前田大然、2度目の海外挑戦「がむしゃらに」 サポーターには感謝「間違いじゃなかった」

2022年1月1日(土)19時7分 サッカーキング

セルティック移籍が決まった前田 [写真]=金田慎平

写真を拡大

 セルティックは12月31日、旗手怜央、前田大然、井手口陽介の獲得を発表した。

 横浜F・マリノスから買取オプション付きの半年間のレンタル移籍となる日本代表FW前田大然。クラブ公式HPを通じて、「コロナ禍にも関わらず、スタジアムに足を運んでくださり、または画面の前で応援して頂きありがとうございました。加入した2020シーズンは、ファン・サポーターの期待に応えられなかった自分が不甲斐なく、本当に本当に悔しかったです。なので『2021シーズンこそは!』という思いで、1年間自分なりに試行錯誤し、サッカーをしてきました。だからこそ、最終節でゴールを決めた時のスタジアムのあの一体感を感じて、『自分がやってきたことは間違いじゃなかったんだ』、『横浜F・マリノスでサッカーができて本当に良かったな』と思うことができました」とサポーターへ感謝のコメント。

 自身はポルトガルのマリティモでプレーして以来、2度目の海外挑戦となるが、「海外でまたチャレンジしたいという思いを持っていた中で、その気持ちを理解して頂いたチームメイト、コーチングスタッフ、強化の方々には本当に感謝します」と感謝の言葉を残す。

 セルティックでは夏まで師事していたアンジェ・ポステコグルー監督を再びタッグを組むことになる。「僕自身、皆さんにいい報告ができるよう自分らしく、がむしゃらに食らいついてきます!BOSSのところにいってきます!」と決意を表明している。

 現在24歳の前田は山梨学院出身で、2016年に松本山雅FCへと加入。2019−20シーズンにはポルトガルのマリティモへの期限付き移籍も経験した。2020年夏から横浜F・マリノスでプレーしており、2021シーズンの明治安田生命J1リーグでは23ゴールを挙げ、レアンドロ・ダミアン(川崎F)と並んで得点王に輝いた。

サッカーキング

「前田大然」をもっと詳しく

タグ

「前田大然」のニュース

「前田大然」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