ライブ配信アプリ「エブリライブ」SDGsイベントの第二弾が開催決定。エブリライブでは、SDGs実現に向けた取り組みの一環として今後もフェアトレード商品を扱ったイベントを実施いたします。
PR TIMES2024年4月2日(火)18時46分
イベント期間:2024年4月1(月) ~ 2024年4月7(日)
エブリライブ株式会社(本社:東京都新宿区・代表取締役:佐々木尚之・URL:https://everylive.jp/)が運営するライブ配信アプリ「everylive(エブリライブ)」は、SDGs実現に向けた取り組みの一環としてフェアトレード商品を扱ったイベントの第二弾を実施いたします。フェアトレード商品を扱ったイベントの実施はライブ配信アプリでは初の試みとなります。エブリライブでは今後も社会貢献に寄与するイベントを実施して参ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/109280/44/resize/d109280-44-9a4220f50a0cc61b078a-0.png ]
■ イベント概要
エブリライブは「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現に向けた取り組みの一環として、ライブ配信アプリでは初となる*フェアトレード商品を扱ったアプリ内イベントを実施いたします。(*自社調べ)
▼イベント情報
イベント名称:everylive with SDGs vol.02
イベント期間:2024年4月1(月) ~ 2024年4月7(日)
SDGsイベントの第二弾では、フェアトレード原料を使用した紅茶やココアなどをイベント入賞者の皆さんにお贈りいたします。
※イベント名称や開催期間、プライズ等は変更となる場合がございます
※詳細は後日アプリ内でリリースされるイベントページをご確認ください
▼everyliveの登録・イベント参加はこちら
https://everylive.jp/liverentry/
■ 第一弾イベントのご報告
2024年3月に実施した第一弾のSDGsイベントでは、世界基準の「絶対的貧困ライン」におかれる"極度に貧しい暮らし"を強いられている方々*の約250名分に相当する5万円分のフェアトレード商品がイベントのプライズとして配信者に贈られます。
*1日あたりに使えるお金が(食事、水、電気、住むところや着るもの、くすりなどすべて合わせて)1.9米ドル(約200円)未満で生活しなければならない状態にある方々
参考)日本ユニセフ協会
https://www.unicef.or.jp/kodomo/sdgs/17goals/1-poverty/
参考)ライブ配信アプリ「エブリライブ」SDGs実現に向けた取り組みの一環として、ライブ配信アプリ初のフェアトレード商品を扱ったイベントを実施いたします。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000109280.html
■ エブリライブとSDGs
エブリライブは、ミッションに掲げる「Good for Everyone 誰もがポジティブになる世界をつくる」の精神に基づき、誰もが夢や目標に挑戦できる世界の実現を目指しています。
ポジティブな世界の実現には社会的・経済的な公正性が不可欠であり、それらを目標に掲げるSDGs(フェアトレード制度)との親和性を強く感じたことから当イベントの実施に至りました。
エブリライブでは、今後も継続的にSDGsに関連するイベントを実施する予定です。
エブリライブの取り組みが、誰かの意識の変化のきっかけや社会貢献になれば幸いです。
ーーー
■ エブリライブはコラボ企業様を募集中!
