~人気の「砂糖不使用」に新ラインアップ ~アーモンドミルクのコクとコーヒーの香りを両立した「アーモンド効果<アーモンドミルクラテ 砂糖不使用>」新発売
PR TIMES2024年2月22日(木)15時16分
2月26日(月)よりECサイト・オフィスグリコ首都圏エリア、4月8日(月)より全国の店頭で販売開始
江崎グリコ株式会社は、アーモンド飲料の「アーモンド効果」ブランドより、アーモンドミルクのコクとコーヒーの香りを両立した「アーモンド効果<アーモンドミルクラテ 砂糖不使用>」を新発売します。2024年2月26日(月)よりECサイト・オフィスグリコ首都圏エリアで先行発売し、4月8日(月)より全国で発売します。
「アーモンド効果」は、アーモンドの栄養価値に着目し、「飲むアーモンド」として展開する、アーモンドミルク国内市場シェアNo.1※1ブランドです。コップ1杯(200ml)でビタミンE(1日分※2)と、たっぷりの食物繊維を摂れる特長があり、現在は7種類の味を展開しています。
近年、健康意識の高まりにより、無糖飲料市場は成長を続けています※3。また、アーモンドミルクの国内販売量も、アーモンドミルクが日本国内市場に誕生した2013年以降、年々拡大し続けており、2023年時点で誕生当初から約30倍まで拡大しています※4。
「アーモンド効果」も全国発売した2014年以降、毎年売上を伸ばしており、生活者ニーズの高い「砂糖不使用」のラインアップを拡充すべく、このたび「アーモンド効果<アーモンドミルクラテ 砂糖不使用>」を新たに発売します。本商品の発売によってアーモンドミルク飲用者の拡大を図り、より“おいしく手軽なヘルシーエイジング習慣”の実現に貢献します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1124/439/resize/d1124-439-cd22eee2d8d61802934a-3.jpg ]
※1 インテージSRIアーモンドミルク国内市場2014年4月-2023年12月累計販売金額(アーモンド効果ドリンクシリーズ)
※2 「栄養素等表示基準値」
※3 マクロミルQPR 2019年9月-2023年8月 無糖飲料(当社定義)100人当たり購入規模
※4アーモンドミルク研究会による推計
■商品特長
●アーモンドミルクのコクとコーヒーの香りを両立し、砂糖不使用でもおいしく楽しめるフレーバータイプのアーモンドミルク
●砂糖不使用でもアーモンドミルクのコクを際立たせるため凍結粉砕アーモンドとアーモンドオイルを使用
●アーモンドミルクとコーヒーどちらの味もしっかりと感じられるよう、試作を重ねてキリマンジャロコーヒーを主に使用
●ビタミン E(1日分※2)とたっぷりの食物繊維・カルシウムを摂取可能
[画像2: https://prtimes.jp/i/1124/439/resize/d1124-439-3891af300e3bbfa9c116-0.jpg ]
・グリコダイレクトショップ:https://shop.glico.com/
・オフィスグリコ:https://www.glico.com/jp/shopservice/officeglico/
■「アーモンド効果」ブランド
1930年にGlicoの創業者 江崎利一がアーモンドと出会い、1955年には“1粒で2度おいしい”「アーモンドグリコ」を発売するなど、Glicoグループはアーモンドと深い関わりがあります。世界の生活者に、「アーモンド効果」を通じた新たな食習慣を提案することで、食による健康づくりに貢献することを目指し、2021年に中国本土、2022年に台湾・タイでそれぞれ販売を始めています。今後も、アーモンドの栄養を日常的においしく摂取できる「アーモンド効果」シリーズを通じ、アーモンドとともに、健康な毎日に向けた取り組みを提案してまいります。
<ご参考>
■ 「アーモンド効果」シリーズ 商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/1124/439/resize/d1124-439-f94a5466886002452803-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1124/439/resize/d1124-439-856df507ec00d1e6347e-2.jpg ]
江崎グリコ株式会社は、アーモンド飲料の「アーモンド効果」ブランドより、アーモンドミルクのコクとコーヒーの香りを両立した「アーモンド効果<アーモンドミルクラテ 砂糖不使用>」を新発売します。2024年2月26日(月)よりECサイト・オフィスグリコ首都圏エリアで先行発売し、4月8日(月)より全国で発売します。
「アーモンド効果」は、アーモンドの栄養価値に着目し、「飲むアーモンド」として展開する、アーモンドミルク国内市場シェアNo.1※1ブランドです。コップ1杯(200ml)でビタミンE(1日分※2)と、たっぷりの食物繊維を摂れる特長があり、現在は7種類の味を展開しています。
