古谷乳業 × 面白法人カヤック による新商品、SNSで話題の「ミルクの束縛」が11月28日から東京進出!
PR TIMES2023年11月27日(月)15時46分
千葉県のファミリーマート限定販売で好調な売り上げを記録
古谷乳業株式会社(本社:千葉県千葉市/代表取締役社長:古谷裕彦/以下「古谷乳業」)と株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔/以下「面白法人カヤック」)が、タッグを組んで誕生した「ミルクの束縛」は、11月28日(火)から東京都内約2,400店舗のファミリーマートでも発売されることが決定いたしました。当商品は10月3日(火)より千葉限定のファミリーマートから発売し、千葉エリアで好調な売り上げを記録しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14685/686/resize/d14685-686-7e147c640be23a771806-2.png ]
「ミルクの束縛」が千葉県内での販売開始からわずか2ヶ月弱でスピード進出!
「ミルクの束縛」は、千葉県内のファミリーマートで導入され、発売開始から2ヶ月弱で累計6万本の出荷を達成し、千葉県内での高反響をもとに、現在の千葉県のファミリーマート導入店舗に加え、東京都内のファミリーマートにも導入することが決定しました。また、X(旧Twitter)などのSNSでも味やパッケージデザインに関するコメントが多くみられました。
●生乳(せいにゅう)にこだわった味に関するコメント
千葉のファミマで売ってる『ミルクの束縛』ヤバいうまいハマりそう
これ信じられんくらい美味いからまじ飲んでみて?
●個性的なパッケージデザインに関するコメント
なんだこのパッケージ?!初めて見た!
コーヒージャケ買いしたん初めて
●パッケージに記した千葉県民の共感を呼んだコメント
千葉県民としては「そうそう!」ネタも忘れてない
「ミルクの束縛」とは?
レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーの関係と同じく、ミルクにも生乳(せいにゅう)と粉乳があります。それは自然であるか加工してあるかの違いです。粉乳は熱が多く加わっている原料で、生乳はしぼったままの牛の乳を使っている原料です。
「ミルクの束縛」は、生乳(=しぼったままのミルク)+砂糖+コーヒーしか入っていません。
(それゆえ一般的なミルクコーヒーに比べて賞味期限が短いのですが、鮮度を保つ品質管理にこだわりをもっています)
<生乳の良さのポイント2つ>
1)味にこだわる本物嗜好が高まっているニーズに応えています。
2)生乳を使った美味しい商品を多く発売することにより、消費と生産を安定的に増やすことで、
日本の酪農家の危機を救うことにもつながります。
東京進出が決まった開発担当の想い
[表: https://prtimes.jp/data/corp/14685/table/686_1_a8aee7487e5dd78f3a908bd797ba2214.jpg ]
フルヤ乳業オリジナルキャラクターフルヤンからのおすすめ情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/14685/686/resize/d14685-686-48d1fc53928d5876eb1d-1.png ]
冬も本番。寒さが身にしみる日は「ミルクの束縛」を温めて飲んでみてほしいヤン。
優しい風味が引き立って、ほっと落ち着く味わいに。
※温める時は必ず紙パックから出し、容器に移して温めてください。
「ミルクの束縛 ミルクコーヒー」商品概要
商品名 :ミルクの束縛 ミルクコーヒー
種別名称:乳飲料
内容量 :500ml
原材料 :生乳、砂糖、コーヒー
賞味期限:製造日+12日
価格 :198円(税込213円)
※店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
特徴
生乳75%使用のミルクコーヒー。学校給食牛乳として親しまれてきた「フルヤ乳業」がミルクとコーヒーのベストな割合を追求しました。原材料は、生乳、砂糖、コーヒーのみの自然な味わいです。たっぷり生乳の滋味あふれる味わいと一口で広がる絶妙な甘さをお楽しみください。
会社概要
古谷乳業株式会社(https://furuya-milk.co.jp/)
フルヤ乳業は昭和20年、千葉県山武郡成東町にて創業以来、70年以上に亘って、安全でおいしい牛乳にこだわり続けてまいりました。その培ってきたノウハウと未来を見据えた研究開発にたゆまぬ努力を続け、お客さま一人一人に健康な毎日をお届けする「食の基幹産業」として、これからも発展を続けてまいります。
株式会社カヤック(https://www.kayac.com/)
面白法人カヤックは、固定概念にとらわれない発想力・企画力、形にしていく技術力を強みに、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、最新テクノロジーとアイデアを掛け合わせた新しい体験をユーザーに提供しています。
古谷乳業株式会社(本社:千葉県千葉市/代表取締役社長:古谷裕彦/以下「古谷乳業」)と株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔/以下「面白法人カヤック」)が、タッグを組んで誕生した「ミルクの束縛」は、11月28日(火)から東京都内約2,400店舗のファミリーマートでも発売されることが決定いたしました。当商品は10月3日(火)より千葉限定のファミリーマートから発売し、千葉エリアで好調な売り上げを記録しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14685/686/resize/d14685-686-7e147c640be23a771806-2.png ]
「ミルクの束縛」が千葉県内での販売開始からわずか2ヶ月弱でスピード進出!
