林修×高橋ひかる出演、JAグループ「国産DAY」関連動画 公開から5か月で総再生数1,800万回を達成
@Press2023年12月14日(木)13時0分
JAグループ(JA全農 JA共済連 農林中央金庫 JA全中)は、2023年12月13日、公式YouTube「JAグループ」チャンネルで、予備校講師・タレントの林修さんと女優の高橋ひかるさんが出演する「国産DAY」関連動画の視聴回数が公開より5か月間で1,800万回再生されたことを報告致します。
※高橋ひかるさんの「高」は、はしご高(はしごたか)が正式表記。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_1.png
1
その内訳としては、日本の食や農業の現状についてを、クイズ形式で楽しく学ぶことを目的に、林修さんに似ている謎のキャラクター「もやしおさむ」先生(声:林修さん)が、高橋ひかるさんと子どもたちに授業する様子を、全7話のWEBムービー「国産DAY TV」として公開。累計視聴回数が700万回再生を超えるなど、多くの方に高い関心をいただいております。
さらに、日曜日は国産の食材を積極的に食卓に取り入れるという新習慣「国産DAY」をアピールするTVCMは1,100万回再生を超え、国産の食材を食卓に取り入れるきっかけへと繋がっています。
<TVCM「はじめよう、国産DAY!」15秒ver.>
https://youtu.be/YyvLB8ooqAs
<WEBムービー 第一話「国産DAY はじまる!」>
https://youtu.be/2wKZdSx_d6g
【WEBムービー「国産DAY TV」について】
公式YouTube「JAグループ」チャンネルで7月21日(金)より、全7話を順次公開していきました。日本の食や農業の現状について、視聴者が楽しく学べるコンテンツを順次配信してきました。
第一話「国産DAY はじまる!」
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_2.jpg
2
第二話「アゲていこう!食料自給率」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_3.jpg
3
第三話「育てた人の想いを買おう!」
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_4.jpg
4
第四話「その食べものには顔がある!」
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_5.jpg
5
第五話「いつもこころに農業を!」
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_6.jpg
6
第六話「買う人が育てる品質!」
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_7.jpg
7
第七話「みらいのタネをいま植えよう!」
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_8.jpg
8
■食と農業に取り巻く課題を動画で解説
第1話から第3話では、日本の食と農業を取り巻く様々な課題について解説しています。
「国産DAY」とは何か。日本の食料自給率はどうなっているのか。また国際情勢の緊迫化で様々な物資が値上がりしていますが、農業に与える影響はどうなのか。日本の食と農業の現状をみんなで一緒に考えるきっかけを紹介する内容になっています。
<WEB動画 URL>
第一話「国産DAY はじまる!」 https://youtu.be/2wKZdSx_d6g
第二話「アゲていこう!食料自給率」 https://youtu.be/-YQ0WQ1Zn48
第三話「育てた人の想いを買おう!」 https://youtu.be/gWZKLqwrImw?si=VRCOE0DhEBBdQro1
■食の未来につながる行動を動画で解説
第4話から第7話では、食料を生産地から食卓まで届ける際の環境負荷に着目した「フード・マイレージ」、家庭菜園などの自身で農作物を育てる活動、そして安全安心な食料の生産にむけた生産者の取り組みや努力など、日本の食と農業の未来について、みんなで一緒に考える内容になっています。
<WEB動画 URL>
第四話「その食べものには顔がある!」 https://youtu.be/qrFRZb6p3jM?si=XHc_ZnbAJ88Wc-f8
第五話「いつもこころに農業を!」 https://youtu.be/Yg56ckB8DKk?si=25zLqvnbQTS7D7a4
第六話「買う人が育てる品質!」 https://youtu.be/7B0Wp_gaXLY?si=nNsjpSLy712fqzIg
第七話「みらいのタネをいま植えよう!」 https://youtu.be/MYJZljpdPuo?si=XI06OzcV3pTKjyJ3
【TVCMについて】
林修さんと高橋ひかるさんがCM初共演となるTVCMをWEBにて公開中。「国産DAY」の目的について、林さんと高橋さんが解説。高橋さんがスーパーマーケットで買い物をする貴重な姿やお二人の掛け合いにご注目ください。
再生回数1,000万回突破動画
<TVCM「はじめよう、国産DAY!」15秒ver. YouTube URL>
https://youtu.be/YyvLB8ooqAs
<15秒ver. キャプチャ・詳細>
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_9.jpg
9
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_10.jpg
10
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_11.jpg
