「survox」企業向け管理画面をリニューアル。「タスク」ではなく「モチベーション」を起点にしたUIで、CX向上を促進
PR TIMES2024年3月25日(月)17時16分
株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾)は、ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツール「survox(サーヴォックス)」の企業向け管理画面をリニューアルいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-8174228ddbbab52a99e1-0.png ]
■リニューアル背景
「survox(サーヴォックス)」は、CX(顧客体験)やEX(従業員体験)の向上を目指す、ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツールです。
結婚式場への来館時、打ち合わせ時、結婚式実施時などにカップルの本音をデータとして収集。自社データを全国平均と比較することにより、新たなニーズを見える化して多角的な視点から課題解決を支援するサービスです。
ツール提供開始以来カップルが回答したくなる操作性やデザインにこだわっており、活用企業では「アンケートをsurvoxにリプレイスしたことで回答率が20%から76%に改善した」、「survoxのスコアを指標とした社内アワードを開催した」という事例も生まれました。
一方、サーベイを実施する結婚式場側の管理画面はビジネスライクなUIだったことで、「サーベイの回収から改善までのサイクルはタスクと捉えられ負担に感じる」といった声もありました。そこで、survox活用が「タスク」ではなく、“結婚式をもっといいものにしたい”という「モチベーション」につながるようなデザインに管理画面を一新しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-622e16d0815858f8c335-4.png ]
■リニューアル概要
survoxのカラーを基調に、「クールヘッド」と「ホットハート」を表現するデザイン。
「サーベイ発行→集計データの分析→改善」のサイクルを、デザインやガイドキャラクターで促進します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-2b3d3ea57b29e4f5413b-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-6991dcf76a84f423e468-3.png ]
■「survox(サーヴォックス)」とは
「survox(サーヴォックス)」は、CX(顧客体験)やEX(従業員体験)の向上を目指す、ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツール。
結婚式場への来館時、打ち合わせ時、結婚式実施時などにカップルの本音をデータとして収集。自社データを全国平均と比較することにより、新たなニーズを見える化して多角的な視点から課題解決を支援するサービスです。
「survox(サーヴォックス)」という名称は、「Survey(調査)」、「Voice(顧客の声)」、「DX」の掛け合わせから生まれました。
開発背景:
業界のCXを高める。サーベイで顧客のニーズを見える化する新サービスリリースの舞台裏【Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~ #survox編】
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/wedding-up-dx-010/
[画像5: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-5718dcd1840090a9958f-5.png ]
■ウエディングパーク「DX本部」とは
“カップルも従業員も企業も、「結婚に関わるすべての人が、もっと幸せになる」ためのDXを支援。”
結婚に関わるすべての人の「本当はこうしたい、こうありたい」というニーズを叶えるために必要なのが「DX」。デジタルの力を使って、人材のリソースを生み出すことで、結婚式の体験価値が上がり、スタッフもやりがいをもって長く働けるという好循環が生まれるはずです。
ウエディングパークの「DX本部」で提供する各サービスは、CXやEXの向上、つまり「結婚に関わるすべての人が、もっと幸せになる」ことを目指し、企画開発をしています。
サービス紹介ページ:https://weddingpark-dx.net/
[画像6: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-6ea91223d876b25c834c-4.png ]
関連プレスリリース
ウエディング業界に特化したサーベイ「survox」
・業界初!※ カップル向け満足度調査サーベイ多角的な視点から解決を支援する
ウエディング業界に特化したサーベイ「survox(サーヴォックス)」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000299.000019494.html
【株式会社ウエディングパーク概要】
社名:株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp
所在地:東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立:1999年9月
資本金:2億3198万円
代表者:代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容:ウエディング情報サービス事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
広報担当 鈴木/瀬川/飛田/宮崎
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp
以上
[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-8174228ddbbab52a99e1-0.png ]
■リニューアル背景
「survox(サーヴォックス)」は、CX(顧客体験)やEX(従業員体験)の向上を目指す、ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツールです。
結婚式場への来館時、打ち合わせ時、結婚式実施時などにカップルの本音をデータとして収集。自社データを全国平均と比較することにより、新たなニーズを見える化して多角的な視点から課題解決を支援するサービスです。
