BIGLOBE塾・家庭教師

早慶上智とは

早稲田大学慶應義塾大学上智大学の大学群の呼称です。

難関3大学とされ、受験難易度が旧帝大の東京大学、京都大学についで(または同等)高い大学群と位置づけされています。

おおよそMARCHの上の位置づけで、これに私立理系総合大学の東京理科大学を加え、 早慶上理と呼ぶ場合もあります。

また、早慶上智は文系よりなのに対し、早慶理は理系よりの大学群の呼称として使われます。



早慶上智受験対策

早慶上智を受験するなら 志望校に合った対策を行うコース(クラス)で学習することをおすすめします。 早慶上智入試対策を行っている塾を以下に紹介します。

栄光ゼミナール高等部 [ナビオ]
エイコウゼミナールコウトウブナビオ

志望大学別のカリキュラムが選択でき、「国立早慶カリキュラム」が用意されています。

詳細については、こちらのページから、お近くの教室(校舎)を選択し、お電話または資料請求でお問い合わせください。

早稲田アカデミー大学受験部
ワセダアカデミーダイガクジュケンブ

早稲田大学、慶應大学、上智大学など私大最難関大学を目指すコースとして「早慶大必勝コース」が用意されています。早慶上智大を研究し尽くした教材と講義が特徴です。

詳細については、こちらのページから、お近くの教室(校舎)を選択し、お電話または資料請求でお問い合わせください。



2016年度 有名塾合格実績

早稲田大学 合格実績

平均偏差値:68.8

慶應義塾大学 合格実績

平均偏差値:69.8

上智大学 合格実績

平均偏差値:66.3

東京理科大学 合格実績

平均偏差値:63.3

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

※大学平均偏差値は、大手予備校3社の偏差値をベースにした独自の調査に基づき算出しています。

早慶上智合格実績 進学塾一覧

学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