サイバー・バズ、「TikTok for Business Japan Awards 2024」の「Agency Category」 にてBronze AwardとQuest特別賞をW受賞!
PR TIMES2024年5月13日(月)14時46分
ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典)は、「TikTok for Business Japan Awards 2024」の「Agency Category」において、「Bronze Award」と「Quest特別賞」を受賞しましたのでお知らせいたします。
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「TikTok for Business Award 2024」とは、広告配信プラットフォーム「TikTok for Business」において、2023年度に積極的にTikTok活用に取り組む広告主・広告会社・広告代理店を対象に、その実績を表彰するためのアワードです。
当社では、TikTok広告を早期から先行運用し、多くのノウハウや技術を蓄積しながらTikTok広告において効果の最大化を目指し取り組んでまいりました。そしてこの度、金融業界の出稿を軸に新規業種の開拓・成長に貢献したことや、パフォーマンス広告だけでなくブランディング目的の案件を拡大したこと等が評価され、受賞に至りました。
【Agency Categoryとは】
年間を通してTikTok for Businessを積極的に活用し、売上において高い成果を実現し、社内外での中長期的な取り組みによりビジネスインパクトを創出した広告会社/代理店を対象に贈られる賞で、上位より「Platinum Award」「Gold Award」「Silver Award」「Bronze Award」と続きます。
【Quest特別賞とは】
広告パフォーマンスを高度標準化する運用手法「TikTok Quest」において高い水準を目指して取り組まれた広告代理店に贈られる賞です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13256/104/resize/d13256-104-e96c11334a8b6be1fb6b-0.jpg ]
サイバー・バズのTikTok トータルプランニングについて
当社はTikTok上でのトータルプランニングとUGCを活用したクリエイティブ制作を強みとしており、認知から比較検討までをブランド広告と自社メディア「to buy」で盛り上げ、最終的には購入へ繋げられるようにダイレクト広告形式で発信する、といった認知から購入までをサポートする総合的な取り組みにより取引額が成長しています。
今後もサイバー・バズでは、「広告運用」「クリエイター活用」「アカウント運用」など一気通貫でTikTok上のトータルプランニングを提供し、TikTokを介した広告主様とユーザーの方々とのコミュニケーション構築に貢献して参ります。
「Ripre」を活用したTikTok施策について
「Ripre」は商品やサービスを体験いただきクチコミをSNSなどやクチコミサイトに創出することができる自社サービスです。 2023年10月よりTikTokクリエイターへのサンプリングをはじめ、すでに数十のブランド様をご支援しております。
Ripre公式サイト:https://ripre.com/
ポイント1.大量のクリエイティブ創出
クリエイターを用いて狙った場所に狙った投稿を数多く創出します。 様々な場所での二次利用はもちろん、TikTok上での検索対策も!
ポイント2.複数クリエイティブを用いた再生保証プラン
複数の切り口動画を創出し再生を担保していくことで購入意欲向上を狙います。
自社メディア「to buy」公式TikTokアカウント タイアップメニューについて
当社は、トレンドの変化が早いTikTokにおいて、バズるための勝ちパターンを蓄積し、編集部が本当に使ってよかったものを紹介するメディア「to buy」(https://www.tiktok.com/@tobuy_desu)の公式アカウントをTikTokに開設・運営しています。総再生回数は3億回を突破しています(2024年1月時点)。
また、企業が「to buy」でタイアップ施策を実施した結果、「前年比売り上げ250%UP」「検索7倍UP」「コメントが数百件集まり、多くの消費者のリアルな本音が収集できた」など、TikTok上のプロモーションにおいて多くの実績をあげています。
「to buy」ではタイアップメニューをご用意。縦型ショート動画でバズるノウハウがあり、再生数の伸びはもちろん、いいね数やコメント数など、ユーザーから多くのエンゲージメントが集まります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13256/104/resize/d13256-104-4fec422aa75a2c3e6bfc-1.png ]
ポイント1.初めてのTikTokでも安心の再生回数保証メニュー
「TikTok広告を今までやったことない。きちんと効果が出るのか心配」という企業様でも安心の、バズる企画をご提案、配信も込みの再生回数保証メニューです。
ポイント2.丁寧なコメント返信でコメント欄のクチコミ化&接触増加
TikTokは、ユーザーが動画を見る際に、コメント欄を開いて他ユーザーの反応も見るという視聴体験をする方が多くいるのも特徴の1つです。編集部も積極的にコメントを返信することで、to buyのコメント欄がクチコミページ化する実績が多数ございます。メニュー詳細はお気軽にお問い合わせください。
株式会社サイバー・バズ 会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/13256/104/resize/d13256-104-bdd5cc9a3b41fa8d4e3c-3.jpg ]
2006年に創業、2019年にマザーズ上場。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用」「インターネット広告販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。
・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業、D2C事業、HR事業
・所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18F
