“トリキの錬金術”に「ド三流」 ハガレンのエド声優・朴ロ美、等価交換の法則無視の行いを一喝

BIGLOBEニュース編集部2020年10月7日(水)17時22分

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Blu-ray Disc Box

「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリック役を務める朴ロ美氏が、「Go To イート」キャンペーンにおける「トリキの錬金術」と呼ばれる行いに対し、エドの決めゼリフを用いて一喝した。


298円均一の「鳥貴族」で1品だけ注文し、「Go To イート」でポイントを荒稼ぎする「トリキの錬金術」「鳥貴族マラソン」などと呼ばれる行いを同店が苦慮しているということが6日、一部報道機関によって報じられた。「鋼の錬金術師」をもとにしたと思われる通称で呼ばれるこの行いに対し朴氏は、「トリキの錬金術師…だと…?」と反応。得ようとする物と同等の代償を必要とする錬金術の基本に背く行いに対し「等価交換の法則無視しやがって…」と憤り、「このド三流が…!!」とエドの決めゼリフをアレンジしつつ叱りつけた。


朴氏自らのコメントにTwitterでは、エドの声で「脳内再生」してしまう人が続出。「まさかのエド言及」「さすがの本物」「説得力抜群」といった驚きや称賛の声など、様々なコメントが寄せられている。


An error occurred while retrieving the Tweet. It might have been deleted.

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トレンドニュースランキング