ツール提供開始以来カップルが回答したくなる操作性やデザインにこだわっており、活用企業では「アンケートをsurvoxにリプレイスしたことで回答率が20%から76%に改善した」、「survoxのスコアを指標とした社内アワードを開催した」という事例も生まれました。
一方、サーベイを実施する結婚式場側の管理画面はビジネスライクなUIだったことで、「サーベイの回収から改善までのサイクルはタスクと捉えられ負担に感じる」といった声もありました。そこで、survox活用が「タスク」ではなく、“結婚式をもっといいものにしたい”という「モチベーション」につながるようなデザインに管理画面を一新しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-622e16d0815858f8c335-4.png ]
■リニューアル概要
survoxのカラーを基調に、「クールヘッド」と「ホットハート」を表現するデザイン。
「サーベイ発行→集計データの分析→改善」のサイクルを、デザインやガイドキャラクターで促進します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-2b3d3ea57b29e4f5413b-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-6991dcf76a84f423e468-3.png ]
■「survox(サーヴォックス)」とは
「survox(サーヴォックス)」は、CX(顧客体験)やEX(従業員体験)の向上を目指す、ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツール。
結婚式場への来館時、打ち合わせ時、結婚式実施時などにカップルの本音をデータとして収集。自社データを全国平均と比較することにより、新たなニーズを見える化して多角的な視点から課題解決を支援するサービスです。
「survox(サーヴォックス)」という名称は、「Survey(調査)」、「Voice(顧客の声)」、「DX」の掛け合わせから生まれました。
開発背景:
業界のCXを高める。サーベイで顧客のニーズを見える化する新サービスリリースの舞台裏【Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~ #survox編】
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/wedding-up-dx-010/
[画像5: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-5718dcd1840090a9958f-5.png ]
■ウエディングパーク「DX本部」とは
“カップルも従業員も企業も、「結婚に関わるすべての人が、もっと幸せになる」ためのDXを支援。”
結婚に関わるすべての人の「本当はこうしたい、こうありたい」というニーズを叶えるために必要なのが「DX」。デジタルの力を使って、人材のリソースを生み出すことで、結婚式の体験価値が上がり、スタッフもやりがいをもって長く働けるという好循環が生まれるはずです。
ウエディングパークの「DX本部」で提供する各サービスは、CXやEXの向上、つまり「結婚に関わるすべての人が、もっと幸せになる」ことを目指し、企画開発をしています。
サービス紹介ページ:https://weddingpark-dx.net/
[画像6: https://prtimes.jp/i/19494/373/resize/d19494-373-6ea91223d876b25c834c-4.png ]
関連プレスリリース
ウエディング業界に特化したサーベイ「survox」
・業界初!※ カップル向け満足度調査サーベイ多角的な視点から解決を支援する
ウエディング業界に特化したサーベイ「survox(サーヴォックス)」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000299.000019494.html
【株式会社ウエディングパーク概要】
社名:株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp
所在地:東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立:1999年9月
資本金:2億3198万円
代表者:代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容:ウエディング情報サービス事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
広報担当 鈴木/瀬川/飛田/宮崎
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp
以上
「リニューアル」をもっと詳しく
「リニューアル」のニュース
-
全席夜景が一望出来る『2名専用スカイレストラン渋谷ブルーバード』が記念日ケーキをリニューアル!【森の奥に見つけた幸せのケーキ】で忘れられない一日を演出。季節を彩る12種類の花言葉カクテルも新登場!6月15日11時16分
-
野田市の「野天風呂 湯の郷」がリニューアル - 様々な休憩エリアが新設6月15日6時0分
-
埼玉県久喜市の大型商業施設『モラージュ菖蒲』 『6月28日(金)スポーツデポが開業し、15周年リニューアルが完了!』&『モラージュサマーバーゲン開催』6月14日19時16分
-
地方中小メーカーのためのAmazon活用サービスのアマ総研。Amazon運用代行・コンサルティングサービスリニューアル!2024年5月6月14日18時46分
-
【ホテル近鉄ユニバーサル・シティ】リニューアルオープン1周年!記念イベント開催6月14日18時16分
-
「ウォーキングコース」をリニューアルしました。(株式会社新生技術開発研究所 本社:福岡県、代表取締役:石丸大輔)6月14日18時0分
-
今年で20年目を迎える「キリン のどごし〈生〉」がリニューアル! 伊原六花さんが新CMキャラクターに、桐谷健太さんと初共演! 「キリン のどごし〈生〉」 新TVCM6月17日(月)より全国でオンエア6月14日17時46分
-
2つのショップがリニューアルオープン!「カントリーマーケット」と「サンリオキャラクターコレクション」はタイプの異なるインテリアデザインでお買い物がもっと楽しく・もっと思い出になる6月14日17時16分
-
OPEN HOUSE GROUP「O-EN HOUSE PROJECT」サイトリニューアル!記事コンテンツをぞくぞく公開6月14日17時16分
-
”舞妓さんのようなまっしろさ”がひと目で伝わるパッケージにリニューアル『京都舞コーンスープ』を7 月1 日より旬の季節限定発売6月14日16時16分