11
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_12.jpg
12
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_13.jpg
13
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_14.jpg
14
【「国産DAY」について】
JAグループが掲げている「国消国産(こくしょうこくさん)」とは、「私たちの国で消費する食べものは、できるだけこの国で生産する」という考え方。全ての食料を国内で生産することは現実的ではありませんが、現在、日本の食料自給率は38%で依然低い水準にとどまっています。農業生産基盤の弱体化、日本を含む世界規模での自然災害発生、世界の人口増加による需給ひっ迫など、私たちの食を取り巻くリスクは年々高まっています。
「国消国産」の考え方やそれに基づく取り組みは、持続可能な開発目標(SDGs)の達成にもつながるものです。
「国消国産」の一環として日曜日を「国産(SUN)DAY」と称し、日曜日は国産の食材を積極的に食卓に取り入れるという行動変容のきっかけづくりを提案します。国産の食材をおいしく食べることが日本の農業の未来へとつながります。特設サイトでは、林修さん・高橋ひかるさんが出演するTVCMとWEB動画、メイキング・インタビュー動画など、様々なコンテンツを公開しています。
<「国産DAY」キャンペーン 特設サイト URL>
https://life.ja-group.jp/kokusunday
画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_15.jpg
15
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
※高橋ひかるさんの「高」は、はしご高(はしごたか)が正式表記。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_1.png
1
その内訳としては、日本の食や農業の現状についてを、クイズ形式で楽しく学ぶことを目的に、林修さんに似ている謎のキャラクター「もやしおさむ」先生(声:林修さん)が、高橋ひかるさんと子どもたちに授業する様子を、全7話のWEBムービー「国産DAY TV」として公開。累計視聴回数が700万回再生を超えるなど、多くの方に高い関心をいただいております。
さらに、日曜日は国産の食材を積極的に食卓に取り入れるという新習慣「国産DAY」をアピールするTVCMは1,100万回再生を超え、国産の食材を食卓に取り入れるきっかけへと繋がっています。
<TVCM「はじめよう、国産DAY!」15秒ver.>
https://youtu.be/YyvLB8ooqAs
<WEBムービー 第一話「国産DAY はじまる!」>
https://youtu.be/2wKZdSx_d6g
【WEBムービー「国産DAY TV」について】
公式YouTube「JAグループ」チャンネルで7月21日(金)より、全7話を順次公開していきました。日本の食や農業の現状について、視聴者が楽しく学べるコンテンツを順次配信してきました。
第一話「国産DAY はじまる!」
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_2.jpg
2
第二話「アゲていこう!食料自給率」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_3.jpg
3
第三話「育てた人の想いを買おう!」
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_4.jpg
4
第四話「その食べものには顔がある!」
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_5.jpg
5
第五話「いつもこころに農業を!」
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_6.jpg
6
第六話「買う人が育てる品質!」
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_7.jpg
7
第七話「みらいのタネをいま植えよう!」
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_8.jpg
8
■食と農業に取り巻く課題を動画で解説
第1話から第3話では、日本の食と農業を取り巻く様々な課題について解説しています。
「国産DAY」とは何か。日本の食料自給率はどうなっているのか。また国際情勢の緊迫化で様々な物資が値上がりしていますが、農業に与える影響はどうなのか。日本の食と農業の現状をみんなで一緒に考えるきっかけを紹介する内容になっています。
<WEB動画 URL>
第一話「国産DAY はじまる!」 https://youtu.be/2wKZdSx_d6g
第二話「アゲていこう!食料自給率」 https://youtu.be/-YQ0WQ1Zn48
第三話「育てた人の想いを買おう!」 https://youtu.be/gWZKLqwrImw?si=VRCOE0DhEBBdQro1
■食の未来につながる行動を動画で解説
第4話から第7話では、食料を生産地から食卓まで届ける際の環境負荷に着目した「フード・マイレージ」、家庭菜園などの自身で農作物を育てる活動、そして安全安心な食料の生産にむけた生産者の取り組みや努力など、日本の食と農業の未来について、みんなで一緒に考える内容になっています。
<WEB動画 URL>
第四話「その食べものには顔がある!」 https://youtu.be/qrFRZb6p3jM?si=XHc_ZnbAJ88Wc-f8
