コスメデコルテ×大谷翔平が表参道をジャック - ポップアップショップに行ってきた
マイナビニュース2024年3月21日(木)13時0分
コスメデコルテ(DECORTÉ)は、人気美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告に、昨年に引き続きロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手を起用することを発表。3月19日からは表参道にてコスメデコルテと大谷選手の世界観を感じられるポップアップショップがオープンしました。
紫一色になった表参道でその世界観を体験してきました。
○ポップアップショップでしか体験できないコンテンツが満載
東京メトロ明治神宮前駅の神宮前交差点改札エレベータ口から徒歩1分ほどの距離にある「BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO」にて開催されている期間限定ポップアップ「DECORTÉ LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」は、リポソームを想起させる鮮やかなパープルを基調とした外観に。
中に入ってみると野球場さながらの世界観が演出され、1階のスコアボードには“DECORTÉ LIPOSOME”の文字。その下にはたくさんの「リポソーム アドバンスト リペアセラム」が並んでいました。
入り口付近にはピンボールゲームを設置。商品を買った人が挑戦できるハズレなしのこのゲームは、ボールを上から落とし、シングルヒット、ツーベースヒット、ホームランの入った場所によって異なるコスメデコルテのサンプルをもらえる、子どもから大人まで誰もが楽しめるコンテンツです。
2階に上がってみると、これまたパープル一色の世界。一際目を引くロッカールームは、大谷選手のロッカールームに「リポソーム アドバンスト リペアセラム」が置かれ話題になった世界観が再現されていました。
ロッカールームの近くには、大谷選手と等身大の「リポソーム アドバンスト リペアセラム」が置かれたフォトスポットを用意。193センチある「リポソーム アドバンスト リペアセラム」と並んでみると、171センチある筆者も見上げるほど……。大谷選手の背の高さを実感できます。
来場するだけでさまざまなコンテンツを楽しめ、さらには3日分の「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のサンプルをゲットできます。また本ポップアップショップでリポソームを購入するとノベルティをもらえるチャンスも。
対象商品を購入すると、大谷選手のサインがプリントされたオリジナルバスタオルか、コスメデコルテの最上級ラインAQアブソリュートシリーズのエマルジョンとローション、コットンのサンプルセットのいずれか好きなものをプレゼント。
さらに大切なパートナーと一緒にリポソームを使ってほしいという願いが込められたキャンペーン“#シェアリポ キャンペーン”に参加すると、現在ではECでしかできない名入れサービスや限定サンプル、さらにDECORTÉオリジナルクッキーがついてくる購入特典も用意されていました。
○街頭灯や表参道ヒルズまでリポソームがジャック
会場となる「BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO」だけでなく、神宮橋から表参道交差点までの街頭灯にはフラッグ広告がずらりと並び、表参道ヒルズのエントランスや外観なども装飾され、表参道はリポソーム一色。さらに全国の百貨店でもイベントを開催し、各地でコスメデコルテと大谷選手の世界観を楽しめるのだそう。
ポップアップ内覧会に登壇したDECORTÉ事業部 グループマネージャー/販売戦略一課課長の井口史生氏は、昨年初めて大谷選手を起用したことに対し「昨年はブランドを知っていただいたり、リポソームという商品を使っていただいたりしたことで非常に多くの愛用者を増やすことができた」と話しており、大谷選手の影響力は絶大なようです。
そして、「年代・性別・国籍を問わない人が集まる表参道エリアで、多種多様なお客様へアプローチができると考えている。ファッショントレンドの発信地で、コスメデコルテの世界観に触れていただき、より幅広い方々に商品の良さや商品自体を知っていただくきっかけになればと思っている」と意気込みを語りました。
本ポップアップは4月14日まで開催。予約なしで誰でも訪れることができるので、近くに行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
吉川夏澄 よしかわかすみ アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。 instagram : kassunne67 この著者の記事一覧はこちら
紫一色になった表参道でその世界観を体験してきました。
○ポップアップショップでしか体験できないコンテンツが満載
東京メトロ明治神宮前駅の神宮前交差点改札エレベータ口から徒歩1分ほどの距離にある「BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO」にて開催されている期間限定ポップアップ「DECORTÉ LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」は、リポソームを想起させる鮮やかなパープルを基調とした外観に。
中に入ってみると野球場さながらの世界観が演出され、1階のスコアボードには“DECORTÉ LIPOSOME”の文字。その下にはたくさんの「リポソーム アドバンスト リペアセラム」が並んでいました。
入り口付近にはピンボールゲームを設置。商品を買った人が挑戦できるハズレなしのこのゲームは、ボールを上から落とし、シングルヒット、ツーベースヒット、ホームランの入った場所によって異なるコスメデコルテのサンプルをもらえる、子どもから大人まで誰もが楽しめるコンテンツです。