・東京証券取引所グロース市場 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/
※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
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「TikTok for Business Award 2024」とは、広告配信プラットフォーム「TikTok for Business」において、2023年度に積極的にTikTok活用に取り組む広告主・広告会社・広告代理店を対象に、その実績を表彰するためのアワードです。
当社では、TikTok広告を早期から先行運用し、多くのノウハウや技術を蓄積しながらTikTok広告において効果の最大化を目指し取り組んでまいりました。そしてこの度、金融業界の出稿を軸に新規業種の開拓・成長に貢献したことや、パフォーマンス広告だけでなくブランディング目的の案件を拡大したこと等が評価され、受賞に至りました。
【Agency Categoryとは】
年間を通してTikTok for Businessを積極的に活用し、売上において高い成果を実現し、社内外での中長期的な取り組みによりビジネスインパクトを創出した広告会社/代理店を対象に贈られる賞で、上位より「Platinum Award」「Gold Award」「Silver Award」「Bronze Award」と続きます。
【Quest特別賞とは】
広告パフォーマンスを高度標準化する運用手法「TikTok Quest」において高い水準を目指して取り組まれた広告代理店に贈られる賞です。
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サイバー・バズのTikTok トータルプランニングについて
当社はTikTok上でのトータルプランニングとUGCを活用したクリエイティブ制作を強みとしており、認知から比較検討までをブランド広告と自社メディア「to buy」で盛り上げ、最終的には購入へ繋げられるようにダイレクト広告形式で発信する、といった認知から購入までをサポートする総合的な取り組みにより取引額が成長しています。
今後もサイバー・バズでは、「広告運用」「クリエイター活用」「アカウント運用」など一気通貫でTikTok上のトータルプランニングを提供し、TikTokを介した広告主様とユーザーの方々とのコミュニケーション構築に貢献して参ります。
「Ripre」を活用したTikTok施策について
「Ripre」は商品やサービスを体験いただきクチコミをSNSなどやクチコミサイトに創出することができる自社サービスです。 2023年10月よりTikTokクリエイターへのサンプリングをはじめ、すでに数十のブランド様をご支援しております。
Ripre公式サイト:https://ripre.com/
ポイント1.大量のクリエイティブ創出
クリエイターを用いて狙った場所に狙った投稿を数多く創出します。 様々な場所での二次利用はもちろん、TikTok上での検索対策も!
ポイント2.複数クリエイティブを用いた再生保証プラン
複数の切り口動画を創出し再生を担保していくことで購入意欲向上を狙います。
自社メディア「to buy」公式TikTokアカウント タイアップメニューについて
当社は、トレンドの変化が早いTikTokにおいて、バズるための勝ちパターンを蓄積し、編集部が本当に使ってよかったものを紹介するメディア「to buy」(https://www.tiktok.com/@tobuy_desu)の公式アカウントをTikTokに開設・運営しています。総再生回数は3億回を突破しています(2024年1月時点)。
また、企業が「to buy」でタイアップ施策を実施した結果、「前年比売り上げ250%UP」「検索7倍UP」「コメントが数百件集まり、多くの消費者のリアルな本音が収集できた」など、TikTok上のプロモーションにおいて多くの実績をあげています。
「to buy」ではタイアップメニューをご用意。縦型ショート動画でバズるノウハウがあり、再生数の伸びはもちろん、いいね数やコメント数など、ユーザーから多くのエンゲージメントが集まります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13256/104/resize/d13256-104-4fec422aa75a2c3e6bfc-1.png ]
ポイント1.初めてのTikTokでも安心の再生回数保証メニュー
「TikTok広告を今までやったことない。きちんと効果が出るのか心配」という企業様でも安心の、バズる企画をご提案、配信も込みの再生回数保証メニューです。
ポイント2.丁寧なコメント返信でコメント欄のクチコミ化&接触増加
TikTokは、ユーザーが動画を見る際に、コメント欄を開いて他ユーザーの反応も見るという視聴体験をする方が多くいるのも特徴の1つです。編集部も積極的にコメントを返信することで、to buyのコメント欄がクチコミページ化する実績が多数ございます。メニュー詳細はお気軽にお問い合わせください。
株式会社サイバー・バズ 会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/13256/104/resize/d13256-104-bdd5cc9a3b41fa8d4e3c-3.jpg ]
2006年に創業、2019年にマザーズ上場。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用」「インターネット広告販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。
・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業、D2C事業、HR事業
・所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18F
・東京証券取引所グロース市場 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/
※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
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