで学力を伸ばしていくのが東セミです!

このように、生徒一人ひとりの心に火をつけ、目標達成をサポートするために、学年別にコースを設置しております。
面談での丁寧なヒアリングにより、保護者と連携しながら学習をすすめていきます。

わかる、からできるへ

指導方針

授業の初めに小テストや宿題チェックを行い、前回までの授業内容が理解できているのかを随時チェックします。分からなかった問題は、授業前後やフォロー日に個別で質問対応をし解決します。

入試と内申点!

カリキュラム

生徒一人ひとりの目標達成をサポートするために、面談のお願いとクラスの設定をしております。
面談での丁寧なヒアリングにより、保護者と連携しながら学習をすすめていきます。

料金体系

毎月の授業料は次の通りです。
全て税込表記になります。
教材費などは別途かかります。

【東セミ明野アクロス教室、わさだDesaki教室、滝尾教室】
<中1生・中2生 高校受験コース> 週2回 4科目 16,500円
<中3生 高校受験コース> 週2回 4科目 16,500円
<パワーアップ個別> 週1限/月2,970円〜
クラス指導に個別指導(パワーアップ個別)を加えた、クラス指導と個別指導を融合した新指導形態です。これまでのクラス指導に個別指導を加えることで、できる生徒には、入試レベルの問題まで、宿題等で定着するのが難しかった生徒には、個別指導で「できるまで」指導していきます。※教室によっては開講コースが異なります。
<小学生 Leadersコース>算国英コース 13,200円 1科目から受講できます
<豊府中コース>小6 8,800円/6,600円/小5 6,600円

※記載の料金は、問い合わせ時期や各種条件により異なる可能性がございます。
詳細は塾にお問い合わせください。

合格実績

2023年合格実績

【大学の合格実績】

■主な合格実績
九州大学6名 大分大学15名 熊本大学10名 宮崎大学5名 東京大学2名 京都大学1名

国公立大学101名達成。
2年連続100名を超えました。
合格おめでとう。

【高校の合格実績】

■主な合格実績
上野丘高校30名 舞鶴高校32名 雄城台高校38名 大分西高校19名 豊府高校13名 国立高専14名

【中学校の合格実績】

■主な合格実績
豊府中学校46名 附属中学校12名 向陽中学校14名 岩田中学校35名 大分中学校14名

2023年最新合格実績
豊府中、向陽中、岩田中で過去最高の合格実績を達成しました。
※自社調べ
今年も、東セミ生が良く頑張ってくれました!
本当におめでとう!

東セミでは通常授業だけではなく、
豊府中読取力養成講座など、入試に直結する講座が盛りだくさん。
これから受験をお考えのご家庭には、速習体験講座がおすすめです。
まずは是非お問い合わせ下さい。

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

東セミの教室一覧(大分県の教室)

都道府県で絞り込む

全国大分県(4件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