スポーツ観戦できるお店が見つかる「Fansta」、「千葉ロッテマリーンズ」と初のコラボキャンペーンを2024年シーズンに開催!
PR TIMES2024年3月1日(金)13時47分
~千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗で「Mポイント」がもらえる!スタジアムに行けないときは、スポーツバーで観戦しよう~
株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長 上級執行役員 CEO:木村 弘毅)と株式会社千葉ロッテマリーンズ(千葉県千葉市、代表取締役社長:高坂 俊介)は、スポーツ観戦に特化した店舗の検索・予約サービス「Fansta(ファンスタ)」において、「千葉ロッテマリーンズをスポーツバーで観戦しよう!」キャンペーンを3月1日(金)から開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25121/516/resize/d25121-516-b01f7eba93babd15e083-0.png ]
Fansta特設キャンペーンページ: https://fansta.jp/teams/s-baseball/marines
「千葉ロッテマリーンズをスポーツバーで観戦しよう!」キャンペーンは、DAZN社が配信する「パシフィック・リーグ」の「千葉ロッテマリーンズ」ホーム戦およびビジター戦を、DAZN公式契約をする「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」(都内2店舗・千葉県内6店舗)で実施するキャンペーンです。
キャンペーン期間中は、対象の店舗で購入するたびに千葉ロッテマリーンズの球団独自ポイント「Mポイント」をもらえることができる「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク(全6種)」が販売され、その売上の一部はマリーンズのために利用されます。また、「Fansta」からネット予約・来店をすると来店人数×50pt(1回の来店あたり最大200pt)のMポイントがもらえるキャンペーンとなります。
キャンペーン概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25121/table/516_1_23110003709471b65cf64662246aa2e3.jpg ]
実施内容1.:「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」の呼称
「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」は、「発声OK!ユニホーム着用OK!」の球団公認のスポーツバーです。スタジアムに行けない時は、ファンが集まるスポーツバーで観戦する文化を醸成します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25121/516/resize/d25121-516-cd085c45b854578fad38-6.png ]
実施内容2.:「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク」の販売
「千葉ロッテマリーンズ応援店」では「千葉ロッテマリーンズ」監修のHUBオリジナル「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク」(全6種)を販売します。注文すると、ドリンクの売上の一部がマリーンズのために利用される期間限定のメニューです。ドリンクを注文すれば注文するほど、千葉ロッテマリーンズをサポートすることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25121/516/resize/d25121-516-8a25e7e2f45f90d4eeeb-2.png ]
【応援ドリンク】※ ドリンクの内容・価格は変更する場合がございます。
1.「千葉ロッテマリーンズ応援ビール」<473ml>870円(税込)
スタジアムで応援するためのビールです。
2.「#26ハイボール」800円(税込)
マリーンズファンのためのスコッチハイボールです。
3.「幕張マリンサワー」800円(税込)
ウォッカ・ライチ・トニックを合わせた爽やかなブルーカクテルです。
➃「マリーンズショット」各500円(税込)
チームに勝利を呼び込む黒白ショットカクテルです。
黒ショット(カシス・ウィスキー系)、白ショット(ラム・ヨーグルト系)。
5.「マーくんのトロピカルジンジャー」<ノンアルコール>700円(税込)
千葉ロッテマリーンズ公式マスコット「マーくん」のくちばしをイメージしたノンアルコールドリンクです。
パイン・オレンジを合わせたフルーティーな味わいです。
【対象店舗】千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗の全8店
※試合上映日・非上映日含め実施期間中販売
[画像4: https://prtimes.jp/i/25121/516/resize/d25121-516-eb56ba17b7acc5fcb084-7.png ]
実施内容3.:球団独自ポイント「Mポイント」との連携
球団独自ポイント「Mポイント」との連携し、「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」を「Fansta」からのネット予約・来店や、「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク」の注文で、Mポイントを獲得可能なMポイント補助券をもらうことができます。
