D・コスタ「とても幸せだ」…アトレティコ復帰戦、出場5分でゴール

2018年1月4日(木)13時1分 サッカーキング

アトレティコ復帰戦でゴールを決めたジエゴ・コスタ [写真]=NurPhoto via Getty Images

写真を拡大

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)5回戦ファーストレグが3日に行われ、アトレティコ・マドリードはリェイダ(3部)と対戦。敵地で4−0と快勝し、ベスト8進出へ大きく前進した。

 アトレティコ・マドリードでの再デビューを果たし、チーム3点目を決めたスペイン代表FWジエゴ・コスタが喜びを語った。4日付けのスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 昨年9月にチェルシーから古巣アトレティコ・マドリードへの復帰を果たしたD・コスタ。FIFA(国際サッカー連盟)による補強禁止処分が解けた年明け、リェイダ戦で晴れて実戦復帰を果たした。

 ベンチスタートとなったD・コスタは、64分から途中出場。チェルシーでの最終戦となった昨年5月以来、約7カ月ぶりの公式戦出場を果たした。そして出場から5分後、アトレティコ・マドリードにとって3点目となるゴールを奪った。同クラブでの得点は実に1344日ぶり。2014年4月に行われたチェルシーとのチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグ以来のことだった。

 試合後、D・コスタは「再びサッカー選手であることを感じられて、とても幸せだ」とコメント。約7カ月ぶりの実戦復帰を喜ぶと「アトレティコで再びプレーできていることにも、大きな幸せを感じている。これはとても重要なことだった」と続け、復帰の喜びを噛み締めていた。

 また、復帰戦で初ゴールを奪ったことについても「アトレティコでの再デビューにおいて、これ以上のことを望むことはできない。復帰できただけでなく、ゴールを決められる幸運にも恵まれた。だから、なおさら嬉しいんだ」と語ったD・コスタ。待望の復帰を果たした同選手の活躍に期待がかかる。

(記事/Footmedia)

サッカーキング

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

「復帰」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