500人に聞いた、紅白歌合戦に出演してほしいアイドルグループ! 「NiziU」「Perfume」を抑えた1位は?

All About11月17日(水)20時55分

「紅白歌合戦に出演してほしいアイドルグループ」ランキングを発表します(画像出典:Amazon)!

第72回目を迎える、NHKの『紅白歌合戦』。All About編集部が9月に実施した「年末年始に見る番組」調査でも1位を獲得し、大みそかの定番となっています。
気になる出演者発表も差し迫った中、All Aboutでは、10〜60代の男女500人を対象に『紅白歌合戦』についての独自アンケート調査を実施しました。今回は、「紅白歌合戦に出演してほしいアイドルグループ」ランキングを発表します!

3位:NiziU/73票

12月のデビューから、わずか数日で2020年の『紅白歌合戦』初出場を果たした「NiziU」。9人の圧巻のパフォーマンスは、NiziU誕生までのオーディションを見届けた人にとっても、初めてNiziUを見た人にとっても印象に残るステージとなりました。
回答者からは、「NiziUを見ると元気が出る! (20代女性)「今最も輝いているからです(20代女性)」「今年話題になったと言ったらこのグループだと思うから(30代女性)」「オーデションを勝ち抜いているし、一生懸命で可愛らしいから(40代女性)」などのコメントが見られました。

2位:Perfume/91票

13回目の出演となった2020年の紅白歌合戦では、デビュー15周年記念メドレーを披露した「Perfume」。テクノポップ、ダンス、映像全てがPerfume独特の世界観を持つパフォーマンスは、日本のみならず世界中の人気を集めています。
回答者からは、「Perfumeは毎年のように出演していますが、毎回見入ってしまうくらいダンスパフォーマンスが素晴らしいので、ぜひ出演してもらいたいです(30代女性)」「いつも映像技術などとのパフォーマンスがすばらしいから(30代女性)」「ダンスや歌が完璧で、日本が世界に誇れるグループだと思うので(30代未回答)」などのコメントが寄せられました。

1位:BTS/98票

2020年度は初のグラミー賞ノミネート、2021年は国連本部でのスピーチやパフォーマンスを披露し、その人気や影響力はもはや世界トップレベルの「BTS」。日本の1年を締めくくる『紅白歌合戦』にもぜひ出てほしい! との声が集まりました。
回答者からは、「大好きだから、出たら絶対に観る(40代女性)」「曲がとても好きでエネルギーをチャージできるから(20代男性)」「もし出場したら、かなり華やかになりそう(30代女性)」「ダンスも好きでかっこいいので、生放送で観てみたい(20代女性)」などの声が見られました。
※回答者のコメントは原文ママです
(文:福島 有紀)

©All About, Inc.

「紅白歌合戦」をもっと詳しく

「紅白歌合戦」のニュース

エンタメアクセスランキング