散歩からの帰宅を全力で拒否する柴犬 リードの限界まで踏ん張って顔を変形させる

BIGLOBEニュース編集部2017年5月12日(金)11時43分

画像提供:柴犬ハナ(@87shiba87)さん

顔の輪郭が変わってしまうほど、帰宅を拒む柴犬が可愛いとTwitterで話題になっている。


ハナちゃん(6歳)は、気まぐれで自己主張がはっきりしている柴犬。この日、お散歩に出かけてベンチでのひとときを満喫していたハナちゃんは、帰ろうとリードを引く飼い主に、無言の抵抗をみせた。口を固く閉じ、どっしりと腰を据えて前足を踏ん張り微動だにしない。そのため、リードに引っ張られたハナちゃんの顔は、頬のお肉が盛り上がりぐにゃっと変形。飼い主がどんどん離れても「じゃあね!」と言いたげな表情で粘るため、リードは限界まで伸びてしまった。最終的に、飼い主がチラつかせるオヤツに釣られて腰をあげ、ようやくハナちゃんは帰路についたという。


全力で帰宅を拒否するハナちゃんの可愛さにTwitterでは、「全然動いてない〜」「イヤイヤが伝わってくる」「まだまだお散歩したかったのね」「まんまるで可愛い」「お顔の輪郭変わっちゃってる」といった声が寄せられ大きな反響となっている。






An error occurred while retrieving the Tweet. It might have been deleted.

「散歩」をもっと詳しく

「散歩」のニュース

動物ニュースランキング