カスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing」が株式会社じげん様にて採用されました
PR TIMES2024年2月29日(木)11時17分
~ヘルススコアに基づいたCS活動のオペレーション実現へ~
株式会社ユニリタ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:北野裕行、東証スタンダード市場:3800、以下 ユニリタ)は、株式会社じげん(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 CEO:平尾 丈、東証プライム市場:3679)にて、ユニリタのカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」が採用されたことを発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/84541/115/resize/d84541-115-bc47d555c30aa0c1264d-0.png ]
採用の背景(ご担当者様コメント)
当社はフランチャイズ・代理店の一括資料請求が可能なポータルサイト「フランチャイズ比較.net」を提供しています。
部内に発達したカスタマーサクセス組織がなく、顧客の管理は獲得した営業各自が行っていました。営業は少数精鋭かつ基本的には複数サービスを横軸に担っているため、最適な課題解決の提案や、アップセルの機会損失が起こっており、課題に感じていました。
そこで、少数精鋭の営業体制でも最適な顧客管理を実現しようと模索していたところ、「Growwwing」を見つけました。従来からSalesforceを活用して顧客管理を行っており、Salesforceとの互換性が良い「Growwwing」を利用することで、現在の運用体制を大きく変えずに、より効率良く顧客管理が可能な点が導入の決め手でした。また、従来着手できていなかったヘルススコアの策定・ヘルススコアに基づいたカスタマーサクセス活動のオペレーションの設計を「Growwwing」では属人化を防止しながら行うことができる点や、手厚いサポートで伴走していただける点に魅力を感じました。より一層「Growwwing」を活用し、今までの課題を解消することで、お客様の発展へつなげたいと考えております。
株式会社じげんについて
WEBサイトをご覧ください。
https://zigexn.co.jp/
「Growwwing(グローウィング)」について
ユニリタが提供する「Growwwing」は、「利用者がサービスを使いこなして、継続的に価値を感じてもらえる」「サービス提供者に利用者の声を届けて、継続的に価値を向上してもらう」ことを実現する、カスタマーサクセスプラットフォームです。「Growwwing」には、ユニリタが持つ、1,700社以上におよぶ国内有数のお客様へ提供し蓄積されたITサービス運用やデータ活用のノウハウと、ユニリタのサブスクリプションサービスで培われた知見に基づく多彩なテンプレート、そしてSalesforceプラットフォームから提供される機能が集約されています。
2020年のリリース以降導入社数を伸ばし、着実に成長を続ける「Growwwing」は、自社の収益拡大に向けた事業推進にあわせ、カスタマーサクセス市場全体の活性化に向けた活動にも注力しています。
「Growwwing」サイトURL:https://www.growwwing.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/84541/115/resize/d84541-115-82d1bd9cebb617c90901-1.jpg ]
株式会社ユニリタ https://www.unirita.co.jp
ユニリタの強みは、IT領域における「データマネジメント」「サービスマネジメント」「プロセスマネジメント」。これらの強みを活かし、デジタル社会でのビジネス貢献と業務効率化や生産性向上を実現するための製品とサービスを提供しています。そして、サステナブルな社会基盤を支えるお客様のDXを支援するため、IT課題、事業課題、さらには社会課題をデジタル技術で解決すべく事業の拡大を図っています。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社ユニリタ Growwwingグループ
E-mail:growwwing@unirita.co.jp
https://www.growwwing.jp/contact.html
※本プレスリリースに記載の会社名、製品名・サービス名は商標または登録商標です。
※本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
株式会社ユニリタ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:北野裕行、東証スタンダード市場:3800、以下 ユニリタ)は、株式会社じげん(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 CEO:平尾 丈、東証プライム市場:3679)にて、ユニリタのカスタマーサクセスプラットフォーム「Growwwing(グローウィング)」が採用されたことを発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/84541/115/resize/d84541-115-bc47d555c30aa0c1264d-0.png ]
採用の背景(ご担当者様コメント)
当社はフランチャイズ・代理店の一括資料請求が可能なポータルサイト「フランチャイズ比較.net」を提供しています。
部内に発達したカスタマーサクセス組織がなく、顧客の管理は獲得した営業各自が行っていました。営業は少数精鋭かつ基本的には複数サービスを横軸に担っているため、最適な課題解決の提案や、アップセルの機会損失が起こっており、課題に感じていました。
そこで、少数精鋭の営業体制でも最適な顧客管理を実現しようと模索していたところ、「Growwwing」を見つけました。従来からSalesforceを活用して顧客管理を行っており、Salesforceとの互換性が良い「Growwwing」を利用することで、現在の運用体制を大きく変えずに、より効率良く顧客管理が可能な点が導入の決め手でした。また、従来着手できていなかったヘルススコアの策定・ヘルススコアに基づいたカスタマーサクセス活動のオペレーションの設計を「Growwwing」では属人化を防止しながら行うことができる点や、手厚いサポートで伴走していただける点に魅力を感じました。より一層「Growwwing」を活用し、今までの課題を解消することで、お客様の発展へつなげたいと考えております。
株式会社じげんについて
WEBサイトをご覧ください。
https://zigexn.co.jp/
「Growwwing(グローウィング)」について
ユニリタが提供する「Growwwing」は、「利用者がサービスを使いこなして、継続的に価値を感じてもらえる」「サービス提供者に利用者の声を届けて、継続的に価値を向上してもらう」ことを実現する、カスタマーサクセスプラットフォームです。「Growwwing」には、ユニリタが持つ、1,700社以上におよぶ国内有数のお客様へ提供し蓄積されたITサービス運用やデータ活用のノウハウと、ユニリタのサブスクリプションサービスで培われた知見に基づく多彩なテンプレート、そしてSalesforceプラットフォームから提供される機能が集約されています。
2020年のリリース以降導入社数を伸ばし、着実に成長を続ける「Growwwing」は、自社の収益拡大に向けた事業推進にあわせ、カスタマーサクセス市場全体の活性化に向けた活動にも注力しています。
「Growwwing」サイトURL:https://www.growwwing.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/84541/115/resize/d84541-115-82d1bd9cebb617c90901-1.jpg ]
株式会社ユニリタ https://www.unirita.co.jp
ユニリタの強みは、IT領域における「データマネジメント」「サービスマネジメント」「プロセスマネジメント」。これらの強みを活かし、デジタル社会でのビジネス貢献と業務効率化や生産性向上を実現するための製品とサービスを提供しています。そして、サステナブルな社会基盤を支えるお客様のDXを支援するため、IT課題、事業課題、さらには社会課題をデジタル技術で解決すべく事業の拡大を図っています。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社ユニリタ Growwwingグループ
E-mail:growwwing@unirita.co.jp
https://www.growwwing.jp/contact.html
※本プレスリリースに記載の会社名、製品名・サービス名は商標または登録商標です。
※本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
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