I-neが2023年ドラッグストアヘアケア市場企業別シェア年間日本1位*を獲得
PR TIMES2024年2月9日(金)16時46分
ナイトケアビューティーブランドYOLUが躍進
ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」やミニマル美容家電ブランド「SALONIA」などのブランドを展開する株式会社I-ne(本社:大阪市北区、代表取締役:大西洋平 証券コード:4933 以下 I-ne )は、当社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年の年間で、ドラッグストアヘアケア市場企業別シェア日本1位*となりました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/635/12002-635-05cc842dec1eae0b55324ff24dfe4133-2091x1054.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
I-neがドラッグストアヘアケア企業別シェア年間日本1位*
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/635/12002-635-a4d1a1eb72c386c80b5d3ed187b7c037-1484x697.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリーおいて、当社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年ヘアケア市場企業別シェア日本1位*となりました。
特に、ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」が、ブランドローンチからわずか2年で累計販売数2500万個**を突破し、2023年9月及び10月に、ドラッグストア市場におけるヘアケアブランド別売上シェアにおいて、日本1位*となりました。
ヘアケアカテゴリにおいて、「YOLU」に加え、ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」、クレイビューティーブランド「DROAS」、アクアセラピービューティーブランド「Aquall」を展開するなど、今後もさらなる成長をめざしていきます。
* 2023年1月~12月のドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリー販売金額より (自社調べ)
** YOLU 全カテゴリの累計販売数実績より(2021年8月~2023年6月26日 自社調べ)
会社概要
・会社名:株式会社I-ne(アイエヌイー)
・設 立:2007年3月
・代表者:代表取締役社長 大西 洋平
・所在地:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島六丁目1番21号
・URL: https://i-ne.co.jp/%C2%A0;
【主な取り扱いブランド】
・BOTANIST https://botanistofficial.com/
・SALONIA https://salonia.jp/
・YOLU https://yolu.jp/
・DROAS https://droas.jp/
・Aquall https://aquall.jp/
ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」やミニマル美容家電ブランド「SALONIA」などのブランドを展開する株式会社I-ne(本社:大阪市北区、代表取締役:大西洋平 証券コード:4933 以下 I-ne )は、当社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年の年間で、ドラッグストアヘアケア市場企業別シェア日本1位*となりました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/635/12002-635-05cc842dec1eae0b55324ff24dfe4133-2091x1054.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
I-neがドラッグストアヘアケア企業別シェア年間日本1位*
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12002/635/12002-635-a4d1a1eb72c386c80b5d3ed187b7c037-1484x697.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリーおいて、当社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年ヘアケア市場企業別シェア日本1位*となりました。
特に、ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」が、ブランドローンチからわずか2年で累計販売数2500万個**を突破し、2023年9月及び10月に、ドラッグストア市場におけるヘアケアブランド別売上シェアにおいて、日本1位*となりました。
ヘアケアカテゴリにおいて、「YOLU」に加え、ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」、クレイビューティーブランド「DROAS」、アクアセラピービューティーブランド「Aquall」を展開するなど、今後もさらなる成長をめざしていきます。
* 2023年1月~12月のドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリー販売金額より (自社調べ)
** YOLU 全カテゴリの累計販売数実績より(2021年8月~2023年6月26日 自社調べ)
会社概要
・会社名:株式会社I-ne(アイエヌイー)
・設 立:2007年3月
・代表者:代表取締役社長 大西 洋平
・所在地:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島六丁目1番21号
・URL: https://i-ne.co.jp/%C2%A0;
【主な取り扱いブランド】
・BOTANIST https://botanistofficial.com/
・SALONIA https://salonia.jp/
・YOLU https://yolu.jp/
・DROAS https://droas.jp/
・Aquall https://aquall.jp/
「ヘアケア」をもっと詳しく
BIGLOBE旅行 都道府県民限定プランのご紹介♪
「ヘアケア」のニュース
-
プロのヘアケアを自宅で叶える「GINZUBA(ギンズバ)」が美の探求をテーマにしたポップアップイベント “THE BEAUTY QUEST”をPOLA GINZAにて開催5月16日14時16分
-
みちょぱ、夫・大倉士門を家庭で手助け 自身のイメチェン願望も明かす5月15日14時26分
-
平野紫耀「ウォンジョンヨヘア」、目黒蓮「ジュレーム」……ヘアケア商品、使い心地が良かったのは?5月15日11時16分
-
米国発のヘアケアブランド「FIRSTHAND SUPPLY」が日本初上陸。全国でポップアップを開催。5月13日12時16分
-
スカルプ&ヘアケアブランド「wicot(ウィコット)」が6月開催のラキャルプフェスに初出展!5月10日16時46分
-
ヘアケア・ボディケアブランド「LILAY」シリーズより、くせになる刺激的な使用感が話題で店頭、EC、TVショッピングでも大好評の「スパイシーリッププランパー」に、待望の新色とリップ美容液が新登場。5月10日15時46分
-
「N organic」より“スカルプ ヘアケア シリーズ”が新登場5月10日13時46分
-
DROAS夏限定「クールクレイヘアケアシリーズ」が5月22日に新発売!氷河クレイ*夏の乾燥ダメージケア成分**配合で髪も地肌もスッキリ冷感ケア***ダメージリペアシリーズが新たに追加5月8日16時16分
-
5/8オープン!【ヘアケア情報マガジンDEMI LABO】毛髪科学研究40年以上のデミ コスメティクスが、髪や頭皮にまつわる情報をお届け5月8日12時46分
-
AnyMind Group株式会社と東南アジアにおける独占販売契約を締結5月7日15時16分