スタジアムにて、来場やグッズ・グルメの購入などでMポイントを貯めることができるように、「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」でも同様にMポイントを獲得することができます。
Mポイントは、千葉ロッテマリーンズのホーム戦チケットや球団グッズと引換えが可能です。
Mポイントの交換用途 <https://www.marines.co.jp/fanclub2023/point/exchange.html>
【参加条件】
・「Fansta」からのネット予約・来店:来店人数×50pt (1回の来店で最大200pt)
・応援ドリンクの注文:1杯につき10pt
【注意事項】
※「Fansta」からネット予約・来店でもらえる、来店人数×50ptのMポイントは、千葉ロッテマリーンズ公認応援
店舗で予約できる「千葉ロッテマリーンズ応援プラン」をネット予約することが条件です。
※応援ドリンクの注文でもらえる10ptのMポイントは、全ての来店者が対象です。
※店舗にて配布されるMポイント補助券を読み取ることで、Mポイントが付与されます。
※Mポイント補助券は、オフシーズン中も配布対象期間です。
※上限に達し次第、配布を終了します。
※「Mポイント補助券」はいかなる場合でも再発行できません。
「Fansta」について<https://fansta.jp/>
「Fansta」は、スポーツファンがスポーツ観戦できる飲食店を、「エリア」だけでなく「放映予定」からも検索することができ、飲食店が集客につなげられるWebメディアサービスです。「その日、お店はスタジアムになる。」を合言葉に、スタジアムが遠方で観戦に行けない方、スケジュールなど様々な都合で現地へ応援に行けないサポーターの方、スポーツ観戦が好きな方がFanstaを通して近隣のDAZN公式契約店に集まり、仲間と一緒にスポーツ観戦を楽しむことができる場の拡大を目指します。
MIXIグループ < mixi.co.jp >
MIXIグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長 上級執行役員 CEO:木村 弘毅)と株式会社千葉ロッテマリーンズ(千葉県千葉市、代表取締役社長:高坂 俊介)は、スポーツ観戦に特化した店舗の検索・予約サービス「Fansta(ファンスタ)」において、「千葉ロッテマリーンズをスポーツバーで観戦しよう!」キャンペーンを3月1日(金)から開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25121/516/resize/d25121-516-b01f7eba93babd15e083-0.png ]
Fansta特設キャンペーンページ: https://fansta.jp/teams/s-baseball/marines
「千葉ロッテマリーンズをスポーツバーで観戦しよう!」キャンペーンは、DAZN社が配信する「パシフィック・リーグ」の「千葉ロッテマリーンズ」ホーム戦およびビジター戦を、DAZN公式契約をする「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」(都内2店舗・千葉県内6店舗)で実施するキャンペーンです。
キャンペーン期間中は、対象の店舗で購入するたびに千葉ロッテマリーンズの球団独自ポイント「Mポイント」をもらえることができる「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク(全6種)」が販売され、その売上の一部はマリーンズのために利用されます。また、「Fansta」からネット予約・来店をすると来店人数×50pt(1回の来店あたり最大200pt)のMポイントがもらえるキャンペーンとなります。
キャンペーン概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25121/table/516_1_23110003709471b65cf64662246aa2e3.jpg ]
実施内容1.:「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」の呼称
「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」は、「発声OK!ユニホーム着用OK!」の球団公認のスポーツバーです。スタジアムに行けない時は、ファンが集まるスポーツバーで観戦する文化を醸成します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25121/516/resize/d25121-516-cd085c45b854578fad38-6.png ]
実施内容2.:「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク」の販売
「千葉ロッテマリーンズ応援店」では「千葉ロッテマリーンズ」監修のHUBオリジナル「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク」(全6種)を販売します。注文すると、ドリンクの売上の一部がマリーンズのために利用される期間限定のメニューです。ドリンクを注文すれば注文するほど、千葉ロッテマリーンズをサポートすることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25121/516/resize/d25121-516-8a25e7e2f45f90d4eeeb-2.png ]
