日本初!パルが先行導入した「 店舗版 再入荷お知らせ 」リクエストした商品が最寄り店舗に入荷したらLINEでお知らせ
PR TIMES2024年2月28日(水)11時17分
国内わずか9人のLINE認定講師が設計したワズアップ!の新機能
株式会社ファナティック ( 本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田 大介 、以下当社 ) は、当社が提供するLINEの自動配信ツール 「 ワズアップ! 」 において、実店舗の再入荷商品や予約商品の入荷通知をLINEで配信できる新機能を2024年2月よりリリースいたします。これにより、お客様はお近くの店舗に希望する商品が入荷した際にLINEで通知を受け取ることができ、実際に商品を確かめてから購入を検討することが可能になります。企業にとってもお客様が来店するきっかけを増やすことができ、販売機会の創出や在庫管理の精度向上につながり、小売業におけるDX化を実現することが可能になります。まずは株式会社パル ( 本社:大阪府中央区、代表取締役:松尾 勇 ) にて先行導入を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25896/37/resize/d25896-37-0e7be3e65cd4c9f0e248-0.jpg ]
■ LINEによる店舗の入荷通知について
[画像2: https://prtimes.jp/i/25896/37/resize/d25896-37-2fbccc1fdd011688016e-3.png ]
従来の入荷通知は通販サイトの再入荷商品をメールで配信するという、限られた商品や店舗を対象としていました。この課題を解消すべくリリースしたワズアップ!の店舗入荷通知は、国内でわずか9名しか存在しないLINEの認定講師である 「 LINE Frontliner ( ラインフロントライナー ) 」 が設計・開発した独自技術( ※特許出願中 )によって、国内で初めて通販 / 実店舗問わず、すべての店舗の再入荷商品や予約商品の入荷通知を、メールより効果の高いLINEで配信することを実現しました。
会員登録もID連携も必要とせず、お客様はストレスなく希望の店舗と商品の登録が可能になります。ECでも店舗でもリクエストが可能で、これまで店舗スタッフの方が電話で行っていた個別連絡の必要がなくなり、小売業におけるDX化を加速させることが可能になります。これにより予約購入や試着予約など、会員登録や購入を前提とした強い繋がりだけではなく、「 ( 入荷通知が来たので ) 会社帰りに近くの店舗に見に行く 」 という、お客様にとってハードルが低い緩いつながりが新たに生まれ、あらゆる企業が可視化できていなかった 「 ( 気になる商品があるので ) 連絡があれば店舗にいく 」 という潜在的なマーケットを可視化 ( =リクエスト数 ) すると共にアプローチ ( =LINE配信 ) することが可能になります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25896/37/resize/d25896-37-8acca807ebab3a10cfe0-3.png ]
■ 主な特徴
・実店舗における再入荷の通知や予約商品の入荷通知としてご利用いただけます
・会員登録もID連携も必要とせず、お客様は簡単にリクエストが可能です
・実店舗でのリクエスト数という指標が加わることで、追加発注の精度向上が見込めます
・リクエスト数は、在庫の振り分けや店間移動の目安としてご利用いただけます。
・リクエスト時にLINE公式アカウントの友だちが増えます ( ブロックしている方はブロックが解除されます )
・HTMLタグ埋め込むだけの簡単実装
・配信は完全自動で、一切手間がかかりません
■ 利用イメージ
・通販サイトの商品詳細ページ上の店舗在庫表示に設置されたお知らせ登録ボタンで、「 お知らせ登録 」 していただきます。
・商品入荷時に、「 お知らせ登録 」 完了済みのお客様へLINE公式アカウントから自動で入荷のお知らせが配信されます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25896/37/resize/d25896-37-37a2e164078f7d90f987-1.png ]
■ 先行導入実績:株式会社パル 堀田 様のコメント
コロナウイルスの脅威が落ち着き、店舗の賑わいが戻ってきた時期に、ECサイトで効果を感じていた再入荷通知機能と同じタイプの通知をLINEという身近なツールを使い、店舗でも可能になるという提案を受けたので、すぐに導入を決定いたしました
■ LINEの自動配信ツール 「 ワズアップ! 」 について
新着商品の自動配信、カゴ落ち、再入荷商品や予約商品の入荷通知など、LINE公式アカウントの自動・個別配信をどこよりも簡単に実現できるツールとなります。
ワズアップ!の詳細ページ
https://wazzup.me
ワズアップ!は株式会社ファナティックと株式会社ワールドエイト (本社:東京都世田谷区、代表取締役:折居勇樹 ) が共同運営するサービスとなります。