「ミルクの束縛」は、千葉県内のファミリーマートで導入され、発売開始から2ヶ月弱で累計6万本の出荷を達成し、千葉県内での高反響をもとに、現在の千葉県のファミリーマート導入店舗に加え、東京都内のファミリーマートにも導入することが決定しました。また、X(旧Twitter)などのSNSでも味やパッケージデザインに関するコメントが多くみられました。
●生乳(せいにゅう)にこだわった味に関するコメント
千葉のファミマで売ってる『ミルクの束縛』ヤバいうまいハマりそう
これ信じられんくらい美味いからまじ飲んでみて?
●個性的なパッケージデザインに関するコメント
なんだこのパッケージ?!初めて見た!
コーヒージャケ買いしたん初めて
●パッケージに記した千葉県民の共感を呼んだコメント
千葉県民としては「そうそう!」ネタも忘れてない
「ミルクの束縛」とは?
レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーの関係と同じく、ミルクにも生乳(せいにゅう)と粉乳があります。それは自然であるか加工してあるかの違いです。粉乳は熱が多く加わっている原料で、生乳はしぼったままの牛の乳を使っている原料です。
「ミルクの束縛」は、生乳(=しぼったままのミルク)+砂糖+コーヒーしか入っていません。
(それゆえ一般的なミルクコーヒーに比べて賞味期限が短いのですが、鮮度を保つ品質管理にこだわりをもっています)
<生乳の良さのポイント2つ>
1)味にこだわる本物嗜好が高まっているニーズに応えています。
2)生乳を使った美味しい商品を多く発売することにより、消費と生産を安定的に増やすことで、
日本の酪農家の危機を救うことにもつながります。
東京進出が決まった開発担当の想い
[表: https://prtimes.jp/data/corp/14685/table/686_1_a8aee7487e5dd78f3a908bd797ba2214.jpg ]
フルヤ乳業オリジナルキャラクターフルヤンからのおすすめ情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/14685/686/resize/d14685-686-48d1fc53928d5876eb1d-1.png ]
冬も本番。寒さが身にしみる日は「ミルクの束縛」を温めて飲んでみてほしいヤン。
優しい風味が引き立って、ほっと落ち着く味わいに。
※温める時は必ず紙パックから出し、容器に移して温めてください。
「ミルクの束縛 ミルクコーヒー」商品概要
商品名 :ミルクの束縛 ミルクコーヒー
種別名称:乳飲料
内容量 :500ml
原材料 :生乳、砂糖、コーヒー
賞味期限:製造日+12日
価格 :198円(税込213円)
※店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
特徴
生乳75%使用のミルクコーヒー。学校給食牛乳として親しまれてきた「フルヤ乳業」がミルクとコーヒーのベストな割合を追求しました。原材料は、生乳、砂糖、コーヒーのみの自然な味わいです。たっぷり生乳の滋味あふれる味わいと一口で広がる絶妙な甘さをお楽しみください。
会社概要
古谷乳業株式会社(https://furuya-milk.co.jp/)
フルヤ乳業は昭和20年、千葉県山武郡成東町にて創業以来、70年以上に亘って、安全でおいしい牛乳にこだわり続けてまいりました。その培ってきたノウハウと未来を見据えた研究開発にたゆまぬ努力を続け、お客さま一人一人に健康な毎日をお届けする「食の基幹産業」として、これからも発展を続けてまいります。
株式会社カヤック(https://www.kayac.com/)
面白法人カヤックは、固定概念にとらわれない発想力・企画力、形にしていく技術力を強みに、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、最新テクノロジーとアイデアを掛け合わせた新しい体験をユーザーに提供しています。
「カヤック」をもっと詳しく
BIGLOBE旅行 都道府県民限定プランのご紹介♪
「カヤック」のニュース
-
移住・関係人口創出サービス「SMOUT」、本日5月13日から新料金プラン申し込み開始5月13日16時16分
-
【テンダゲームス】カヤックアキバスタジオとグローバル総合エンターテインメント市場へのサービス拡充を目的に業務提携を締結5月10日17時16分
-
カヤックアキバスタジオ、コンシューマーゲームなどの開発を手がけるテンダゲームスと業務提携5月10日17時16分
-
【ポイ活で地域貢献】カヤックと福岡市がデジタル地域ポイント「ふくおかポイント」の実証を5月10日から開始5月10日13時46分
-
カヤックボンド、カヤックが熊本の学生・若手IT人材を対象に新規事業の成り立ちを学べる実践体験イベント「GAME JAM in 熊本」、5月10日(金)から開始5月8日16時46分
-
面白法人グループ、IP創出ビジネスに本格参入「IPプロデュース事業部」を新設5月7日16時16分
-
5万8000人の移住希望者が選ぶ「移住したい市区町村」ランキング! 2位「島根県海士町」、1位は?5月3日11時50分
-
5万8000人の移住希望者が選ぶ「移住したい都道府県」ランキング! 2位「鹿児島県」、1位は?5月1日20時35分
-
【最新移住トレンドがわかる】約5万8千人のユーザーから興味を集めた人気移住ランキング『SMOUT移住アワード2023』を4月24日に発表4月24日16時46分
-
サンフランシスコ発の折りたたみ式フォールディングカヤックブランド「ORU KAYAK(オルカヤック)」スタート4月19日14時16分