町田、讃岐DF内田瑞己の完全移籍加入を発表…DF奈良坂巧は讃岐へ期限付き移籍

2023年1月3日(火)13時17分 サッカーキング

 FC町田ゼルビアは3日、カマタマーレ讃岐からDF内田瑞己の完全移籍加入と、DF奈良坂巧の讃岐への期限付き移籍を発表した。

 1999年生まれで現在23歳の内田は、湘南ベルマーレジュニア、同U−15平塚、平塚学園高校、国士舘大学を経て、2022年に讃岐に加入した。2022シーズンは明治安田生命J3リーグで25試合に出場し、1ゴールを記録した。

 2002年生まれで現在20歳の奈良坂は桐光学園高校から2021年に町田に加入した。2022シーズンは明治安田生命J2リーグで1試合の出場にとどまった。なお、讃岐への期限付き移籍期間は2023年2月1日〜2024年1月31日までで、2023シーズンの公式戦で町田との対戦には出場できない。

 移籍が決定した両選手は両クラブの公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

■内田瑞己(町田)
「この度カマタマーレ讃岐から加入する事となりました内田瑞己です。覚悟と野心を胸に、FC町田ゼルビアの勝利のために身体を張って闘います。応援よろしくお願いします」

■内田瑞己(讃岐)
「この度FC町田ゼルビアに移籍する事を決断しました。プロサッカー選手のキャリアをカマタマーレ讃岐でスタートできた事、素晴らしいチームメイト、スタッフ、ファン・サポーターの皆様と一緒に闘えた事はこれからの僕のサッカー人生において一生の財産です」

「プロ1年目は思うように行かない事の方が多いシーズンでしたが、そんな時でも自分を後押ししてくれた家族や友人、チームメイト、スタッフの皆様、スタジアムで熱い声援を送ってくださったファン・サポーターの方々の支えがあって戦い抜く事が出来ました」

「来シーズンはFC町田ゼルビアで成長した姿を見せ、結果で恩返しができるように、覚悟と野心を胸に頑張ります。1年という短い期間ではありましたが、自分にとってこの1年は特別な1年でした。カマタマーレ讃岐で過ごせた素晴らしい日々に心から感謝を伝えたいです。ありがとうございました。カマタマーレ讃岐 内田瑞己」

■奈良坂巧(町田)
「この2年間試合に出られず、いろんな思いがあります。悔しいし、自分を追いつめてしまい、ただ苦しい時期もありました。けど、それら全てに意味があり、全て自分が引き起こしたものでもあります。日々成長向上を求める周りの先輩方の背中のおかげもあって2年間、毎日自分のできることはやりきってきました。そこだけには自信があります。試合に出ていない自分のことも応援してくださり、SNSでも契約更新を待つ声をいただき選手として求めてもらえるという幸せを感じさせてもらいました。本当にありがとうございます。自分の2年間を信じて、強い覚悟と決意を持って米山監督の下で戦ってきます。引き続き応援よろしくお願いします!」

■奈良坂巧(讃岐)
「初めまして。このたび、カマタマーレ讃岐に加入させていただくことになりました奈良坂巧です。讃岐の目標達成のためにファン・サポーターの皆さんと喜びを分かちあうというサッカー選手にとって最も幸せで嬉しい瞬間を何度も何度も共に分かち合うために、自分の全てをぶつけて、闘うこと、日々取り組むことを約束します!皆さんにお会いできる日が楽しみです!(四国初上陸なので、色々と教えてくださると嬉しいです)宜しくお願いします!」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