CARTA MARKETING FIRM、『世界に羽ばたく人材』を育成する「渋谷女子インターナショナルスクール」とパートナーシップを締結
PR TIMES2024年3月7日(木)13時16分
~現役女子高生のリアルな声を集約、α・Z世代実態調査からマーケティング支援まで~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/9/130668-9-743156b48693f02f8235789f15674dbb-512x240.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティング特化の事業を展開する株式会社CARTA MARKETING FIRM(東京都港区虎ノ門、代表取締役:西園 正志、以下CARTA MARKETING FIRM)は、2024年2月、渋谷から社会、そして『世界に羽ばたく人材』を育成する「渋谷女子インターナショナルスクール」(東京都渋谷区、校長:赤荻 瞳)と、パートナーシップを締結し、女子高生を中心としたα(アルファー)・Z世代向けのSNS・インフルエンサーマーケティング支援プロジェクト『渋谷女子研究所』を開始することに合意したことをお知らせします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/9/130668-9-ed7f7b20d59c07b49929ba7408e1710c-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ](写真左から)渋谷女子インターナショナルスクール校長 赤荻 瞳氏、CARTA MARKETING FIRM SNS統括 平賀 大地
- 渋谷女子インターナショナルスクールについて
渋谷から世界に羽ばたく人材の育成をミッションに掲げ、将来世界で活躍できる起業家やクリエイター、グローバルインフルエンサーとなる女性を輩出していくことを目指すインターナショナルスクールです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/9/130668-9-98baa1eca6c7d6d5043a40c7674c0725-960x473.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- パートナーシップ締結の背景
CARTA MARKETING FIRMは、SNS・インフルエンサー事業に特化した「&Social」を基盤に、TikTokをはじめとした若年層(α(アルファー)・Z世代)向けメディアの豊富な実績と知見を築きながら、マーケティング支援を行っています。
「α世代」とは2010~2024年ごろまでに生まれた世代、「Z世代」は1996~2010年ごろまでに生まれた世代を指します。「スマホ・SNSネイティブ世代」とも言われ、世の中に対する影響力も大きく、これからの消費を担っていく世代として、企業のマーケティング活動を考える上で欠かせない存在です。
本プロジェクトでは、渋谷女子インターナショナルスクール協力のもと、α・Z世代を対象とした独自の定量・定性調査を行います。さらに、定期的な交流イベント・講義・ワークショップなどを通じて、次世代の起業家・マーケター等の人材育成に貢献するとともに、現役女子高生を中心としたα・Z世代のリアルな意見やトレンドを把握。
これらのデータを活用することで、より、α・Z世代のニーズに合ったマーケティング支援や、ソリューションの企画・開発に取り組んでまいります。
- パートナーシップ事項
・課題解決型ビジネスプロデュース(戦略立案から施策実行まで、ワンストップで支援)
・SNS・インフルエンサー施策に関する各種セミナー、イベントの開催支援
・α・Z世代の実態・意識調査および各メディアへの情報提供
・次世代マーケター育成を支援するワークショップ・講師による講義を開催
・その他協定の目的に沿う内容に関すること
- パートナーシップ締結の目的
・α・Z世代の実態、トレンドの定量・定性調査
・α・Z世代をターゲットとしたマーケティング支援(インフルエンサー施策・SNSコンサルティングなど)
・α・Z世代インフルエンサー、起業家、マーケター育成支援
・α・Z世代を原動力とした新規事業の創出の推進
- 校長:赤荻 瞳氏のメッセージ
プロジェクト『渋谷女子研究所』を通じて、渋谷で様々な挑戦をする当校の学生の強みを活かし、渋女から全国、世界へと新たな流行を生み出していきたいと思います。
そしてα・Z世代のリーダーとなるようなスクールを目指します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/9/130668-9-3fd34898733290bc38ea594510f3299e-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]「Forbes JAPAN 30 UNDER 30」に選出された赤荻 瞳氏
CARTA MARKETING FIRM は、今後もSNS・インフルエンサーマーケティングの知見を事業の中核に取り込み、クライアントの事業を進化させるマーケティングパートナーとして取り組んでまいります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/9/130668-9-743156b48693f02f8235789f15674dbb-512x240.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティング特化の事業を展開する株式会社CARTA MARKETING FIRM(東京都港区虎ノ門、代表取締役:西園 正志、以下CARTA MARKETING FIRM)は、2024年2月、渋谷から社会、そして『世界に羽ばたく人材』を育成する「渋谷女子インターナショナルスクール」(東京都渋谷区、校長:赤荻 瞳)と、パートナーシップを締結し、女子高生を中心としたα(アルファー)・Z世代向けのSNS・インフルエンサーマーケティング支援プロジェクト『渋谷女子研究所』を開始することに合意したことをお知らせします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/9/130668-9-ed7f7b20d59c07b49929ba7408e1710c-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ](写真左から)渋谷女子インターナショナルスクール校長 赤荻 瞳氏、CARTA MARKETING FIRM SNS統括 平賀 大地
