ジダン監督、好セーブ連発のクルトワを称賛「私にとって最高のGK」

2020年1月5日(日)9時57分 サッカーキング

ジダン監督が称賛するクルトワ(写真は前節のもの) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督がベルギー代表GKティボー・クルトワを称賛した。クラブ公式サイトが4日に伝えている。

 レアル・マドリードは4日、リーガ・エスパニョーラ第19節でヘタフェとアウェイで対戦した。フランス代表DFラファエル・ヴァランやクロアチア代表MFルカ・モドリッチのゴールにより、レアル・マドリードは新年最初の試合を3−0で勝利。

 ジダン監督は試合を振り返り、「我々は攻めるのに苦しんだが、素晴らしい結果を手に入れることができたし、試合をとてもうまくやることができた」と述べた。「落ち着いて試合を進める必要があった。今日は3得点挙げることができたし、ヴァランがゴールを決めた。これは我々が多くの手段を持っていることを意味する。大きな満足感があるよ」と振り返った。

 また、同監督はヘタフェ戦で好セーブを連発したクルトワについて「彼は前半、我々を2〜3回救ってくれた」と評価。「我々のチームにとって重要な選手であるし、ずっと前からそのことを証明し続けている。私にとっては最高のGKだ。そのことに疑いはない。私が抱えている全員が最高の選手たちだ」と称賛した。

 レアルはサウジアラビアへと遠征し、8日にスーペルコパ・デ・エスパーニャ準決勝でバレンシアと対戦する。

サッカーキング

「ジダン」をもっと詳しく

「ジダン」のニュース

「ジダン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