エブリライブでは、業種を問わずこれまで様々な企業様とタイアップし、オリジナルイベントやキャンペーンを実施してきました。
<タイアップ企画例>
オリジナルのライブ配信イベント
サービス利用促進のキャンペーン
オフラインイベントでのコラボ配信 ...etc
ライブ配信特有の相互コミュニケーションを活かし、認知拡大やサービス利用促進が期待できる企画を実施しておりますので、ご興味・ご関心をお持ちになられた方は是非お問い合わせください。
▼エブリライブ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/109280
▼お問い合わせはこちら
https://everylive.jp/livercontact/
ーーー
■ エブリライブについて
ライブ配信アプリ「everylive(エブリライブ)」はミッションとして、「Good for Everyone 誰もがポジティブになる世界をつくる」を掲げています。ライブ配信は、「リアルタイム・双方向」による「コミュニケーション」を介して、利用者同士の繋がりを生み出し、その中で行われる様々なコミュニケーションが人々のポジティブな感情を育みます。そういったライブ配信の世界観の中で、エブリライブは「様々な繋がりのかたち」や「新しい体験」を提供し、誰もがポジティブになる世界をつくりたいと思います。
■ エブリライブのビジョン
ライブ配信業界にはいくつかのペインポイントがあると考えています。
その1つが、配信内容の巧拙よりもギフティングのリアクションが重要視され、おねだりで収益を得るイメージと捉えられがちという点です。
そのようなライブ配信業界のペインポイントを解決するためにも、配信者の夢や目標を配信活動と結びつけ、配信活動がその夢や目標の実現の後押しになるというサービスにしていきたいと考えています。
■エブリライブの視聴方法
下記URLよりエブリライブをインストールして配信を視聴できます。
https://app.adjust.com/kfo3llg
■お問い合わせページ
https://everylive.jp/livercontact/
<サービス関連URL>
公式HP:https://everylive.jp/
公式LINE:https://lin.ee/RPW93Nz
公式note:https://note.com/everylive
公式X(Twitter):https://twitter.com/everylive_jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/everylive_/
公式YouTube:https://www.youtube.com/@every.liveyoutube9342
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@every.live.jp
エブリライブ株式会社(本社:東京都新宿区・代表取締役:佐々木尚之・URL:https://everylive.jp/)が運営するライブ配信アプリ「everylive(エブリライブ)」は、SDGs実現に向けた取り組みの一環としてフェアトレード商品を扱ったイベントの第二弾を実施いたします。フェアトレード商品を扱ったイベントの実施はライブ配信アプリでは初の試みとなります。エブリライブでは今後も社会貢献に寄与するイベントを実施して参ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/109280/44/resize/d109280-44-9a4220f50a0cc61b078a-0.png ]
■ イベント概要
エブリライブは「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現に向けた取り組みの一環として、ライブ配信アプリでは初となる*フェアトレード商品を扱ったアプリ内イベントを実施いたします。(*自社調べ)
▼イベント情報
イベント名称:everylive with SDGs vol.02
イベント期間:2024年4月1(月) ~ 2024年4月7(日)
SDGsイベントの第二弾では、フェアトレード原料を使用した紅茶やココアなどをイベント入賞者の皆さんにお贈りいたします。
※イベント名称や開催期間、プライズ等は変更となる場合がございます
※詳細は後日アプリ内でリリースされるイベントページをご確認ください
▼everyliveの登録・イベント参加はこちら
https://everylive.jp/liverentry/
■ 第一弾イベントのご報告
2024年3月に実施した第一弾のSDGsイベントでは、世界基準の「絶対的貧困ライン」におかれる"極度に貧しい暮らし"を強いられている方々*の約250名分に相当する5万円分のフェアトレード商品がイベントのプライズとして配信者に贈られます。
*1日あたりに使えるお金が(食事、水、電気、住むところや着るもの、くすりなどすべて合わせて)1.9米ドル(約200円)未満で生活しなければならない状態にある方々
参考)日本ユニセフ協会
https://www.unicef.or.jp/kodomo/sdgs/17goals/1-poverty/
参考)ライブ配信アプリ「エブリライブ」SDGs実現に向けた取り組みの一環として、ライブ配信アプリ初のフェアトレード商品を扱ったイベントを実施いたします。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000109280.html
■ エブリライブとSDGs
エブリライブは、ミッションに掲げる「Good for Everyone 誰もがポジティブになる世界をつくる」の精神に基づき、誰もが夢や目標に挑戦できる世界の実現を目指しています。
ポジティブな世界の実現には社会的・経済的な公正性が不可欠であり、それらを目標に掲げるSDGs(フェアトレード制度)との親和性を強く感じたことから当イベントの実施に至りました。
エブリライブでは、今後も継続的にSDGsに関連するイベントを実施する予定です。
エブリライブの取り組みが、誰かの意識の変化のきっかけや社会貢献になれば幸いです。
ーーー
■ エブリライブはコラボ企業様を募集中!