- 渋谷女子インターナショナルスクールについて
渋谷から世界に羽ばたく人材の育成をミッションに掲げ、将来世界で活躍できる起業家やクリエイター、グローバルインフルエンサーとなる女性を輩出していくことを目指すインターナショナルスクールです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/9/130668-9-98baa1eca6c7d6d5043a40c7674c0725-960x473.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- パートナーシップ締結の背景
CARTA MARKETING FIRMは、SNS・インフルエンサー事業に特化した「&Social」を基盤に、TikTokをはじめとした若年層(α(アルファー)・Z世代)向けメディアの豊富な実績と知見を築きながら、マーケティング支援を行っています。
「α世代」とは2010~2024年ごろまでに生まれた世代、「Z世代」は1996~2010年ごろまでに生まれた世代を指します。「スマホ・SNSネイティブ世代」とも言われ、世の中に対する影響力も大きく、これからの消費を担っていく世代として、企業のマーケティング活動を考える上で欠かせない存在です。
本プロジェクトでは、渋谷女子インターナショナルスクール協力のもと、α・Z世代を対象とした独自の定量・定性調査を行います。さらに、定期的な交流イベント・講義・ワークショップなどを通じて、次世代の起業家・マーケター等の人材育成に貢献するとともに、現役女子高生を中心としたα・Z世代のリアルな意見やトレンドを把握。
これらのデータを活用することで、より、α・Z世代のニーズに合ったマーケティング支援や、ソリューションの企画・開発に取り組んでまいります。
- パートナーシップ事項
・課題解決型ビジネスプロデュース(戦略立案から施策実行まで、ワンストップで支援)
・SNS・インフルエンサー施策に関する各種セミナー、イベントの開催支援
・α・Z世代の実態・意識調査および各メディアへの情報提供
・次世代マーケター育成を支援するワークショップ・講師による講義を開催
・その他協定の目的に沿う内容に関すること
- パートナーシップ締結の目的
・α・Z世代の実態、トレンドの定量・定性調査
・α・Z世代をターゲットとしたマーケティング支援(インフルエンサー施策・SNSコンサルティングなど)
・α・Z世代インフルエンサー、起業家、マーケター育成支援
・α・Z世代を原動力とした新規事業の創出の推進
- 校長:赤荻 瞳氏のメッセージ
プロジェクト『渋谷女子研究所』を通じて、渋谷で様々な挑戦をする当校の学生の強みを活かし、渋女から全国、世界へと新たな流行を生み出していきたいと思います。
そしてα・Z世代のリーダーとなるようなスクールを目指します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/9/130668-9-3fd34898733290bc38ea594510f3299e-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]「Forbes JAPAN 30 UNDER 30」に選出された赤荻 瞳氏
CARTA MARKETING FIRM は、今後もSNS・インフルエンサーマーケティングの知見を事業の中核に取り込み、クライアントの事業を進化させるマーケティングパートナーとして取り組んでまいります。
「RTA」をもっと詳しく
「RTA」のニュース
-
CARTA MARKETING FIRM、「 LPO AWARD FIRST HALF OF 2024」においてブロンズを受賞5月16日14時46分
-
好評につき大阪での追加開催決定!BABYMONSTERファンミーティング開催記念ポップアップストア『BABYMONSTER PRESENTS:SEE YOU THERE POP-UP STORE』5月15日19時16分
-
DERTA、コミュニティデザインのナレッジを集めた「コミュニティデザインの実践 〜コミュニティの考察〜コミュニティマネジメントの実践ナレッジまで〜」を公開5月15日12時46分
-
「ファミコン組み立てRTA」が「理解不能すぎて笑った」と好評 ばらしたパーツを何分で元に戻せるのか?5月14日20時30分
-
【北陸四県対象】宿泊施設向けDX化ソリューション「PORTAL」の月額基本料金を1年間無償とする宿泊施設応援キャンペーンを開始5月13日17時46分
-
CARTA MARKETING FIRM、SocialReach Japan社と協業 企業のSNS運用内製化のためのコンサルティングサービスを開始5月9日17時46分
-
アーカイブアプリ『夢色キャスト TAKE A CURTAIN CALL』配信決定 〜10周年に向けて、新規楽曲や描き下ろしビジュアルも制作中!〜5月8日18時46分
-
デジタル・ウィル株式会社、自社開発プラットフォームWORTALでTakeoff Tokyo 2024ピッチコンテストに優勝5月8日16時16分
-
【CARTA MARKETING FIRM】愛を“体感”しよう!「ピースフォーアース 2024 二子玉川」開催レポート 〜来場者 約1,500名。大盛況で終了〜5月8日14時16分
-
RTA走者が利用する“バグ”を分析 ソフトウェア開発に役立つか? 「スーパーマリオシリーズ」4作で調査5月7日8時5分