2階に上がってみると、これまたパープル一色の世界。一際目を引くロッカールームは、大谷選手のロッカールームに「リポソーム アドバンスト リペアセラム」が置かれ話題になった世界観が再現されていました。
ロッカールームの近くには、大谷選手と等身大の「リポソーム アドバンスト リペアセラム」が置かれたフォトスポットを用意。193センチある「リポソーム アドバンスト リペアセラム」と並んでみると、171センチある筆者も見上げるほど……。大谷選手の背の高さを実感できます。
来場するだけでさまざまなコンテンツを楽しめ、さらには3日分の「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のサンプルをゲットできます。また本ポップアップショップでリポソームを購入するとノベルティをもらえるチャンスも。
対象商品を購入すると、大谷選手のサインがプリントされたオリジナルバスタオルか、コスメデコルテの最上級ラインAQアブソリュートシリーズのエマルジョンとローション、コットンのサンプルセットのいずれか好きなものをプレゼント。
さらに大切なパートナーと一緒にリポソームを使ってほしいという願いが込められたキャンペーン“#シェアリポ キャンペーン”に参加すると、現在ではECでしかできない名入れサービスや限定サンプル、さらにDECORTÉオリジナルクッキーがついてくる購入特典も用意されていました。
○街頭灯や表参道ヒルズまでリポソームがジャック
会場となる「BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO」だけでなく、神宮橋から表参道交差点までの街頭灯にはフラッグ広告がずらりと並び、表参道ヒルズのエントランスや外観なども装飾され、表参道はリポソーム一色。さらに全国の百貨店でもイベントを開催し、各地でコスメデコルテと大谷選手の世界観を楽しめるのだそう。
ポップアップ内覧会に登壇したDECORTÉ事業部 グループマネージャー/販売戦略一課課長の井口史生氏は、昨年初めて大谷選手を起用したことに対し「昨年はブランドを知っていただいたり、リポソームという商品を使っていただいたりしたことで非常に多くの愛用者を増やすことができた」と話しており、大谷選手の影響力は絶大なようです。
そして、「年代・性別・国籍を問わない人が集まる表参道エリアで、多種多様なお客様へアプローチができると考えている。ファッショントレンドの発信地で、コスメデコルテの世界観に触れていただき、より幅広い方々に商品の良さや商品自体を知っていただくきっかけになればと思っている」と意気込みを語りました。
本ポップアップは4月14日まで開催。予約なしで誰でも訪れることができるので、近くに行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
吉川夏澄 よしかわかすみ アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。 instagram : kassunne67 この著者の記事一覧はこちら
「コスメ」をもっと詳しく
BIGLOBE旅行 都道府県民限定プランのご紹介♪
「コスメ」のニュース
-
ナチュラルコスメブランド LUSHとNetflix人気ドラマ「ブリジャートン家」のコラボ『The Lush Bridgerton』 限定商品が5月16日(木)より発売5月13日13時46分
-
痛いスキンケアは嫌!コスメディ製薬の “溶けるニードル” なら痛みが少ないっていうから試してみた5月12日16時45分
-
“過去イチ盛れて褒められる”別人級メイクがすごい 「反則級のかわいさ!」「参考になりすぎる」5月11日19時30分
-
二重幅を左右でそろえたい!アイラインを描くようにサッとまぶたにクセづけできるらしいメンズ用のふたえペンを使ってみた5月11日16時45分
-
ガシャポン(R)初登場!絵本のようなパッケージが可愛いヘアコスメブランド「ロレッタ」がミニチュアチャームに!5月10日14時16分
-
絵本のようなパッケージの世界観を再現!ヘアコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」のミニチュアチャームが登場5月10日14時16分
-
奈良県初出店!イオンモール大和郡山に韓国コスメ・雑貨セレクトショップ『SSS COSMETICS(スリエス コスメティクス)』2024年5月24日(金)グランドオープン!5月10日13時46分
-
TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2024年 コスメ積極投資タイプの実態と今後のニーズ』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開5月10日13時0分
-
DHC、「コスメバンク プロジェクト」にボードメンバー企業として参画5月10日12時16分
-
『Chacott COSMETICS』暑さに負けない!ひんやり感が続く“クールシリーズ”が人気4月の販売開始から1カ月間で60,000個を超えるヒットアイテムに5月9日15時46分
トレンドニュースランキング
-
1朝食前のつつじ園散策「つつじdeさんぽ」 日光国立公園90周年の記念企画 OVO[オーヴォ]
-
2【猫ダメソファ】Yogiboを立たせたら…まさかの結果に「猫様には通用しない」「玉座感がアップしてるw」の声 マイナビニュース
-
3かつや、“全力足し算”な「フル盛りプレート」5月10日に発売 エビフライ、から揚げ、カレー、ベーコンエッグ、ハンバーグカツを一皿にぎゅっと盛り付け ねとらぼ
-
4めちゃくちゃ嬉しそうな表情をする柴犬さん 一生ナデナデしたくなるかわいさ おたくま経済新聞
-
5サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々 ねとらぼ