みんなで集まると楽しい!ChupaChupsをもって集まるともっと楽しい!チュッパチャプスでみんなの時間を楽しくするショート動画集『#みんなでチュッパ』を公開
PR TIMES2024年4月8日(月)14時46分
~方言でのおねだり動画や、チュッパチャプスの早口言葉などのチャレンジ動画、さらにはチュッパチャプスのフレーバーに合わせたコーデまで!?全部で9本の動画を是非ご覧ください~
クラシエ株式会社(フーズカンパニー)は、世界160カ国を超える国々で、150種類以上のフレーバーを発売してきた世界No.1のロングセラーの棒付きキャンディブランド*1「チュッパチャプス」を販売しております。
今回、『FOEVER FUN』をブランドコンセプトに掲げるチュッパチャプスにて、ティーンや親子など幅広い世代の人々が、チュッパチャプスと共にワクワクした楽しい気持ちになっていただくために、最大10日間*1の大型連休となる「GW」のみんなが集まれるタイミングで、チュッパチャプスを使って“みんなで一緒になって楽しむためのHow Toショート動画” 『#みんなでチュッパ』を「チュッパチャプス公式YouTube」上にて公開します。
*1:ユーロモニターインターナショナル調べ;菓子・スナック類2023年版;グローバルブランドネーム;小売販売額;2022年
【チュッパチャプス公式YouTubeアカウント】
https://www.youtube.com/@chupachupsjapan5306
[画像1: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-80517d64556cc65487ab-0.png ]
方言を使ってチュッパを可愛くおねだり!?チュッパに関する早口言葉ゲーム!利きチュッパチャレンジなど…楽しさ満載の全部で9本の動画を見て、みんなで盛り上がろう!
9本の動画は、「チュッパチャプス公式YouTube」上にて、4月8日(月)より、順次公開します。
【動画1.】
■タイトル:早口チュッパゲーム
■YouTube URL:https://youtube.com/shorts/4vGgZDq333o
■公開日:4月8日(金)
■内容:チュッパチャプス激ムズ早口言葉!! チュッパチャプスに関連した早口言葉にチャレンジ!
[画像2: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-9b1988b276badf4e8d96-1.png ]
【動画2.】
■タイトル:早舐めチュッパバトル
■YouTube URL: https://youtube.com/shorts/d0lZQddruvw
■公開日:4月8日(月)
■内容:早舐めチュッパチャプス対決!早く舐め終えて勝つのはどっち…!?
[画像3: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-61c1530fad0b7c16376b-2.png ]
【動画3.】
■タイトル:空飛ぶチュッパ
■公開日:4月9日(火)
[画像4: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-aaf61c18d615cd7edefa-3.png ]
【動画4.】
■タイトル:組み分けチュッパ
■公開日:4月10日(水)
[画像5: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-0aa27e4822af5afc7a30-4.png ]
【動画5.】
■タイトル:FOR YOU チュッパ
■公開日:4月11日(木)
[画像6: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-d9958f08f581cd72318e-5.png ]
【動画6.】
■タイトル:チュッパコーデ
■公開日:4月12日(金)
[画像7: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-21abb1b8acfa6d0cdb16-6.png ]
【動画7.】
■タイトル:利きチュッパチャレンジ
■公開日:4月13日(土)
[画像8: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-8d2a0930aeb662d2cf5c-7.png ]
【動画8.】
■タイトル:おねだりチュッパ
■公開日:4月15日(月)
[画像9: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-9cf5d56258bd17566da0-8.png ]
【動画9.】
■タイトル:チュッパ診断
■公開日:4月15日(月)
[画像10: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-046449ff45bf285a19b0-9.png ]
行楽シーズンは“棒付きキャンディ”の消費が上昇!?
