「浪花ろばた 頂鯛」等を運営する株式会社モトックスプラニング、MEO対策・インバウンド施策の推進に大衆点評・口コミコムを活用
PR TIMES2024年10月17日(木)18時46分
中国からのインバウンドに注目、「大衆点評」の活用で売り上げ目標を達成
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/670/resize/d24246-670-6308446ab50ed90f20e1-1.png ]
株式会社mov(代表取締役:渡邊誠、本社:東京都渋谷区)は、「浪花ろばた 頂鯛」等を運営する株式会社モトックスプラニング(代表取締役:寺西 一平、本社:大阪府東大阪市)が、口コミサイトを”もっと”売上に変える店舗支援SaaS「口コミコム」と中国最大の口コミサイトである「大衆点評」を導入したことをお知らせいたします。
導入の経緯
飲食店を運営するモットクスプラニング様は、店舗における口コミ対策、複数媒体の店舗情報の必要性を感じており、
加えて、担当者ご自身の中国での経験や、店舗の立地上、中国人観光客が多くで、インバウンド対策の重要性を認識していたとのことです。
株式会社mov主催のセミナーに参加したことをきっかけに、mov社が中国最大の口コミサイト「大衆点評」の正規代理店であったため、「口コミコム」、「大衆点評」の導入を決めたとのことです。
株式会社モトックスプラニング 辻 様 コメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/670/resize/d24246-670-8d5ddb8e99678eba6b53-0.jpg ]
「口コミコム」導入後、movさんのアドバイスを元にビジネスプロフィールの整備を進めた結果、間接検索数が飛躍的に伸びました。現在も着実に成長を続けており、的確なアドバイスに感謝しています。
最近では、スカイビル内の飲食店舗から、当社のWebサイトからの流入が他の施設経由と比べて圧倒的に高いとの報告を受けました。これはMEO対策の成果だと実感しています。
今後も地道にMEO対策を続けていく予定です。movさんには、業界の最新情報提供や定期的なアドバイスを期待しています。機会があれば他の領域でもご一緒したいですね。
→https://kutikomi.com/case/restaurant/mtxp/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=mtxp
■サービス概要
口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/670/resize/d24246-670-3eb33ba5284a471e8a60-2.png ]
口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_1_d2b4d5f3044ec9b2e9a2993af80e3043.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_2_d51e58bba88c6be4952d7f526df12521.jpg ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_3_1268e5044b1ec877b2a278456f0535d6.jpg ]
口コミコムをもっとくわしく見る
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_4_be435dedae1722202d01dbe4720b4071.jpg ]
会社概要
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_5_d09d364396acf7cbc86ae73a7d8ac7b7.jpg ]
事業内容
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_6_3ac41cecf55bafa78c8dfa5554d323dd.jpg ]
このリリースに関するお問い合わせ
[表7: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_7_0d571f72c8705080424be07cc3956c3e.jpg ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/670/resize/d24246-670-6308446ab50ed90f20e1-1.png ]
株式会社mov(代表取締役:渡邊誠、本社:東京都渋谷区)は、「浪花ろばた 頂鯛」等を運営する株式会社モトックスプラニング(代表取締役:寺西 一平、本社:大阪府東大阪市)が、口コミサイトを”もっと”売上に変える店舗支援SaaS「口コミコム」と中国最大の口コミサイトである「大衆点評」を導入したことをお知らせいたします。
導入の経緯
飲食店を運営するモットクスプラニング様は、店舗における口コミ対策、複数媒体の店舗情報の必要性を感じており、
加えて、担当者ご自身の中国での経験や、店舗の立地上、中国人観光客が多くで、インバウンド対策の重要性を認識していたとのことです。
株式会社mov主催のセミナーに参加したことをきっかけに、mov社が中国最大の口コミサイト「大衆点評」の正規代理店であったため、「口コミコム」、「大衆点評」の導入を決めたとのことです。
株式会社モトックスプラニング 辻 様 コメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/670/resize/d24246-670-8d5ddb8e99678eba6b53-0.jpg ]
「口コミコム」導入後、movさんのアドバイスを元にビジネスプロフィールの整備を進めた結果、間接検索数が飛躍的に伸びました。現在も着実に成長を続けており、的確なアドバイスに感謝しています。
最近では、スカイビル内の飲食店舗から、当社のWebサイトからの流入が他の施設経由と比べて圧倒的に高いとの報告を受けました。これはMEO対策の成果だと実感しています。
今後も地道にMEO対策を続けていく予定です。movさんには、業界の最新情報提供や定期的なアドバイスを期待しています。機会があれば他の領域でもご一緒したいですね。
→https://kutikomi.com/case/restaurant/mtxp/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=mtxp
■サービス概要
口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/670/resize/d24246-670-3eb33ba5284a471e8a60-2.png ]
口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_1_d2b4d5f3044ec9b2e9a2993af80e3043.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_2_d51e58bba88c6be4952d7f526df12521.jpg ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_3_1268e5044b1ec877b2a278456f0535d6.jpg ]
口コミコムをもっとくわしく見る
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_4_be435dedae1722202d01dbe4720b4071.jpg ]
会社概要
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_5_d09d364396acf7cbc86ae73a7d8ac7b7.jpg ]
事業内容
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_6_3ac41cecf55bafa78c8dfa5554d323dd.jpg ]
このリリースに関するお問い合わせ
[表7: https://prtimes.jp/data/corp/24246/table/670_7_0d571f72c8705080424be07cc3956c3e.jpg ]
「口コミ」をもっと詳しく
「口コミ」のニュース
-
店舗事業者向けの無料オンラインスクール「口コミアカデミー」会員数が1万人を突破12月26日12時46分
-
人気パスタチェーン4ブランドの口コミを徹底調査!「パスタ」以外で評価されているポイントとは?12月25日17時16分
-
《ビジネスホテル業界の口コミ分析レポート最新版》10万件超の口コミから各ブランドの満足度を徹底分析!12月25日14時17分
-
人気火鍋チェーン3ブランドの口コミを徹底調査!各ブランドは「〇〇」で差がついていた!?12月24日17時16分
-
世の中の気になるサービスに突撃取材して口コミの真相を暴く!体験レビュー連載スタート【グッドカミング】12月24日14時46分
-
『葬儀の口コミ』一目で分かる“市民葬・区民葬・市民葬儀・市営葬儀・規格葬儀対応”ラベル表示を開始12月24日14時17分
-
マイウェブ、浅野 麗が手掛ける評判・口コミ多数のWEBデザインスクールが11月に体験コンサルの無料参加枠をスタート!12月24日10時30分
-
Zenken、求職者向けの企業口コミサイト「VOiCE」を全面リニューアル12月23日13時16分
-
患者に選ばれる医療機関へ!MediCEの接遇講習でクリニックの信頼力をアップ 2025年1月から正式サービス提供開始12月23日12時46分
-
「ヒップシートなら、Hugoo ハグ ー」累計2万個突破 デザイン賞7冠の新色が登場!12月20日16時16分