FC東京、FW仲川輝人と契約を更新「新しい東京を作っていきましょう」

2024年1月4日(木)9時32分 サッカーキング

契約を更新した仲川 [写真]=三浦誠

写真を拡大

 FC東京は4日、FW仲川輝人と2024シーズンの契約に合意したことを発表した。

 現在31歳の仲川は専修大学から2015年に横浜F・マリノスに加入した。FC町田ゼルビアやアビスパ福岡への期限付き移籍も経験。2018年から復帰すると、2019シーズンにはチームメイトのブラジル人FWマルコス・ジュニオールと共に得点王に輝き、MVPにも選出され、クラブの15年ぶりとなるJ1制覇に大きく貢献した。

 2023シーズンからFC東京へと完全移籍を果たし、明治安田生命J1リーグでは27試合出場4得点、JリーグYBCルヴァンカップでは3試合出場1得点を記録した。

 契約を更新した仲川はFC東京のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「2024シーズンもFC東京のために戦います。新しいエンブレムを背負って戦っていくシーズン、ファミリーがひとつとなって、新しい東京を作っていきましょう。より多くの勝利をファン・サポーターのみなさんに届けられるように、勝者のメンタリティを植え付けられるように頑張ります。よろしくお願いします」

サッカーキング

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