近年、健康意識の高まりにより、無糖飲料市場は成長を続けています※3。また、アーモンドミルクの国内販売量も、アーモンドミルクが日本国内市場に誕生した2013年以降、年々拡大し続けており、2023年時点で誕生当初から約30倍まで拡大しています※4。
「アーモンド効果」も全国発売した2014年以降、毎年売上を伸ばしており、生活者ニーズの高い「砂糖不使用」のラインアップを拡充すべく、このたび「アーモンド効果<アーモンドミルクラテ 砂糖不使用>」を新たに発売します。本商品の発売によってアーモンドミルク飲用者の拡大を図り、より“おいしく手軽なヘルシーエイジング習慣”の実現に貢献します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1124/439/resize/d1124-439-cd22eee2d8d61802934a-3.jpg ]
※1 インテージSRIアーモンドミルク国内市場2014年4月-2023年12月累計販売金額(アーモンド効果ドリンクシリーズ)
※2 「栄養素等表示基準値」
※3 マクロミルQPR 2019年9月-2023年8月 無糖飲料(当社定義)100人当たり購入規模
※4アーモンドミルク研究会による推計
■商品特長
●アーモンドミルクのコクとコーヒーの香りを両立し、砂糖不使用でもおいしく楽しめるフレーバータイプのアーモンドミルク
●砂糖不使用でもアーモンドミルクのコクを際立たせるため凍結粉砕アーモンドとアーモンドオイルを使用
●アーモンドミルクとコーヒーどちらの味もしっかりと感じられるよう、試作を重ねてキリマンジャロコーヒーを主に使用
●ビタミン E(1日分※2)とたっぷりの食物繊維・カルシウムを摂取可能
[画像2: https://prtimes.jp/i/1124/439/resize/d1124-439-3891af300e3bbfa9c116-0.jpg ]
・グリコダイレクトショップ:https://shop.glico.com/
・オフィスグリコ:https://www.glico.com/jp/shopservice/officeglico/
■「アーモンド効果」ブランド
1930年にGlicoの創業者 江崎利一がアーモンドと出会い、1955年には“1粒で2度おいしい”「アーモンドグリコ」を発売するなど、Glicoグループはアーモンドと深い関わりがあります。世界の生活者に、「アーモンド効果」を通じた新たな食習慣を提案することで、食による健康づくりに貢献することを目指し、2021年に中国本土、2022年に台湾・タイでそれぞれ販売を始めています。今後も、アーモンドの栄養を日常的においしく摂取できる「アーモンド効果」シリーズを通じ、アーモンドとともに、健康な毎日に向けた取り組みを提案してまいります。
<ご参考>
■ 「アーモンド効果」シリーズ 商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/1124/439/resize/d1124-439-f94a5466886002452803-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1124/439/resize/d1124-439-856df507ec00d1e6347e-2.jpg ]
「アーモンド」をもっと詳しく
「アーモンド」のニュース
-
「エコエイチビーエスシリーズ」から『アーモンドナッツの香り』のシャンプー&トリートメントが数量限定発売!5月17日12時46分
-
大丸神戸店5月のスイーツトピックス!人気のスイーツイベントに初出店の2ブランドが登場!〈MEETS CHEESE〉・〈アーモンドマイスター(R)リファインド〉POP-UP SHOP開催5月8日12時16分
-
スケバンに火の玉ストレート? ファミマのおつまみの名前が攻めてたので買ってみた5月7日19時30分
-
1本のアーモンド植樹をきっかけに淡路島を“第2の故郷”へ『e-Awaji Islander サロン会員』 5月2日開始5月2日15時46分
-
シアトルズベストコーヒーが 「微炭酸ラズベリー大人コールドブリュー」「大人コールドブリューアーモンドラテ」を期間限定販売!4月24日14時16分
-
素材の食感を楽しむ「ひと粒チョコレート」ブルボンから登場4月23日12時0分
-
日本初上陸!シチリア産オーガニックアーモンド100%の食用アーモンドオイルを5月1日に全国発売4月18日10時0分
-
江崎グリコとの特別企画が再び!京都・伊藤久右衛門「第2回 宇治抹茶アーモンド効果(R)フェア」4月8日より開催4月8日12時0分
-
お花見ポップコーンにもおススメ!甘じょっぱさがクセになる! ふんわり甘いハチミツとザクザクアーモンドの組み合わせ『ソルティハニー アーモンド』4月12日発売!4月4日12時46分
-
ナッツの心地よい食感と香ばしさを楽しめるスイーツが初登場!大丸東京店 最旬スイーツ4月3日14時46分