リヴァプールDF、FA杯でのダービーに言及「ただただ、勝つために戦う」

2020年1月4日(土)11時21分 サッカーキング

リヴァプールに所属するゴメス [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールに所属するイングランド代表DFジョー・ゴメスがFAカップについて語った。3日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 5日、リヴァプールはFAカップ3回戦でエヴァートンとの“マージーサイド・ダービー”を迎える。現在2位に勝ち点差13をつけて首位を独走するリーグ戦や、連覇に挑むチャンピオンズリーグなどに向けメンバーを温存することも予想されているが、選手にとっては一つ一つの試合が大切なようだ。ゴメスは以下のように語っている。

「選手全員が全ての試合でプレーしたいと思っているはずだよ。そしてその競争意識こそが、僕たちにとって重要なんだ。チームにはハングリー精神が溢れているよ」

「僕にとっては、全てのダービーが大好きだし毎回特別な試合なんだ。それがプレミアリーグの試合かどうかは関係ない。ただただ、勝つために戦うよ。決して負けたくはない一戦だね」

 なお、5日のFAカップでは、日本代表MF南野拓実がリヴァプールの一員としてデビューを飾る可能性もあり、注目が集まっている。

サッカーキング

「言及」をもっと詳しく

「言及」のニュース

「言及」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