棒付きキャンディ市場の2023年度 売上げは対前年度比117%*2と好調に推移し、一年を通して、「行楽シーズン」や「パーティーシーズン」に消費が伸びることが分かりました。
消費者の行動として、棒付きキャンディは装飾品のような見た目からも気分が上がり、さらに、棒が付いている事での特別感を印象づけることから、多くの仲間で集まる機会が多い、「行楽シーズン」や「パーティーシーズン」でその需要が増していると考えられます。
*2:インテージデータ;棒付きキャンディー2023年1~12月 推計販売規模 (金額)
【ChupaChups Brand Managerコメント】
「家族や友達など、誰かと一緒に過ごす時間、もっと盛り上がりたいなぁという瞬間、ありませんか?そんなときに、みんなと一緒にもっと楽しい時間を過ごして頂きたいという想いから「みんなでチュッパ」という施策を展開します。誰とでも一緒に簡単に楽しめる様々なティップスを提案しています。ぜひ『チュッパチャプス 』と一緒に、もっと楽しい時間が生まれる瞬間をお楽しみください。」
Chupa Chups に関して
「チュッパチャプス」は、1958年のスペインでの発売以来、その特徴的な形状とバラエティ豊かなフレ-バーが、世界中で支持されてきました。1969年、スペインを代表する画家、サルバドール・ダリの創造的なひらめきによって生まれたロゴマークは、少しずつ形を変えながら今日まで愛され続けています。日本では1977年から販売されており、幅広い年齢層に愛されています。
ブランドメッセージの「FOREVER FUN」には、人々に”FUN”のきっかけを提供し、自分の中の “FUN“ を大切にしながら「好きなこと」や「興味のあること」、「やりたいこと」に夢中になっている全ての人と共に楽しむブランドでありたいというメッセージが込められています 。
■チュッパチャプス ブランドサイト https://www.chupachups.jp/
■チュッパチャプス公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/@chupachupsjapan5306
■チュッパチャプス公式Twitterアカウント:https://twitter.com/ChupaChupsJapan
■チュッパチャプス公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chupachups_jp/
■チュッパチャプス公式TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@chupa_chups_japan
[画像11: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-1007ebfe3f82d2cae06a-10.jpg ]
クラシエ株式会社(フーズカンパニー)は、世界160カ国を超える国々で、150種類以上のフレーバーを発売してきた世界No.1のロングセラーの棒付きキャンディブランド*1「チュッパチャプス」を販売しております。
今回、『FOEVER FUN』をブランドコンセプトに掲げるチュッパチャプスにて、ティーンや親子など幅広い世代の人々が、チュッパチャプスと共にワクワクした楽しい気持ちになっていただくために、最大10日間*1の大型連休となる「GW」のみんなが集まれるタイミングで、チュッパチャプスを使って“みんなで一緒になって楽しむためのHow Toショート動画” 『#みんなでチュッパ』を「チュッパチャプス公式YouTube」上にて公開します。
*1:ユーロモニターインターナショナル調べ;菓子・スナック類2023年版;グローバルブランドネーム;小売販売額;2022年
【チュッパチャプス公式YouTubeアカウント】
https://www.youtube.com/@chupachupsjapan5306
[画像1: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-80517d64556cc65487ab-0.png ]
方言を使ってチュッパを可愛くおねだり!?チュッパに関する早口言葉ゲーム!利きチュッパチャレンジなど…楽しさ満載の全部で9本の動画を見て、みんなで盛り上がろう!
9本の動画は、「チュッパチャプス公式YouTube」上にて、4月8日(月)より、順次公開します。
【動画1.】
■タイトル:早口チュッパゲーム
■YouTube URL:https://youtube.com/shorts/4vGgZDq333o
■公開日:4月8日(金)
■内容:チュッパチャプス激ムズ早口言葉!! チュッパチャプスに関連した早口言葉にチャレンジ!
[画像2: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-9b1988b276badf4e8d96-1.png ]
【動画2.】
■タイトル:早舐めチュッパバトル
■YouTube URL: https://youtube.com/shorts/d0lZQddruvw
■公開日:4月8日(月)
■内容:早舐めチュッパチャプス対決!早く舐め終えて勝つのはどっち…!?
[画像3: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-61c1530fad0b7c16376b-2.png ]
【動画3.】
■タイトル:空飛ぶチュッパ
■公開日:4月9日(火)
[画像4: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-aaf61c18d615cd7edefa-3.png ]
【動画4.】
■タイトル:組み分けチュッパ
■公開日:4月10日(水)
[画像5: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-0aa27e4822af5afc7a30-4.png ]
【動画5.】
■タイトル:FOR YOU チュッパ
■公開日:4月11日(木)
[画像6: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-d9958f08f581cd72318e-5.png ]
【動画6.】
■タイトル:チュッパコーデ
■公開日:4月12日(金)
[画像7: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-21abb1b8acfa6d0cdb16-6.png ]
【動画7.】
■タイトル:利きチュッパチャレンジ
■公開日:4月13日(土)
[画像8: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-8d2a0930aeb662d2cf5c-7.png ]
【動画8.】
■タイトル:おねだりチュッパ
■公開日:4月15日(月)
[画像9: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-9cf5d56258bd17566da0-8.png ]
【動画9.】
■タイトル:チュッパ診断
■公開日:4月15日(月)
[画像10: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-046449ff45bf285a19b0-9.png ]
行楽シーズンは“棒付きキャンディ”の消費が上昇!?
