『進む事務所の省人化、自席PCや他事務所からでも応対できる「先進的IPインターホン」』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES2024年4月24日(水)11時16分
マジセミ株式会社は『進む事務所の省人化、自席PCや他事務所からでも応対できる「先進的IPインターホン」』というテーマのウェビナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/54842/2000/resize/d54842-2000-8fc0ee1e1bfd70b373ca-1.jpg ]
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/iij-20240530/M1D
■進む事務所や店舗の省人化、効率的なインターホンが求められている
働き方改革や業務効率化が進み、多くの企業で省人化が進んでいます。
そのため、鉄道会社、工場、商業施設など、複数の事務所や店舗を持つ組織では、スタッフが事務所に常駐していないケースが増加しており、突然の来訪の対応や顧客への案内などの窓口業務を行うことが難しくなっています。
この状況に対応するため、別の事務所のスタッフが遠隔で来訪者に対応できるような、革新的なインターホンの導入が求められています。
■既存のインターホンを拡張する際の課題
しかしながら、多店舗対応するインターホンの導入には様々な課題があります。
既存のインターホンを複数の店舗に拡張する際、中央で一元管理を行うためには専用サーバー、特定の通信機器、そして複雑な配線作業が必要になります。
また、IPネットワーク対応のインターホンを導入する場合も、インターネットや社内ネットワークを介した通信が前提となるため、ネットワークの安定性や通信品質の確保、サイバー攻撃への脆弱性などの対策が必要になります。
高品質な通信機能を備え、セキュリティ、拡張性、スケーラビリティに優れた、柔軟な運用が可能なIPネットワーク対応インターホンシステムが求められます。
■自席PCや離れた事務所でも応答できる先進的なIPインターホンを紹介
本セミナーでは、多店舗展開している事務所の省人化を支えるための先進的なインターホンに焦点を当て、IPネットワーク対応インターホン「IXシステム」と、その通信基盤であるSD-WANサービス「IIJ Omnibus」を通して、その特徴や利点を具体的な事例を交えて詳しく解説します。
「IXシステム」は、接続台数や距離の制限を無くした先進的なIPネットワーク対応インターホンです。呼出・通話機能といったインターホンの基本機能にとどまらず、PCでの応対やトイレ呼出など、業務用途で求められる多彩な機能を搭載しており、サーバーレスで省スペース・省施工・低コストでの導入が可能です。さらに、最大120万画素の映像出力を通じて、顔認識や動線の監視などに利用可能です。
「IIJ Omnibus」は、企業ネットワークに求められる機能をクラウド上で仮想化し提供するSD-WANサービスです。接続するだけで利用可能な高い利便性を実現し、通信の信頼性とセキュリティを確保した最適なWAN環境を提供します。
特に、鉄道会社、工場、商業施設など、複数の事務所や店舗で、省人化に伴う窓口対応の問題に直面している方、IPネットワーク対応インターホンへの移行での高額な設備投資に悩んでいる方、通信の帯域品質やセキュリティに不安を感じている方、などに特におすすめです。
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/iij-20240530/M1D
■主催
株式会社インターネットイニシアティブ
■共催
アイホン株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D
★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY
[画像: https://prtimes.jp/i/54842/2000/resize/d54842-2000-8fc0ee1e1bfd70b373ca-1.jpg ]
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/iij-20240530/M1D
■進む事務所や店舗の省人化、効率的なインターホンが求められている
働き方改革や業務効率化が進み、多くの企業で省人化が進んでいます。
そのため、鉄道会社、工場、商業施設など、複数の事務所や店舗を持つ組織では、スタッフが事務所に常駐していないケースが増加しており、突然の来訪の対応や顧客への案内などの窓口業務を行うことが難しくなっています。
この状況に対応するため、別の事務所のスタッフが遠隔で来訪者に対応できるような、革新的なインターホンの導入が求められています。
■既存のインターホンを拡張する際の課題
しかしながら、多店舗対応するインターホンの導入には様々な課題があります。
既存のインターホンを複数の店舗に拡張する際、中央で一元管理を行うためには専用サーバー、特定の通信機器、そして複雑な配線作業が必要になります。
また、IPネットワーク対応のインターホンを導入する場合も、インターネットや社内ネットワークを介した通信が前提となるため、ネットワークの安定性や通信品質の確保、サイバー攻撃への脆弱性などの対策が必要になります。
高品質な通信機能を備え、セキュリティ、拡張性、スケーラビリティに優れた、柔軟な運用が可能なIPネットワーク対応インターホンシステムが求められます。
■自席PCや離れた事務所でも応答できる先進的なIPインターホンを紹介
本セミナーでは、多店舗展開している事務所の省人化を支えるための先進的なインターホンに焦点を当て、IPネットワーク対応インターホン「IXシステム」と、その通信基盤であるSD-WANサービス「IIJ Omnibus」を通して、その特徴や利点を具体的な事例を交えて詳しく解説します。
「IXシステム」は、接続台数や距離の制限を無くした先進的なIPネットワーク対応インターホンです。呼出・通話機能といったインターホンの基本機能にとどまらず、PCでの応対やトイレ呼出など、業務用途で求められる多彩な機能を搭載しており、サーバーレスで省スペース・省施工・低コストでの導入が可能です。さらに、最大120万画素の映像出力を通じて、顔認識や動線の監視などに利用可能です。
「IIJ Omnibus」は、企業ネットワークに求められる機能をクラウド上で仮想化し提供するSD-WANサービスです。接続するだけで利用可能な高い利便性を実現し、通信の信頼性とセキュリティを確保した最適なWAN環境を提供します。
特に、鉄道会社、工場、商業施設など、複数の事務所や店舗で、省人化に伴う窓口対応の問題に直面している方、IPネットワーク対応インターホンへの移行での高額な設備投資に悩んでいる方、通信の帯域品質やセキュリティに不安を感じている方、などに特におすすめです。
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/iij-20240530/M1D
■主催
株式会社インターネットイニシアティブ
■共催
アイホン株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
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https://youtu.be/pGj3koorgSY
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