12社30ブランド以上の外食チェーン合同で「EARTH HOUR 2024」に参加します
PR TIMES2024年3月18日(月)11時17分
~3月23日(土)夜の60分間、約2,300箇所でライトダウン等を実施~
タリーズコーヒージャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小林義雄)は、2024年3月23日(土)に、12社傘下の30ブランド以上の外食チェーンと合同でWWFの活動「EARTH HOUR 2024」に参加します。各社それぞれの店舗、事務所で看板のライトダウンや客席一部の消灯、啓発ポスターの掲示などを実施します。
タリーズコーヒーは、全国の165店舗で実施し、この機会にお客様と共に地球環境問題について考えます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20545/425/resize/d20545-425-c265c60bc20ff8ad9606-2.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/20545/425/resize/d20545-425-b8167d3dcadab687e36a-1.png ]
外食チェーン合同で参加する取り組みは、『外食企業の「本社だけではなく、店舗という拠点を複数持っている」特性を生かし、企業側だけではなく、ご来店されるお客様と一緒に「EARTH HOUR」に参加することで、より効果的な環境啓発活動になる』という考えから、2018年より参加の株式会社セブン&アイ・フードシステムズの声掛けにより始まりました。
タリーズコーヒーは今回5回目の参加となり、一部店舗にて実施します。今後も、各社と協力することで、発信力をさらに高め、お客様とともに地球環境に対して考え、行動を起こすきっかけを作ってまいります。
【EARTH HOUR とは】
『EARTH HOUR』は世界中の人々が同じ日・同じ時刻に消灯することで、気候変動と生物多様性保全の
意志を示す、WWFのイベントです。2007年のスタートから年々規模を拡大しながら実施しており、現在では190以上の国と地域が参加する世界最大級のグラスルーツイベントに成長しました。
2024年3月23日(土)午後8時30分、アースアワーは世界中の個人、地域社会、企業に対し、電気を消して「地球のために1時間を過ごしましょう」と呼びかけます。
EARTH HOURは今年も、世界の方々と共に「地球のための最大の1時間」を作り上げます。
皆さんもぜひ、参加してください。
「生物多様性の喪失」と「気候変動」という2つの危機に世界的なスポットライトを当てましょう。
■EARTH HOUR特設サイト
https://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour-info/2024/
<プレスリリースPDF>
https://prtimes.jp/a/?f=d20545-425-64c3577189f82e613bf9920fa2bcdfcb.pdf
この件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先
タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室
TEL:03-3268-8320
受付時間 月~金曜日 10:00-12:30 / 13:30-16:00 (土日祝を除く)
ホームページ:www.tullys.co.jp
タリーズコーヒージャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小林義雄)は、2024年3月23日(土)に、12社傘下の30ブランド以上の外食チェーンと合同でWWFの活動「EARTH HOUR 2024」に参加します。各社それぞれの店舗、事務所で看板のライトダウンや客席一部の消灯、啓発ポスターの掲示などを実施します。
タリーズコーヒーは、全国の165店舗で実施し、この機会にお客様と共に地球環境問題について考えます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20545/425/resize/d20545-425-c265c60bc20ff8ad9606-2.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/20545/425/resize/d20545-425-b8167d3dcadab687e36a-1.png ]
外食チェーン合同で参加する取り組みは、『外食企業の「本社だけではなく、店舗という拠点を複数持っている」特性を生かし、企業側だけではなく、ご来店されるお客様と一緒に「EARTH HOUR」に参加することで、より効果的な環境啓発活動になる』という考えから、2018年より参加の株式会社セブン&アイ・フードシステムズの声掛けにより始まりました。
タリーズコーヒーは今回5回目の参加となり、一部店舗にて実施します。今後も、各社と協力することで、発信力をさらに高め、お客様とともに地球環境に対して考え、行動を起こすきっかけを作ってまいります。
【EARTH HOUR とは】
『EARTH HOUR』は世界中の人々が同じ日・同じ時刻に消灯することで、気候変動と生物多様性保全の
意志を示す、WWFのイベントです。2007年のスタートから年々規模を拡大しながら実施しており、現在では190以上の国と地域が参加する世界最大級のグラスルーツイベントに成長しました。
2024年3月23日(土)午後8時30分、アースアワーは世界中の個人、地域社会、企業に対し、電気を消して「地球のために1時間を過ごしましょう」と呼びかけます。
EARTH HOURは今年も、世界の方々と共に「地球のための最大の1時間」を作り上げます。
皆さんもぜひ、参加してください。
「生物多様性の喪失」と「気候変動」という2つの危機に世界的なスポットライトを当てましょう。
■EARTH HOUR特設サイト
https://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour-info/2024/
<プレスリリースPDF>
https://prtimes.jp/a/?f=d20545-425-64c3577189f82e613bf9920fa2bcdfcb.pdf
この件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先
タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室
TEL:03-3268-8320
受付時間 月~金曜日 10:00-12:30 / 13:30-16:00 (土日祝を除く)
ホームページ:www.tullys.co.jp
「ブランド」をもっと詳しく
BIGLOBE旅行 都道府県民限定プランのご紹介♪
「ブランド」のニュース
-
『無料で使いたい放題!世界の洗車用品大集結in福岡』が今週末開催!イベントには、special guestとして、CYBERJAPAN DANCERSよりENAさん!そして弊社代表も参加予定!5月21日18時16分
-
「tsuitaのブランドサイト」が5月1日より公開されました5月21日18時0分
-
おうちレッスンブランド「ミニツク」(R)から、暮らしに新たな“体験”を提案するアクティビティーキットが登場5月21日17時46分
-
今注目の「日本酒」ブランドと「おつまみ」ブランドが、ポップアップイベントを同時開催!!5月21日17時16分
-
ペットブランド STANDING ON THE BLUE「殺処分ゼロ」を目指すピースワンコ・ジャパンとのコラボレーションを始動5月21日16時46分
-
【ブリリアンス・プラス】特別な季節に、ご来店・ご成約特典をご用意したジューンブライドフェア 5月25日(土)より開催5月21日16時16分
-
一台で家全体を掃除できる!掃き&水拭き&除菌を同時に、ブランド史上最強4in1電動クリーナー、Makuakeにてクラウドファンディングスタート!5月21日16時16分
-
JFAが資生堂の『ANESSA』とJFAソーシャルバリューパートナー契約を締結5月21日15時59分
-
Ulikeアンバサダーの山本舞香さん5月21日15時54分
-
SHIBUYA109プロデュース!大人気ブランド「築地銀だこ」を使用したオリジナルメニュー新感覚チーズたこ焼「GIN CHEE」がキッチンカーで登場!5月21日15時46分