棒付きキャンディ市場の2023年度 売上げは対前年度比117%*2と好調に推移し、一年を通して、「行楽シーズン」や「パーティーシーズン」に消費が伸びることが分かりました。
消費者の行動として、棒付きキャンディは装飾品のような見た目からも気分が上がり、さらに、棒が付いている事での特別感を印象づけることから、多くの仲間で集まる機会が多い、「行楽シーズン」や「パーティーシーズン」でその需要が増していると考えられます。
*2:インテージデータ;棒付きキャンディー2023年1~12月 推計販売規模 (金額)
【ChupaChups Brand Managerコメント】
「家族や友達など、誰かと一緒に過ごす時間、もっと盛り上がりたいなぁという瞬間、ありませんか?そんなときに、みんなと一緒にもっと楽しい時間を過ごして頂きたいという想いから「みんなでチュッパ」という施策を展開します。誰とでも一緒に簡単に楽しめる様々なティップスを提案しています。ぜひ『チュッパチャプス 』と一緒に、もっと楽しい時間が生まれる瞬間をお楽しみください。」
Chupa Chups に関して
「チュッパチャプス」は、1958年のスペインでの発売以来、その特徴的な形状とバラエティ豊かなフレ-バーが、世界中で支持されてきました。1969年、スペインを代表する画家、サルバドール・ダリの創造的なひらめきによって生まれたロゴマークは、少しずつ形を変えながら今日まで愛され続けています。日本では1977年から販売されており、幅広い年齢層に愛されています。
ブランドメッセージの「FOREVER FUN」には、人々に”FUN”のきっかけを提供し、自分の中の “FUN“ を大切にしながら「好きなこと」や「興味のあること」、「やりたいこと」に夢中になっている全ての人と共に楽しむブランドでありたいというメッセージが込められています 。
■チュッパチャプス ブランドサイト https://www.chupachups.jp/
■チュッパチャプス公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/@chupachupsjapan5306
■チュッパチャプス公式Twitterアカウント:https://twitter.com/ChupaChupsJapan
■チュッパチャプス公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chupachups_jp/
■チュッパチャプス公式TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@chupa_chups_japan
[画像11: https://prtimes.jp/i/16394/341/resize/d16394-341-1007ebfe3f82d2cae06a-10.jpg ]
「ショート」をもっと詳しく
「ショート」のニュース
-
愛媛県出身のショートショート作家・田丸雅智氏の対談番組「FM愛媛の“まじめな”コトバプロジェクト コトバノまほう」の書籍発売記念トークショー開催!5月20日10時16分
-
コミックス・ウェーブ・フィルム制作 アニメーター・高木麻穂の初監督ショートアニメ『初恋のにおい』 藤原さくらの新曲とコラボで5月20日(月)YouTube公開!5月20日9時46分
-
まるでショートムービーのような単独ライブ!会場は古民家!会場の一体感は間違いなし!「スクールゾーン古民家コントライブ『ミックスゼリー』」5月18日16時46分
-
【大学野球】慶大・清原正吾が二塁打含むマルチ 打率2割9分3厘へ上昇「強い打球を『ショートに、ハードに』」5月18日15時41分
-
戦禍から這い上がろうとする人々の思いが生んだ巨大闇市!!そこに一軒の不思議な食堂があった!!魚乃目三太が描くグルメショート新連載『闇市めし』が5月17日発売『週刊漫画ゴラク5/31号』にてスタート!!5月17日17時46分
-
ニューバランス 「Grey Days」を祝し様々なカテゴリーから“グレー”シューズが登場5月16日18時46分
-
ライアン・ゴズリング主演作ほか「SSFF & ASIA 2024」ブランデッドムービー、ABEMAで配信開始5月16日17時30分
-
ブランディングを目的としたショートフィルムの祭典 BRANDED SHORTS 2024 審査員長 高崎卓馬さん、浅井雅也さん、雨無麻友子さん、木村健太郎さん、箱田優子さん5名が就任5月16日17時16分
-
縦型ショートの動画素材サービス「DeLMO」の動画素材が70,000本を突破!5月16日13時46分
-
クリエイター向けイベント開催 『クライアントに選ばれる!ショート動画PR案件の制作のコツ』5月15日18時16分