カモカモとは?

お知らせ

現在、カモカモの更新はお休み中です。

痴漢を「安全ピンで刺す」は有効な対策? 抑止力になるという声や冤罪で刺された体験談も

2019年5月21日
カモカモ編集部
42%の人が「デマカモ」と判断しています。

カモカモ情報

学生時代に痴漢にあった際、保健の先生から次は安全ピンで刺すよう教えられたという体験漫画がTwitterで拡散。抑止力になるという意見や冤罪だった場合は傷害罪になるのではという疑問など、様々な声が寄せられています。

話題になっている漫画は、中学生の時に電車の座席で男性2人に挟まれ、両方から頬や胸を触られたという痴漢体験を描いたもの。このことを保健室の先生に話したところ、先生は安全ピンを出し、「無理に声出さなくていいんだよ。次痴漢が出たらそれで刺しな」とアドバイスしたとのことです。先生は、威嚇できる人間であることを行動で示すことが大事とも語っていたそうです。なお、作者は「この当時はスマホもなくケータイもカメラ機能がまだまだ弱い時代でしたのでこのようなお話があったという経験談です」と注釈を添えています。

漫画は8万回以上リツイートされ、女性が安全ピンを持っていることが広まれば抑止力になる、傷害罪になるためやってはいけない、など様々な声が寄せられています。

安全ピンの保有が広まれば痴漢抑止力になる?

刺していいと教えられた人、実際に刺した経験談

刺した側は傷害罪になるのか

冤罪だった場合は?体験談も

地域によってはチカン抑止シールなどのグッズが存在

「痴漢を「安全ピンで刺す」は有効な対策? 抑止力になるという声や冤罪で刺された体験談も」へのあなたのジャッジは?

ジャッジをカモカモメーターに反映しました

Loading...

そう思った理由や追加情報を教えて欲しいカモ

ログアウト

コメントを受け付けました

「カモカモ」情報をTwitterで配信中!
フォローすると最新の「カモカモ」情報が届きます!

みんなのコメント

  • 40年以上前から、安全ピンは電車、バス通学の女子高校生の強い味方。本当に冤罪なら「痛い」の一言ぐらいいいそうなもの。黙ってたら100%そいつは有罪!犯人の手にマジックでマーキングしたくても、自分の服やカバンにまで汚れそうなので、安全ピンが最適。現代なら、血が付いてたらDNA鑑定にも回せるし。諸悪の根源は自分の身は自分で守るしかない、日本の異常な通勤ラッシュにあるわけだけど………

  • 間違って刺されたりするのはどうかと思う。防犯ブザーとか音が出るアプリとかそういうのが良さそうだけど。