【応援ドリンク】※ ドリンクの内容・価格は変更する場合がございます。
1.「千葉ロッテマリーンズ応援ビール」<473ml>870円(税込)
スタジアムで応援するためのビールです。
2.「#26ハイボール」800円(税込)
マリーンズファンのためのスコッチハイボールです。
3.「幕張マリンサワー」800円(税込)
ウォッカ・ライチ・トニックを合わせた爽やかなブルーカクテルです。
➃「マリーンズショット」各500円(税込)
チームに勝利を呼び込む黒白ショットカクテルです。
黒ショット(カシス・ウィスキー系)、白ショット(ラム・ヨーグルト系)。
5.「マーくんのトロピカルジンジャー」<ノンアルコール>700円(税込)
千葉ロッテマリーンズ公式マスコット「マーくん」のくちばしをイメージしたノンアルコールドリンクです。
パイン・オレンジを合わせたフルーティーな味わいです。
【対象店舗】千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗の全8店
※試合上映日・非上映日含め実施期間中販売
[画像4: https://prtimes.jp/i/25121/516/resize/d25121-516-eb56ba17b7acc5fcb084-7.png ]
実施内容3.:球団独自ポイント「Mポイント」との連携
球団独自ポイント「Mポイント」との連携し、「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」を「Fansta」からのネット予約・来店や、「千葉ロッテマリーンズ応援ドリンク」の注文で、Mポイントを獲得可能なMポイント補助券をもらうことができます。
スタジアムにて、来場やグッズ・グルメの購入などでMポイントを貯めることができるように、「千葉ロッテマリーンズ公認応援店舗」でも同様にMポイントを獲得することができます。
Mポイントは、千葉ロッテマリーンズのホーム戦チケットや球団グッズと引換えが可能です。
Mポイントの交換用途 <https://www.marines.co.jp/fanclub2023/point/exchange.html>
【参加条件】
・「Fansta」からのネット予約・来店:来店人数×50pt (1回の来店で最大200pt)
・応援ドリンクの注文:1杯につき10pt
【注意事項】
※「Fansta」からネット予約・来店でもらえる、来店人数×50ptのMポイントは、千葉ロッテマリーンズ公認応援
店舗で予約できる「千葉ロッテマリーンズ応援プラン」をネット予約することが条件です。
※応援ドリンクの注文でもらえる10ptのMポイントは、全ての来店者が対象です。
※店舗にて配布されるMポイント補助券を読み取ることで、Mポイントが付与されます。
※Mポイント補助券は、オフシーズン中も配布対象期間です。
※上限に達し次第、配布を終了します。
※「Mポイント補助券」はいかなる場合でも再発行できません。
「Fansta」について<https://fansta.jp/>
「Fansta」は、スポーツファンがスポーツ観戦できる飲食店を、「エリア」だけでなく「放映予定」からも検索することができ、飲食店が集客につなげられるWebメディアサービスです。「その日、お店はスタジアムになる。」を合言葉に、スタジアムが遠方で観戦に行けない方、スケジュールなど様々な都合で現地へ応援に行けないサポーターの方、スポーツ観戦が好きな方がFanstaを通して近隣のDAZN公式契約店に集まり、仲間と一緒にスポーツ観戦を楽しむことができる場の拡大を目指します。
MIXIグループ < mixi.co.jp >
MIXIグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
「スポーツ」をもっと詳しく
BIGLOBE旅行 都道府県民限定プランのご紹介♪
「スポーツ」のニュース
-
環太平洋大学がスポーツ庁長官・室伏広治氏の講演会を実施 — 地方大学が担うスポーツ振興の未来を語る5月30日8時5分
-
大谷翔平選手の「大本営報道」で見えてくる、日本のスポーツ紙がなくなる日5月30日8時0分
-
国内最大級のおでかけメディアを展開する「アウモ」との連携がスタート!スポーツを通じた地域活性の推進へ【Fリーグ・女子Fリーグ2024-2025】5月29日17時16分
-
21世紀型教育の総合キッズスポーツスクール「biima sports」 株式会社城北スポーツ&コミュニティーと共同し、 「スペリオ総合スポーツスクール」を開校5月29日17時0分
-
アウモ、日本フットサルトップリーグと地域活性を目的とした連携を開始5月29日16時46分
-
Number_i ロッキン初出演決定 8月11日千葉市蘇我スポーツ公園5月29日13時33分
-
元サッカー日本代表選手の李忠成さんも参戦 ザムストがサッカーキングと「ZAMST CUP powered by SOCCERKING」を開催5月29日12時46分
-
WSC Sports、成長の次なる段階を発表|新製品ラインとファンのパーソナライゼーションの未来に注目5月29日10時46分
-
高橋藍「バレーボールを夢のあるスポーツに」サントリー入団会見 国内最高年俸1億円超か「BOSS」CM起用も5月29日5時30分
-
【運動靴みたいな革靴シリーズから初登場\スエードレザースポーツサンダル/】がMakuakeにて先行販売を公開、開始当日に目標金額を達成いたしました。5月28日18時16分