MSDが、俳優・見上 愛さんを起用した子宮頸がん疾患啓発の新キャンペーン『いつかじゃなく、「今」だ。』を開始
MSDは5月17日より、子宮頸がん疾患啓発の新キャンペーン『いつかじゃなく、「今」だ。』を開始しました。
若い世代が、子宮頸がんを自分ごととして考えるきっかけに
同キャンペーンは、10代〜20代の女性に向け、TVCMやオンラインをはじめとする各種媒体を通じて展開します。キャンペーンには、自身も20代前半で、同世代からの支持も厚い俳優の見上 愛さんを起用しました。TVCMのナレーションには、声優の日髙のり子さんが務めています。
子宮頸がんは、子宮の入り口である子宮頸部にできるがん。20代〜30代の若い世代でもかかる病気です。日本では毎年約10,000人が新たに子宮頸がんと診断され、年間約3,000人が亡くなっています(※1)。
子宮頸がんの原因のほとんどがヒトパピローマウイルス(HPV)の感染で、海外では性交渉の経験がある女性なら84.6%が一度は感染するともいわれています(※2)。そのため、10代からの「HPVワクチン接種」でHPVの感染を予防することと、20歳からの「定期的な子宮頸がん検診」で早期発見につなげることが非常に重要です。
同社によると、10代〜20代の若い女性のなかには、「がん」は遠い存在で、子宮頸がん予防をつい後回しにしている人も多いと推測。子宮頸がんを自分のこととして考え、「HPVワクチン接種」と「定期的な子宮頸がん検診」で子宮頸がんを予防できる(※3)ことを知り、『いつかじゃなく、「今」』こそ、自身の体を守ってほしいという想いのもと、キャンペーンを実施します。
子宮頸がん予防に関するWEBサイト「もっと知りたい 子宮頸がん予防」でも、最新の疾患・予防情報を提供しています。
もっと知りたい 子宮頸がん予防https://www.shikyukeigan-yobo.jp/
※1:国立がん研究センターがん情報サービス「がん統計」(全国がん登録/厚生労働省人口動態統計)全国がん罹患データ(2016年〜2019年)/全国がん死亡データ(1958年〜2022年)※2:Chesson HW et al. Sex Transm Dis. 2014; 41: 660-664.※3:ワクチンと検診で100%予防できるわけではありません
MSDhttps://www.msd.co.jp/
(マイナビ子育て編集部)
Copyright © Mynavi Corporation
「キャンペーン」をもっと詳しく
「キャンペーン」のニュース
-
遅ればせながら「1年分プレゼントキャンペーン」便乗のお知らせ11月27日18時46分
-
有料会員制サイト「FREAKS」オープンならびに入会初月無料キャンペーン開催(〜1/31)11月27日18時46分
-
日本農業新聞電子版が2週間無料!試読キャンペーン11月27日18時16分
-
「お酒1年分プレゼント」遅ればせながら便乗します!株式会社イズミセが展開する5店舗でお酒や割材プレゼントのビックキャンペーンスタート!11月27日18時16分
-
遅ればせながら「1年分プレゼントキャンペーン」便乗のお知らせ11月27日18時16分
-
みんなでアイン!東村山市の地域通貨「アインPay」の10%還元などキャンペーン実施中11月27日18時16分
-
ABC-MART イトーヨーカドー南大沢店 2024年11月27日(水)よりオープン11月27日18時16分
-
「ハイキュー赤いきつね緑のたぬき」描き下ろしグッズが当たるコラボキャンペーンに「黒尾鉄朗がもぐもぐしとるうううう」11月27日18時0分
-
【ファミマ】「1個買うと、1個もらえる」キャンペーン第二弾開催中! アイスやジュース、お菓子などがお得に11月27日18時0分
-
2024年度「絆キャンペーン」の寄付金3,680,369円を贈呈〜お客さまとペット業界がともに取り組む動物愛護活動〜11月27日17時46分