MSDが、俳優・見上 愛さんを起用した子宮頸がん疾患啓発の新キャンペーン『いつかじゃなく、「今」だ。』を開始
MSDは5月17日より、子宮頸がん疾患啓発の新キャンペーン『いつかじゃなく、「今」だ。』を開始しました。
若い世代が、子宮頸がんを自分ごととして考えるきっかけに
同キャンペーンは、10代〜20代の女性に向け、TVCMやオンラインをはじめとする各種媒体を通じて展開します。キャンペーンには、自身も20代前半で、同世代からの支持も厚い俳優の見上 愛さんを起用しました。TVCMのナレーションには、声優の日髙のり子さんが務めています。
子宮頸がんは、子宮の入り口である子宮頸部にできるがん。20代〜30代の若い世代でもかかる病気です。日本では毎年約10,000人が新たに子宮頸がんと診断され、年間約3,000人が亡くなっています(※1)。
子宮頸がんの原因のほとんどがヒトパピローマウイルス(HPV)の感染で、海外では性交渉の経験がある女性なら84.6%が一度は感染するともいわれています(※2)。そのため、10代からの「HPVワクチン接種」でHPVの感染を予防することと、20歳からの「定期的な子宮頸がん検診」で早期発見につなげることが非常に重要です。
同社によると、10代〜20代の若い女性のなかには、「がん」は遠い存在で、子宮頸がん予防をつい後回しにしている人も多いと推測。子宮頸がんを自分のこととして考え、「HPVワクチン接種」と「定期的な子宮頸がん検診」で子宮頸がんを予防できる(※3)ことを知り、『いつかじゃなく、「今」』こそ、自身の体を守ってほしいという想いのもと、キャンペーンを実施します。
子宮頸がん予防に関するWEBサイト「もっと知りたい 子宮頸がん予防」でも、最新の疾患・予防情報を提供しています。
もっと知りたい 子宮頸がん予防https://www.shikyukeigan-yobo.jp/
※1:国立がん研究センターがん情報サービス「がん統計」(全国がん登録/厚生労働省人口動態統計)全国がん罹患データ(2016年〜2019年)/全国がん死亡データ(1958年〜2022年)※2:Chesson HW et al. Sex Transm Dis. 2014; 41: 660-664.※3:ワクチンと検診で100%予防できるわけではありません
MSDhttps://www.msd.co.jp/
(マイナビ子育て編集部)
Copyright © Mynavi Corporation
「キャンペーン」をもっと詳しく
「キャンペーン」のニュース
-
タイムズカーの「カーシェアグルメドライブキャンペーン」結果発表!応募総数2,114件の中から選ばれたおすすめグルメを五明拓弥さんが漫画化!1月21日16時16分
-
【ホテルヴィスキオ尼崎】食べて、泊まって、万博へ行こう!<WESTER会員様限定>大阪・関西万博入場チケットが当たるキャンペーン!のご案内1月21日16時16分
-
「クルマ〜売るなら〜ラビット」クルマ買取・販売のラビットヨロコビ価格で高価買取キャンペーン!実施中!1月21日15時46分
-
『猫とドラゴン』『オーバーロード』コラボキャンペーンを1月21日(火)より実施!1月21日15時46分
-
累計1,861万点の衣料品を回収し循環させる取り組み「ワールド エコロモ キャンペーン」オンラインストアで回収スタート1月21日15時17分
-
日本初(※)のパーソナライズヘアケア「MEDULLA(メデュラ)」が1/21のパーソナライズ記念日を祝し、限定商品や総額121万円相当の抽選プレゼントキャンペーンを展開1月21日15時17分
-
4万円あったら何に使う? Amazonギフトカードが当たる「HHKB 新生活応援キャンペーン」1月21日15時0分
-
メルマガに登録して応募しよう!復路は「サフィール踊り子」で優雅に/伊豆「下田東急ホテル」の旅プレゼントキャンペーン1月21日14時46分
-
【Pontaパス】あげすぎチャレンジキャンペーン5曲を期間限定無料ダウンロード!1月21日14時16分
-
バーチャルホール『グリパチ』13周年記念・大型キャンペーン開催のお知らせ1月21日13時46分