第五話「いつもこころに農業を!」 https://youtu.be/Yg56ckB8DKk?si=25zLqvnbQTS7D7a4
第六話「買う人が育てる品質!」 https://youtu.be/7B0Wp_gaXLY?si=nNsjpSLy712fqzIg
第七話「みらいのタネをいま植えよう!」 https://youtu.be/MYJZljpdPuo?si=XI06OzcV3pTKjyJ3
【TVCMについて】
林修さんと高橋ひかるさんがCM初共演となるTVCMをWEBにて公開中。「国産DAY」の目的について、林さんと高橋さんが解説。高橋さんがスーパーマーケットで買い物をする貴重な姿やお二人の掛け合いにご注目ください。
再生回数1,000万回突破動画
<TVCM「はじめよう、国産DAY!」15秒ver. YouTube URL>
https://youtu.be/YyvLB8ooqAs
<15秒ver. キャプチャ・詳細>
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_9.jpg
9
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_10.jpg
10
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_11.jpg
11
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_12.jpg
12
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_13.jpg
13
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_14.jpg
14
【「国産DAY」について】
JAグループが掲げている「国消国産(こくしょうこくさん)」とは、「私たちの国で消費する食べものは、できるだけこの国で生産する」という考え方。全ての食料を国内で生産することは現実的ではありませんが、現在、日本の食料自給率は38%で依然低い水準にとどまっています。農業生産基盤の弱体化、日本を含む世界規模での自然災害発生、世界の人口増加による需給ひっ迫など、私たちの食を取り巻くリスクは年々高まっています。
「国消国産」の考え方やそれに基づく取り組みは、持続可能な開発目標(SDGs)の達成にもつながるものです。
「国消国産」の一環として日曜日を「国産(SUN)DAY」と称し、日曜日は国産の食材を積極的に食卓に取り入れるという行動変容のきっかけづくりを提案します。国産の食材をおいしく食べることが日本の農業の未来へとつながります。特設サイトでは、林修さん・高橋ひかるさんが出演するTVCMとWEB動画、メイキング・インタビュー動画など、様々なコンテンツを公開しています。
<「国産DAY」キャンペーン 特設サイト URL>
https://life.ja-group.jp/kokusunday
画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/378707/LL_img_378707_15.jpg
15
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
「高橋ひかる」をもっと詳しく
「高橋ひかる」のニュース
-
ラウール主演『赤羽骨子のボディガード』ヒロインは出口夏希 奥平大兼&高橋ひかるも出演4月18日7時0分
-
中島健人“松永”が高橋ひかる“美己”の元を去った本当の理由とは…「リビングの松永さん」最終話3月26日8時30分
-
高橋ひかるがアニポケの公式アンバサダーに就任! 4月12日スタートの新章を告知する映像が本日より公開!3月23日10時16分
-
中島健人“松永”高橋ひかる“美己”の恋に最大の危機が…「リビングの松永さん」第11話3月19日12時15分
-
「リビングの松永さん」第10話 中島健人“松永”高橋ひかる“美己”、水族館でWデートへ…?3月12日11時40分
-
高橋ひかる、シースルーで美脚披露 オフショルでデコルテも輝かせる3月5日8時56分
-
「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激 「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」2月28日9時29分
-
中島健人“松永”は仕事に、高橋ひかる“美己”は恋に悩み…「リビングの松永さん」第8話2月27日12時35分
-
高橋ひかるが専属モデルを卒業!『Ray』4月号は2月22日発売!専属モデルとして駆け抜けた高橋ひかるの約5年間をプレイバック!本人による過去表紙の完全再現やインタビューも!2月21日18時46分
-
【マイナビ TGC 2024 S/S】今週末からチケット一般販売開始!豪華出演者第3弾解禁!高橋ひかる、藤井夏恋、王林、福原遥、井上想良、山下幸輝、市村優汰、橘優輝、のせりん、もーりーしゅーと、とうあ1月18日17時16分
トレンドニュースランキング
-
1ガトーフェスタハラダが好きすぎるので本社工場に行ったら、ラスクのための「フランスパン」がビビるほど安く売ってた! ロケットニュース24
-
2新中1男子が夜遅く、母の部屋にやってきて... 〝まさかの行動〟描いた漫画に反響「なんて可愛いの」「キュンとしてしまう」 Jタウンネット
-
3かつや、“全力足し算”な「フル盛りプレート」5月10日に発売 エビフライ、から揚げ、カレー、ベーコンエッグ、ハンバーグカツを一皿にぎゅっと盛り付け ねとらぼ
-
4サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々 ねとらぼ
-
5【新しいNISA】つみたて投資枠で損したときの対処法 All About