BIGLOBE塾・家庭教師

産近甲龍とは

関西の4つの私立大学 京都産業大学近畿大学甲南大学龍谷大学を示す呼称です。

産(京都産業大学)、近(近畿大学)、甲(甲南大学)、龍(龍谷大学)の頭文字をとっています。

受験難易度としては関西では関関同立の下に位置づけされる中堅上位私立大学群として知られています。

関東でいうと大学や学部により異なりますが、成成明学日東駒専と同等または、やや上位の位置づけとされます。



産近甲龍受験対策

産近甲龍を受験するなら 志望校に合った対策を行うコース(クラス)で学習することをおすすめします。 産近甲龍入試対策を行っている塾を以下に紹介します。

個別教室のトライ
コベツキョウシツノトライ

産近甲龍大学を志望している高校3年生を対象に「産近甲龍推薦入試対策コース」「産近甲龍受験対策コース」が用意されています。

詳細については、こちらのページから、お近くの教室(校舎)を選択し、お電話または資料請求でお問い合わせください。

ファロス個別指導学院[第一ゼミナール]
ファロスコベツシドウガクイン

志望大学の傾向に合わせて、受験のための基礎学力の育成から始め、各大学の過去問の指導まで行ってくれる「私立大学受験コース」が用意されています。

詳細については、こちらのページから、お近くの教室(校舎)を選択し、お電話または資料請求でお問い合わせください。



2016年度 有名塾合格実績

京都産業大学 合格実績

平均偏差値:55.0

近畿大学 合格実績

平均偏差値:57.7

甲南大学 合格実績

平均偏差値:55.0

龍谷大学 合格実績

平均偏差値:57.0

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

※大学平均偏差値は、大手予備校3社の偏差値をベースにした独自の調査に基づき算出しています。

※開成ハイスクール合格実績は、開成教育グループ全体の実績です。

※ファロス個別指導学院合格実績は、第一ゼミナールグループ全体の合格実績です。

産近甲龍合格実績 進学塾一覧

学習支援キャンペーン
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