エブリライブでは、業種を問わずこれまで様々な企業様とタイアップし、オリジナルイベントやキャンペーンを実施してきました。
<タイアップ企画例>
オリジナルのライブ配信イベント
サービス利用促進のキャンペーン
オフラインイベントでのコラボ配信 ...etc
ライブ配信特有の相互コミュニケーションを活かし、認知拡大やサービス利用促進が期待できる企画を実施しておりますので、ご興味・ご関心をお持ちになられた方は是非お問い合わせください。
▼エブリライブ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/109280
▼お問い合わせはこちら
https://everylive.jp/livercontact/
ーーー
■ エブリライブについて
ライブ配信アプリ「everylive(エブリライブ)」はミッションとして、「Good for Everyone 誰もがポジティブになる世界をつくる」を掲げています。ライブ配信は、「リアルタイム・双方向」による「コミュニケーション」を介して、利用者同士の繋がりを生み出し、その中で行われる様々なコミュニケーションが人々のポジティブな感情を育みます。そういったライブ配信の世界観の中で、エブリライブは「様々な繋がりのかたち」や「新しい体験」を提供し、誰もがポジティブになる世界をつくりたいと思います。
■ エブリライブのビジョン
ライブ配信業界にはいくつかのペインポイントがあると考えています。
その1つが、配信内容の巧拙よりもギフティングのリアクションが重要視され、おねだりで収益を得るイメージと捉えられがちという点です。
そのようなライブ配信業界のペインポイントを解決するためにも、配信者の夢や目標を配信活動と結びつけ、配信活動がその夢や目標の実現の後押しになるというサービスにしていきたいと考えています。
■エブリライブの視聴方法
下記URLよりエブリライブをインストールして配信を視聴できます。
https://app.adjust.com/kfo3llg
■お問い合わせページ
https://everylive.jp/livercontact/
<サービス関連URL>
公式HP:https://everylive.jp/
公式LINE:https://lin.ee/RPW93Nz
公式note:https://note.com/everylive
公式X(Twitter):https://twitter.com/everylive_jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/everylive_/
公式YouTube:https://www.youtube.com/@every.liveyoutube9342
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@every.live.jp
「ライブ」をもっと詳しく
「ライブ」のニュース
-
河野景子 「全国各地で朗読をしていきたい」 野間脩平と朗読ライブ5月20日5時16分
-
木下航志 復活アピール18曲「帰ってきました」 昨年に難病副腎白質ジストロフィーと診断5月20日5時10分
-
街裏ぴんく R—1賞金500万円が...まさかの展開に しかも「給料は下がりました」5月20日4時55分
-
【FRUITS ZIPPER】 年末は「レコ大」&「紅白」目指す 初の日本武道館2DAYSは「通過点」5月19日19時0分
-
『鼻から牛乳』の嘉門タツオ「今はテイラー・スウィフトに捧げる曲を作っている」5月19日17時0分
-
Build 2024で気になるAI Explorer - 阿久津良和のWindows Weekly Report5月19日16時0分
-
オズワルド伊藤 相方畠中に激怒した出来事告白 「めっちゃキレた。お笑いのノリにしたくなかった」5月19日14時46分
-
25年目に突入!今年もネタやりまくります!NON STYLE単独ライブ全国ツアー「NON STYLE LIVE 2024〜なわけねぇ〜」初開催地を含む全7か所にて開催決定!5月19日12時16分
-
『CITY CHILL CLUB』番組初ライブイベント『Link to_ in hmc studio organized by CITY CHILL CLUB』5/21(火)チケット抽選受付開始!5月19日12時16分
-
ネタ五番勝負!『かもめんたるvsジャルジャル』開催決定!5月19日11時46分