メゾピアノは3位!女の子が買う洋服ブランド調査、1位は?
小学生の保護者向けの教育メディア「おうち教材の森」は4月1日、中学生以下の子どもを持つ親を対象に実施した「子ども(女の子)が洋服を買っているブランドは?」の結果を発表しました。
女児が洋服を買っているブランドは?
「UNIQLO ユニクロ」と回答した人にその理由を聞くと「ポールアンドジョーなど安くてかわいいブランドとのコラボが多い」「最近ではプチプラでもおしゃれなものが増えているから」「安いし、無難で使いまわしやすい。汚れても気にならない」などの声が集まりました。
「GU ジーユー」と回答した人の理由は、「安くて流行やおしゃれ感がある」「流行りもおさえていてリーズナブル」「サイズが変わりやすい子供の服でも気軽に買いやすい」といったものでした。
3位は「mezzopiano メゾピアノ」でした。理由としては「アウトレットでよく買う」「カラフルでかわいい服が多い」「子供服としてのブランドを確立しているので、サイズアウトしても譲ったり売ったりしやすい」などが挙げられました。
4位は、「デザインが可愛い」「可愛くて、シンプルなのに目立っておしゃれな服が多い」などの理由で「JENNI ジェニィ」がランクイン。5位は「可愛い流行りの服が多い」「デザインが好み」といった理由で「Lovetoxic ラブトキシック」が選ばれました。
調査概要
調査時期:2022年3月2日〜3月3日調査方法:インターネット調査調査人数:200人(10代:2人、20代:45人、30代:82人、40代:50人、50代:17人、60代以上:4人)調査主体:ARINA株式会社、おうち教材の森調査レポート:https://naki-blog.com/study/survey-report-28
ARINAhttps://arinna.co.jp/
(マイナビ子育て編集部)
Copyright © Mynavi Corporation
「ブランド」をもっと詳しく
「ブランド」のニュース
-
「Maison de FLEUR」の大人気アイテムがミニサイズ&保冷機能付きで登場! ローソンで6月28日より発売6月17日18時30分
-
G-Tune、DLC『SHADOW OF THE ERDTREE』推奨ゲーミングPC6月17日18時28分
-
プーマの新グローバルブランドアンバサダーに4人組ガールズグループBLACKPINKのRoseが就任!今後は新たにスタートする「Rewrite the Classics」キャンペーンをサポート6月17日18時16分
-
THECOO 最新調査レポート「PR投稿におけるブランドイメージに関する調査」を徹底解説 6/18(火)13時〜 無料ウェビナー開催決定!6月17日17時46分
-
MKがOTS交通(沖縄ツーリスト子会社)と資本業務提携。京都と沖縄の観光ブランドが協業し観光交通分野の活性化に挑戦6月17日17時16分
-
坂口健太郎、TWICEサナ&ビョン・ウソクとのミラノ3ショットが話題「豪華すぎる」6月17日16時56分
-
インバウンド需要に答える新たなブランド統一「ホテル SUI」シリーズで粋なおもてなし6月17日16時46分
-
フェンディ 2025年春夏 メンズコレクションに、目黒蓮など世界各国のセレブリティが参加!6月17日16時16分
-
高橋藍、スポーツのケア製品ブランド「ザムスト」とスポンサーシップ契約 今季足首負傷から復帰サポート6月17日15時42分
-
TANGRAM X-girl COLLABORATION リリース6月17日15時16分