株式会社ファナティック ( 本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田 大介 、以下当社 ) は、当社が提供するLINEの自動配信ツール 「 ワズアップ! 」 において、実店舗の再入荷商品や予約商品の入荷通知をLINEで配信できる新機能を2024年2月よりリリースいたします。これにより、お客様はお近くの店舗に希望する商品が入荷した際にLINEで通知を受け取ることができ、実際に商品を確かめてから購入を検討することが可能になります。企業にとってもお客様が来店するきっかけを増やすことができ、販売機会の創出や在庫管理の精度向上につながり、小売業におけるDX化を実現することが可能になります。まずは株式会社パル ( 本社:大阪府中央区、代表取締役:松尾 勇 ) にて先行導入を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25896/37/resize/d25896-37-0e7be3e65cd4c9f0e248-0.jpg ]
■ LINEによる店舗の入荷通知について
[画像2: https://prtimes.jp/i/25896/37/resize/d25896-37-2fbccc1fdd011688016e-3.png ]
従来の入荷通知は通販サイトの再入荷商品をメールで配信するという、限られた商品や店舗を対象としていました。この課題を解消すべくリリースしたワズアップ!の店舗入荷通知は、国内でわずか9名しか存在しないLINEの認定講師である 「 LINE Frontliner ( ラインフロントライナー ) 」 が設計・開発した独自技術( ※特許出願中 )によって、国内で初めて通販 / 実店舗問わず、すべての店舗の再入荷商品や予約商品の入荷通知を、メールより効果の高いLINEで配信することを実現しました。
会員登録もID連携も必要とせず、お客様はストレスなく希望の店舗と商品の登録が可能になります。ECでも店舗でもリクエストが可能で、これまで店舗スタッフの方が電話で行っていた個別連絡の必要がなくなり、小売業におけるDX化を加速させることが可能になります。これにより予約購入や試着予約など、会員登録や購入を前提とした強い繋がりだけではなく、「 ( 入荷通知が来たので ) 会社帰りに近くの店舗に見に行く 」 という、お客様にとってハードルが低い緩いつながりが新たに生まれ、あらゆる企業が可視化できていなかった 「 ( 気になる商品があるので ) 連絡があれば店舗にいく 」 という潜在的なマーケットを可視化 ( =リクエスト数 ) すると共にアプローチ ( =LINE配信 ) することが可能になります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25896/37/resize/d25896-37-8acca807ebab3a10cfe0-3.png ]
■ 主な特徴
・実店舗における再入荷の通知や予約商品の入荷通知としてご利用いただけます
・会員登録もID連携も必要とせず、お客様は簡単にリクエストが可能です
・実店舗でのリクエスト数という指標が加わることで、追加発注の精度向上が見込めます
・リクエスト数は、在庫の振り分けや店間移動の目安としてご利用いただけます。
・リクエスト時にLINE公式アカウントの友だちが増えます ( ブロックしている方はブロックが解除されます )
・HTMLタグ埋め込むだけの簡単実装
・配信は完全自動で、一切手間がかかりません
■ 利用イメージ
・通販サイトの商品詳細ページ上の店舗在庫表示に設置されたお知らせ登録ボタンで、「 お知らせ登録 」 していただきます。
・商品入荷時に、「 お知らせ登録 」 完了済みのお客様へLINE公式アカウントから自動で入荷のお知らせが配信されます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25896/37/resize/d25896-37-37a2e164078f7d90f987-1.png ]
■ 先行導入実績:株式会社パル 堀田 様のコメント
コロナウイルスの脅威が落ち着き、店舗の賑わいが戻ってきた時期に、ECサイトで効果を感じていた再入荷通知機能と同じタイプの通知をLINEという身近なツールを使い、店舗でも可能になるという提案を受けたので、すぐに導入を決定いたしました
■ LINEの自動配信ツール 「 ワズアップ! 」 について
新着商品の自動配信、カゴ落ち、再入荷商品や予約商品の入荷通知など、LINE公式アカウントの自動・個別配信をどこよりも簡単に実現できるツールとなります。
ワズアップ!の詳細ページ
https://wazzup.me
ワズアップ!は株式会社ファナティックと株式会社ワールドエイト (本社:東京都世田谷区、代表取締役:折居勇樹 ) が共同運営するサービスとなります。
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